はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ小雨ちゃん

実は先日、Redさんの大事な小雨ちゃんがうちにお泊りしてくれました。

3泊していってくれたんですが、もううちの家族はみんな小雨ちゃんの魅力にメロメロ


まず兄ちゃんが

「この顔好きだー!!」

と小雨ちゃんに一目ぼれ

ホント、一目見たら忘れられない、とってもカワイイお顔のこさちゃんです(^^)


小雨ちゃんです
「あたし小雨。13才。クズル母さんちで元気に楽しく暮らしてます」
小雨ちゃんの日常はこちら!  「黒ラブクズルのおバカな日常」



余命宣告を受けてしまった小雨ちゃんですが、そんなこと全然感じさせない元気と食欲が嬉しい!

お散歩だって、しっかり歩きます!
お散歩で~す


お散歩


お散歩~


お散歩♪


何見てるのかな?
ふたりで何を見てるのかな?



ごはんだって、一歩に負けずに「ごはんだごはんだ♪ まだ~? 早く~~」と催促の声をあげながら台所で待機!

食欲旺盛(^^)
そしてしっかり完食!


食べてる顔がまた可愛い
おいしいね♪
お口の中身はさつまいも




人が食べていると、気になってそわそわの小雨ちゃん。

「あたしにもくれ~!」と必死のアピール(^・ェ・^)

気になる~~
吠えっぱなしなのです


いや、ほんとに元気!頼もしい


どうぞこの穏やかな日々がずっと続きますように、と強く強く願います。



小雨ちゃんがうちで過ごしてくれた時の写真を見ると、半分は兄ちゃんと一緒に写ってました。

実際こさちゃんは、兄ちゃんとずい分いっぱい一緒に過ごしました。

兄ちゃんが早起きして朝の散歩に来てくれたなんて、もういつ以来のことでしょう。

お散歩


今朝も兄ちゃんと♪


お散歩ね♪


おやつは鶏肉だ~
おいしい?

クンクンと匂いを確認して、パクッと食いつく小雨ちゃん。

嬉しそうね~
鶏肉です!


まだまだ欲しいわ!



鶏肉のおやつがお気に召した小雨ちゃん。

兄ちゃんのポッケのどこかにまだありそう??

クンクンクンクン、さすが!バツグンの臭覚で嗅ぎ当てた模様。
クンクン



「ぜったいここにある~~!」
絶対ここにあるわ!
小雨ちゃん、お顔がつぶれてます(^^);




そして夜も、一緒におやすみ。
仲良くネンネです



小雨ちゃんがうちに来たのがちょうど七夕の日でした。

兄ちゃんは短冊に願いごと書きました。

「小雨ちゃんが幸せな生活をおくれますように。」


お星様にしっかり届いてるね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

まりんと春馬だよ~

近況や写真を送っていただいたので、ブログに載せさせていただいてもいいですか~?とお伺いしたのが2週間前・・・。

すぐにOK~ とお返事いただいていたのに・・ごめんなさい。まりんちゃんファミリー&春馬くんファミリーのみなさま

なんと7月になってしまいました(汗)



本当の家族の元に行くまでの間、一緒に過ごさせてもらった仮の家族だけれど・・・

やっぱりちょっとはつながっているのかな。

「まりんちゃんのジャンプ力はすごかったね~、まりん、可愛かったね~」と家族で久しぶりにまりんちゃんのことを話題にしたちょうどその夜、まりんちゃんのお母さんが、まりんちゃんの近況と写真を送ってくださったのです。



ちい姉ちゃんが、まりんちゃんは今でも前足高速ブンブンをしているかなぁと言っていたので聞いてみると・・・

散歩中、遠くに犬が見えると、高速ブンブンで来い来いしたり、おやつが欲しい時に、おやつを指差してからブンブンしたりしているのだそうです。

目に浮かびます(^^)

お得意のポーズ5
我が家にいた頃のまりんちゃん。高速ブンブン中。




「カットした時は、めちゃくちゃかわいいまりんの顔が、伸びるとすごくおっさん臭い顔に(^^)

癒し系です。

本当にまりんに出会えた事に感謝です。」

と送ってくださったまりんちゃんの写真はこちら。

お久しぶりのまりんちゃん
ふわもこがカワイイ!




そしてこちら、名前がひと文字違いの先住、○りんちゃんとの2ショット。
まりんちゃんと○りんちゃん


まりんのトライアル中は、かなり繊細だと伺っていた先住犬ちゃんのことが心配だったのですが・・・

「○りんは、まりんのお陰で、かなり犬らしくなってきて、元々繁殖犬なので、散歩は、ひたすら尻尾を下に下げて直進するだけだったのが、まりんと一緒に匂いを嗅いで、おしっこをするまでになりました。

家でも、おもちゃで遊ぶ事は、見た事が無かったのですが、自分でくわえたおもちゃを投げて遊んだり、かなりお茶目に変わりました。

体調も、今までは、月一くらいで、嘔吐下痢をしてたのが、まりんが来てから、三回くらい下痢しただけでとても元気で目が輝いてます(^^)」

とのことで、まりんちゃんが家族に加わってから、○りんちゃんの調子もよいようで、こんなに嬉しいことはありません。

ふたりとも、これからも元気に楽しく過ごしてね




さて、春馬くんはまた次回のお楽しみ!とするといつになることやらでコワイので、続けてご紹介しますね♪

カットしましたよ~と写真送ってくださいました。

春馬くんママどうもありがとうございます~



かなり短くサッパリした春馬くん。足、ほっそいね~ 一歩も短くしたよ~。
短くなったね!



うしろから見ると、こんな感じです(^-^)
うしろから見ると・・・?
しっぽはふっさふさ



そしてこちらが先住犬のロンくんとの2ショット!

春のRedさんのフリマには、ロンくんも一緒に来てくれましたね。

春馬のつぶれた顔には思わず吹き出したよ!
先住犬のロンくんと春馬くん

この写真、見るたびに笑っちゃう(^◇^)

春馬はやっぱりかわいいなー



ごはんを待ってるふたり。
ごはんまだかな
春馬ママさんのブログより拝借しましたm(_ _)m

もうふたりはすっかり兄弟ね!



もっともっと春馬くんやロンくんをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

「ヨーキーのロンとviviのDiary」

美味しそう~なごはんもいっぱい載ってるんです♪



まりんちゃんと春馬くん、ふたりとも先住犬ちゃんと一緒の写真が今回特に感慨深かった元仮母でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



体調の心配な子たちの保護が続いたRedさん。
みんなに笑顔が戻りますように!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま マリン

[ 2013/07/04 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

祝!1周年

先日、一歩が我が家に来て2年がたちました、とお知らせしたところでしたが・・・

実はその1日前に、1周年を迎えた子がいたのです



この子です

「今も蹴ってますよ♪」
「今も蹴ってますよ♪」
(タイトルはもちろんお母さん)


「セクシー♪」
「セクシー」

きゃはは ホントだ、セクシーねっ



誰だかわかりましたか~(^▽^)


はい!そうです

あのたっちくんです。


6月10日にめでたく誕生日を迎えました。

たっちです♪



たっち、お誕生日おめでとう~

ママがケーキ作ってくれたのね。おいしそう(我が家も来年こそは手作りしなくちゃ)

1周年のろうそくが嬉しいですね

お誕生日を祝ってもらうのは、きっと生まれて初めてよね。


たっちのご家族は、たっちと初めて会った日=お見合いの日を、たっちの第2の誕生日としてくださいました。

お見合いの日は、突然の移動にプチパニックを起こし、お見合いに連れて行ってくださったクズル母さんや初対面のご家族を威嚇して帰ってきた たっち。

あれからもう1年がたったんですね~、とクズル母さんとも懐かしく話しました。


先日も、たっちのお母さんと話していたのですが、

たっち、顔が変わったと思いませんか?

やわらかい、やさしい顔になったなと、写真を送っていただくたびに思います。

大事にしてもらっていること、幸せだってことが、伝わってきます。



パパっ子のたっち、パパに抱っこされている写真が多いなぁ~。

パパに抱っこ



パソコンをしているパパのお膝で・・・
「それっておもしろいの?」
「それって面白いの?」




最高の笑顔だね




「パパを制覇!」
「パパを制覇!」




「最近のお気に入りはここです!」
「最近のお気に入りはここです!」

カバンの中だそうです。
「中で穴掘りして、ワンと吠えます(笑)でも、持ち上げようとすると、慌てて出ます。まだ、本来の使い方はできてません」


サラサラのロングヘアのお耳がおしゃれなたっちくん。
ふんわりです

どちらのおぼっちゃま?って感じですが、中身は今もそのまんま


たっちをいつも可愛い可愛いとおっしゃるお母さん、先日はこんなメールをくださいました。

「たっちは、相変わらず、小さな子供のようですいつも、元気で、甘えたで、一生懸命で、ホント、カワイイ

「歌を歌う時は、犬と思えないいろんな声を出します♪ それと、「ごはん」「ママ」と言うんです」


ご家族みなさんにいっぱい可愛がってもらい、幸せ満開のたっちくん。

2年目も、元気で楽しい毎日を送ってね!




次回予告

前足高速ブンブンのあの子と甘えんぼのあの子が登場します



うちにいた頃のたっちです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/06/22 22:46 ] たっち | TB(0) | CM(2)

2年がたちました

いくちゃん(現リオネルくん)卒業以来、保護犬の預かりはちょっとお休みさせていただいておりまして、我が家の犬は一歩のみ。

一歩も一歩ファミリーも元気に過ごしています


1週間程前に、一歩は誕生日を迎えました。

一歩がうちに来てくれてから、2年がたったわけです。

母ちゃんに抱っこしてもらったよ!

母ちゃん、抱っこしてくれた♪


わかばちゃんともご対面~

ホントに美人のわかばちゃん。

自分が可愛いこと、ちゃんとわかっているんですって!(´▽`)

クズル母さんが一歩のことを抱っこしているもんだから、わかばちゃんもキラナちゃんも気になるよね~。

わかばちゃんとキラナちゃん


「わたしを抱っこしてよ!」とわかばちゃん、必死のアピール。

わたしを抱っこしてよ~
シーズートリオですよ~


一歩保護犬時代から、いっぱいお世話になっているクズル姉さんは、風の入る窓辺でお昼寝中
クズル姉さん




ろうそく6本立てて~

ろうそく6本


スペシャルケーキでお祝いです

ケーキをカットしている時の一歩のこの顔!このおなか!

ケーキを切るよ


あっと言う間にペロリと平らげました

おいしかったよ~♪




さて、最近の一歩と母は、自然豊かなお散歩の場所を開拓し、毎日出かけております。

車でしばらく走れば、こういうところがあるのはありがたいことです。


こんなとことか
緑がきれい

こんなとことか
川遊びにピッタリ!

一歩、川遊びが大好きなんです♪

山道は、やはり暑さは少しマシです。
山道は結構涼しいよ

草の匂いを念入りに嗅いだり~
草の匂いを念入りに

川に入って水の気持ちよさを楽しんだり~
水が冷たくて気持ちいいよ~

水がきれい

気に入った石をホリホリしたり~
この石が気に入った♪

くわえてきたよ!
掘ったら大事に咥えてきます


いろいろな鳥の鳴き声が聞こえたり

時にはこんな微笑ましい子育て場面にも遭遇したり
子育て中の鴨さん


昨日などは10m先にいのししの姿を発見し、慌ててUターンしてきたり
いのししに遭遇!!
避難してから望遠で激写!


時にはそんなハプニングもありながら・・・

毎日のんびりお散歩しています。
雨が降っても木が屋根になってくれるよ


そんな時間を大事にしている今日この頃です。



暑い暑い毎日です。みなさん、どうぞお体お大事に!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/06/19 01:44 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)

やっと会えたね

20日(土)に開催された、今年2度目の Red-String 「家族探し会&フリマ」。

我が家の預かりっ子だった、春馬くん。

行きますよ、とお母さんからご連絡をいただき、楽しみに出かけていったちい姉ちゃんと元仮母でした。(他の家族は都合が合わず・・・残念(><))


春馬は、7ヶ月弱我が家で過ごした子。

早いもので、本当のおうちで暮らし始めて8ヶ月弱がたち、我が家で過ごした期間より長くなっていました。

昨年一度、尼崎で開催されたフリマに来てくれた春馬たちでしたが、一歩ファミリーは都合が付かず会えなかったので、我が家にとっては待ちに待った、春馬との再会、そして、お母さんや先住犬のロンくんとやっとお会いできる日だったのです。

春馬~~、ずーっと会いたかったのよー。

半年以上も一緒に暮らしていたんだもの。

覚えていてくれるかな。

久しぶり!春馬


緊張した様子で尻込みしていた春馬くん。

母の手の匂いをクンクンしてくれたけれど、全く思い出す様子はなかったね。

あんなに仮母命っ子だったくせに~(・ε・)

そんなもん??

なんてグチッてみたけれど、ホントはいいのいいの。

春馬がお母さん命になって、お母さんの子になって、ロンくんとも一緒にいるのが当たり前のことで、すっかり家族になったことがよくわかったもん。

そのことが会ってよーくわかって、とっても嬉しかったよ。


こちら、先住犬のロンくんです♪

ブログで見せてもらっていた通りの、穏やかそうな男の子。
春馬のきょうだい、ロンくんです

ロンくん、春馬に譲ってくれていることもいろいろあるのかなー?いつもありがとうね。

緊張している春馬は、母が近づくと後ずさり

なので、ちょっと離れたところから、せめて写真だけでも・・・とシャッター押してきました。

春馬

春馬

相変わらず可愛いね

常にお母さんの足元


ね? 全部お母さんの足が一緒に写ってますね(*^^*)

お母さんの足元に常にペッタリくっついていた春馬でした(o^-^o)


春馬くん、ダイエットに成功したのですって!

母も、春馬に会うまでにダイエットしとく、と前に宣言した覚えがあるんだけれど・・・(;^◇^;)ゝ

減るどころか維持もできず、どんどん増えている~~


最後に「抱っこさせて~」と無理やり抱き上げてなでなでさせてもらいました

これに懲りずに、春馬ファミリーの皆さん、また遊びに来てね。

またお会いできるのを楽しみにしています。(次に会う時までには今度こそダイエットがんばります




さて、こちらもブログでずっと可愛らしい姿を見ながら、実際に会うのを楽しみにしていた子。

卒業っ子ふぁん太くんのきょうだい、風花ちゃんです。
はじめまして!風花ちゃん


とってもチャーミングな風花ちゃん。風花ちゃんも元保護犬で、ふぁん太母さんのおうちにやって来た時には、何もかも諦めたようなお顔だったそうなのですが、今ではこんな素敵なやさしいお顔を見せてくれます。おしゃれな帽子が似合っているね。
やさしいお顔です


ちい姉ちゃん、抱っこもさせてもらいました。
抱っこさせてもらっちゃった♪


ふぁん太くん、久しぶり~!
「ちい姉ちゃん!オレもいるで~!!」「ふぁん太~、久しぶり~」


ふぁん太くん、相変わらずの最高の笑顔だね(^^)
ふぁん太と風花ちゃん




トライアル中の風ちゃんも来てくれていました。

風ちゃんおめでとう!


ニコニコ笑顔で親しげに挨拶してくれて、思わず

「風ちゃん、おめでとう~!」

と言っていた私。

そうしたら、てんてんさんが、

「風ちゃん、正式譲渡になりました♪」

って。

風ちゃんから幸せオーラが出ていて、正式譲渡と聞く前に、思わずおめでとう!と言葉が出たのかな。

風ちゃん改め風菜ちゃん、末永くお幸せに!



風ちゃんに続きたいね~。

ペコちゃん
ペコちゃん

ペコちゃん


どんちゃん
どんちゃん

どんちゃん


ペコちゃんもどんちゃんも朝からがんばりました。

ペコちゃん、そーっと手を伸ばしたら、お顔ペタッてしてくれて、とってもキュートでした

どんちゃん、体中枯れ草だらけになって甘えてました。枯れ草を取ろうと思っても全然取れませんでしたが、どんちゃんがブルブルブルッとしたら全部きれいに取れました! スゴイ!



クズル母さんお手製の豪華なお弁当までお昼ごはんにいただいて、幸せな気持ちで1日を過ごし、帰ってきたちい姉ちゃんと母。

スタッフの皆さん、フリマ隊の皆さん、どうもありがとうございました

食べて、つっ立って、座っていただけでスミマセンでしたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま ふぁんた ドン

[ 2013/04/23 17:56 ] Red-String | TB(0) | CM(6)


