はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

まりんに最高のクリスマスプレゼント!

まりんがトライアルに出発したのが、2週間前の今日。

そろそろかなぁ~、って気にしてくださっていた方もいらっしゃるかな。

もしかしたら、もう結果をご存じの方もいらっしゃるかな(^^)


「幸せになった子達」のページに、載ってました♪

まりんとご家族の写真

今日から正式に本当の家族です!

きっと大丈夫、とは思っていたけれど。

でもね、お見合いやトライアル開始当初、まりんよりもずっと体がちっちゃい先住犬ちゃんの上に覆いかぶさって強気の態度であったこと、先住犬ちゃんはとても繊細な子だということを伺っていたので、そのことだけ、ちょっと心配していました。

まりんが先住犬ちゃんにいつまでそういうことをしていたのか(もしかしたら今でもまだ??)わかりませんが、先住犬ちゃん、きっと少なくとも何度かはそれで怖い思い、イヤな思い、したはずです。

それでも2週間のトライアル期間を乗り切って、これから家族としてやっていけるね、とご家族で決めてくださいました。

先住犬ちゃん、がんばってくれて、まりんを受け入れてくれて、どうもありがとう。

これからもどうぞよろしくね。

ふたりが素敵な姉妹になっていくことを願っていますよ。



まりんの名前は、これからも まりんちゃんだそうです。

実は、先住犬ちゃんの名前が「○りんちゃん」

一字違いなんですよ(*^^*)



はじめまして!今からうちへ向かうよ!
10月20日、保護されたまりんをスタッフさんのおうちに迎えに行きました。
はじめまして!さあ、今からうちに行くよ!

誰?なんで??
小旅行かと思ってはしゃいでいたら、女の子が乗ってきて呆然とする一歩(^m^)


まりんお見合いの日の夜
11月29日、お見合いから戻り、仮父に抱っこされるまりん


出発の日の朝
12月2日、トライアル出発の朝。母の伸ばした足の上で寝るまりんと一歩
もうすぐ出発だけど、普段と同じ朝でした


本当のおうちへ!
まりんの本当の家族の元へ出発~!


クリスマスやお正月を本当のおうちで、家族と一緒に迎えられるんだね。

嬉しいね~。おめでとう!まりん。

あわてんぼうのサンタクロース まりんのとこにも来てくれた♪



チャコちゃんにも決定マーク付いてたよ!
ふくくんとシャルくんにはお見合いマーク!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/16 23:56 ] まりん | TB(0) | CM(14)

まりん、トライアルへ!

いよいよ今日はまりんトライアル出発の日。

今日も食欲全開!

ごはんを待つ♪
ごはん準備中。「早く食べたいな~」

だんだんガマンできなくなってきた~
ガマンできなくなってきた~~

最後の朝ごはん
気持ちいい食べっぷりです


最後の朝の散歩。

この公園ともお別れ・・・
この公園ともお別れね・・・


さあ、あっと言う間に出発の時間。

今日は一歩とちい姉ちゃんと母が、クズル母さんのおうちまで送って行きます。
いざ出発!
いざ出発!

今日はおしゃれしているし・・・
つまぴょんさんが作ってくれたお洋服を着て・・・

お散歩で車に乗るときとは何か違う気がする・・・
まりん旅立ちの時


クズル母さんのおうちに到着~♪

母さんに会った途端、しっぽブンブン、母さんに飛びつくまりん。

「おやつのおばちゃんや~~

3日前のお見合いの日にも、おやついっぱいもらったもんねー(o^-^o)

別れを惜しむちい姉ちゃんや母のことは眼中にない様子

まりんらしくて笑っちゃったよ。

希望者さまのおうちに到着したら、お見合い時に引き続き、先住犬ちゃんに強気の態度だったとか

まりんの緊張と不安が和らぎ、いつものまりんに戻るまで、先住犬ちゃん、ご家族の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

がんばっているのは まりんだけじゃないよ。

先住犬ちゃんも、ご家族の皆さんも、がんばってくれてる。

まりんを受け入れてくれるために。

家族になるために。

仮家族の一歩ファミリーは、心の中でエールを送りながら見守ることしかできませんが、ずっと応援しています。

元保護犬たちが乗り越えてきた道だもんね。

まりんたちも大丈夫!!



まりんと希望者さまご家族に応援のワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/02 23:22 ] まりん | TB(0) | CM(4)

まりん、旅立ち前日に美味しい寄り道をする

明日トライアル出発のまりん、のんびり散歩できるのは今日が最後。

雨じゃなくてよかった。

海と小川のある公園へ出発~♪

海岸の方へ下りて行き、広い砂浜へ出たら、やっぱり今日も(^^)

駆ける駆ける!!
砂浜来たらやっぱり走る


ぜ~んぶまりんの。


階段を駆け上るまりん。元気です!
階段を駆け上がるまりん



紅葉まっさかり。

きいろのじゅうたんの上をお散歩。
きいろい葉っぱのじゅうたん、きれいだった


小川にちい姉ちゃんがいちょうの葉っぱを流したよ。

真剣な様子で見守るまりん。
ちい姉ちゃんがいちょうの葉っぱを流すのを見る


ものすごく気に入ったらしく、前足高速ブンブンをしながら見る(*^^*)
ものすごく気持ちが向いているらしい


最後は一歩、小川に入っちゃいました! 夏に夢中で遊んだもんねー。

でも今日は寒いでしょ・・・(・・;)
一歩、寒くないの??
触ってみたら、水は意外と温かかったです



帰り道、いつもと違う道を通ったら、ドッグカフェがありました。

そんなつもり全然なかったのに、まりんとこんなことできるのも今日が最後か、と思ったら、入ってました。

だって、犬用のケーキがあるっていうんだもん。

スペシャルおやつだ~! モンブランタルトとパンプキンタルトだよ。
美味しそう♪


おいしそう~~
早くちょうだいよ~~


パクッといく0.5秒前!
おいしい~~♪

美味しかったね~。


よし!

これであとは明日元気に出発するだけだね!



行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/01 23:20 ] まりん | TB(0) | CM(6)

まりんは幸せ者

「いつでも里親募集中」から当ブログへもお越しくださり、まりんのことを応援してくださっているつまぴょんさん

先日つまぴょんさんが、まりんに服を縫いました、とコメントくださったのです。

一度も会ったことのない まりんにそんなことまでしてくださるなんて・・・。

感激と同時に衝撃でした。

とても嬉しくて嬉しくて、ご好意に甘え、頂戴することにしました。

昨日がお見合いだったまりん。

トライアル出発に間に合うようにと急いで送ってくださった まりんのお洋服が、今日届きました。

郵便屋さんから荷物を受け取ったら、開ける前からもうつまぴょんさんの温かいお気持ちが伝わってきて・・・(ノ∀`)


つまぴょんさんからまりんへ
開けてみましたよ


まりんへの手紙
まりんへのお手紙が添えられていました


ドキドキしながらラッピングを開けてみると・・・

おしゃれ~♪

おしゃれ~~(*´∀`)

更に、一歩ファミリーにまでお菓子をいただきました。

ぜ~んぶお手製です♪
ぜ~んぶ、つまぴょんさんの手作り!!

つまぴょんさん、お店が開けるね♪

どうもありがとうございました


さっそく試着してみましたよ。

ブログの写真でしか見ていないまりん。

体重や犬種などからおおよそのサイズを予測するとはいっても、ものすごく難しいことだと思います。

それともお裁縫が得意な人には、何てことないことなのか??

とにかくですねー、つまぴょんさんがうちに来てまりんを採寸してから作ったのにちがいない、って思うくらいに、まりんにぴったりでした。

もう泣けちゃうほどに。

これもつまぴょんさんの愛情なんだろうなぁ。

どうですか?

最高に似合っているでしょう。



カワイイ~~


これまでたまたま持っている服がピンク系だったので、ピンクばっかり着ていたまりん。

ピンクも似合うんだけれど、ピンクを見慣れているからますます

この色がとっても素敵!

白いレースもとっても素敵!!

似合ってるね


「まりん、まりんは幸せだねえ。まりんのために、つまぴょんさんがお洋服作ってくれたんだよ。本当に幸せ者だよ、まりんは。」

まりん、何か感じるところがあるような顔をして聞いていました。

まりんを家族に迎えたい、とお考えくださった希望者さまご家族も、トライアルの日を今か今かと心待ちにしてくださっていることと思います。

まりん、つまぴょんさんの「幸せにな~れ!」の思いが込もったお洋服をまとい、他にもたくさんのまりんを応援してくださっている方々、それから一歩ファミリーの思いを背負い(重い・・・(´▽`;)ゝ)

2日後の日曜日にトライアルに出発です。

ぴったりでしょ(*´∀`*)





まりんのお顔、すっきりしたの、わかるかな?トライアルの前にきれいにしなくちゃね~って、トリミングの先生が顔と足裏をカットしてくださったんだよー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/30 16:15 ] まりん | TB(0) | CM(12)

甘えるまりん

まりんと一歩、色合いが似てるんですよ。

お散歩していると、「兄妹ですか?」と聞かれることも。

ね?似てるでしょ?
ね?似てるでしょ?


我が家で暮らし始めて1ヶ月が過ぎ、自分から甘えてくることも増えました。

ねぇねぇ撫でて、と手を乗せてきますよ。

甘えんぼです

いいこいいこ

ペロペロ

かわいいね♪

かわいいね~いいこだね~

全部可愛い(*^^*)
すみません、最後にどうでもよい情報(^^)ゞ


おてんばまりんが一転、しっとりうっとり甘えます。

本当の家族にいいこいいこしてもらえる日が楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/28 11:40 ] まりん | TB(0) | CM(4)