はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっちと春馬のトイレ & 里親会です

たっちは、レスキューされて我が家にやって来た当初、頻繁なマーキングがありました。

一歩ファミリーでは、初めてのマナーベルトの登場でした。

しかしそれも数日間で落ち着き、今ではマーキングは全くありません。

トイレシートはただ今練習中ですが、起床後、夕方ご飯前など、節目でトイレに連れていくと、

しばらく時間はかかるのですが、上手にシートにシーができるようになりました

まだ、自らシートに行くことはありませんが、この様子だと、そう時間もかからず覚えてくれそうな感じです。


「春馬~~、まずいよ!!たっちに抜かされるよー」と言うと、

まん丸なお目目をクリクリさせて、「なーに?」と見つめる春馬。
な~に?

かわいいから許します~

でも、春馬もちゃんと見ているようです。

先日は、たっちがトイレでシーをして褒めてもらっているのを見ていて、

その後、初めて自らシートに行ってシーをしたのですから!!

まだその1回だけですが、やっぱり「ここでするといいのかな?」ってちょっと思っているよね~。

とは言っても、基本的にはトイレはお散歩時に済ます春馬なので、家のあちこちでシーをしてばかりいるわけではありません。



さて、明日4月1日(日)は、いよいよRed-Stringさんの里親会&バザーです。

天気予報によると、今降っている雨も昼過ぎにはやむようです。

でも、明日はとっても寒いらしいので、お出かけ下さる皆さま、どうぞ暖かい服装でお出かけくださいね。


明日は、我が家の元預かりっ子サリーちゃん(元サニー)も会いに来て下さる予定なのです
トリミングに行って、ちょっと感じが変わっているのですって!

楽しみだな~

久しぶりの再会に、一歩はどんなことを思うのかな。シャイだから、リアクション薄いかもしれないけれど、サリーちゃん、許してネ。

明日こそどうぞ晴れて、たくさん集まる保護犬や卒業犬たちが、元気で嬉しい出会いを果たせますように!

Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年4月1日(日) 10:00~16:00  雨天中止です

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場 にて



たっちと春馬に応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちや春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬のプロフィール詳細はこちら「春馬 里親さん募集中」

たっちのプロフィール詳細はこちら「たっち 里親さん募集中」
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/31 09:24 ] 春馬とたっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


