はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ねえねえ、ボクを見て」

甘えんぼの春馬。

母が出かける用意をし始めたら、もう心配になっちゃって、くっついて歩いてるのですが、

いよいよ出かけるので階段を下りていくと、「クゥーン クゥーン」言いながら、階段の上から見下ろしています。

でも、出かけてしまえば諦めて、ベッドに戻って寝ているそうです。(家族談)

普段、母にばっかり特別ベッタリ甘えているわけでもないのですが、母が出かけるとなると、何だか心配らしいです。


帰宅した時の喜びようも、最上級です。

階段の上から「早く上がってきて!!」と見下ろしてくれているのですが、

しっぽをブンブンちぎれんばかりに振っているので、階段に取り付けてある柵にしっぽが当たって、バンバン音がしています。

一緒に出迎えてくれている一歩の顔にそのしっぽがパタパタ当たっていることもあるのだけれど、一歩も嫌がるでもなく、当てられるがままになっているところが笑えます。

母が階段の上に辿り着くと、駆け回って そして母の膝に駆け上ってきます。

嬉しさをどう表現したらいいか・・っていう興奮状態で走り回っては膝に駆け上がりを繰り返し、ペロペロッと歓迎の気持ちを表してくれます。

ひと段落すると、今度は母に「ねえねえ」と手をかけて、ゴロりんしますので、なでなでしてあげます。

途中、一歩やたっちと「ただいま」の挨拶をすると、

「ねえママ!」と手をかけて「ボクを見て!」と催促します。

この「ねえねえ」→ ゴロりん の時の春馬の顔と左前脚で体重を支えながら倒れていくその様子を見ると、もう数えきれない程見ているのに初めて見た時と同じようにいちいち

「かわいい~~」と大騒ぎしてしまう母。
ねえねえM


ごろりん直前



「ねぇ、ちょっと見てよ、春馬のこのゴロりん」といちいち周りの人に見せようとするので、

「あ~、はいはい、いつものね」とちょっと迷惑がられてます

でも、本当に「ねぇ、ちょっと見てよ」と見てほしいのは、春馬の本当の家族になってくださる方。

春馬が安心して思いっきり甘えられる家族になってくださる方、

「ボクを見て!」を丸ごと受け止めてくださる方を

春馬は待っています。

春馬を見つけてくださるのを待っています。

ゴロりん


ボクの家族どこかな




春馬とたっちに応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年4月1日(日) 10:00~16:00  雨天中止です

箕面マーケットパーク ヴィソラ(イオン 箕面)にて
里親会&チャリティバザーを開催します。


素敵な家族との出会いを楽しみに、たくさんの子たちが参加します。
今度こそ晴れますように





春馬やたっちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/28 14:57 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。