はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

たっちの寝顔を見ながら思うこと

たっち達42頭の犬たちがレスキューされた日、私も少しだけ搬送をさせていただきました。

状況の詳細は「赤い糸通信」「黒ラブクズルのおバカな日常」などをご覧いただければと思います。


私が現場に着いたのは、もう昼もとっくに過ぎてからのことで、犬たちもバリケンから出してもらい、次々にきれいにしてもらっていたので、大勢のボランティアの皆さんが朝 到着して目の当たりにした状況とは、既にかなり違っていたことと思います。

が、それでも、このような飼育状態で 人間の都合で子どもを産むためだけに生きてきた子たちが存在すること、ペットショップで売られているかわいらしい子犬の陰には、こんな過酷な環境で生かされている繁殖犬の存在があるということ、そういう現実を垣間見て、少し落ち着いた今、いろいろな思いが湧いてきています。


隣にいるたっちは、前向きで、あっけらかんとしていて、私たちに甘え、親愛の情を示してくれ、子犬のようにじゃれて転がり、散歩も一緒に楽しみ、お腹出して熟睡し、これまでとは全く違う生活にも適応し、あんなつらい中生きてきた過去がついこの間までのたっちの現実だったなんて、全く感じられないのです。

強いなぁ、たっち。


先日のブログにも書いた「犬は今を生きている」ということ、

そうだったら嬉しいと、今 心から思っています。

たっちはもう、この間までの犬生とは決別して、今を元気に生きている。

待っているのは「たっちがいい」と言ってくださるご家族との出会いとその人たちとの新しい生活。

今までは知らなかった楽しみとの出会いや、あったかくて柔らかい寝床で寝る幸福感。


たっちが、今まで生きてきた長さよりもずっと長く続くであろう、これからの犬生を謳歌し、

生き生きとのびのびと生きていってくれることを願います。


母の手にじゃれて遊んでいた たっち。母が30秒ほど他のことに気を取られていたら、寝息が聞こえてきた。見るともうグッスリのたっち。ホントに子犬みたい。
遊び疲れてネンネ



たっちと春馬に応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


たっちと春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/26 20:48 ] たっち | TB(0) | CM(2)
たっち~(*´∀`*)♪
毎日こんな寝顔見せられたら仕事が手につかなくて困る~~!!!

因みに春馬の場合は「はりゅまぁ~♪」となってしまう(笑)
カットして一段と可愛くなっちゃって、私なら春馬をオカマちゃんにしてしまいそう。ピンクでふりふり~( ̄∀ ̄)♪
里親会で沢山抱っこしてもらってね。

レッドの卒業生の晴のお父さんを見付けたら真っ先に抱っこして貰って下さい。
すぐ幸せになれるというジンクスあります(笑)
里親会晴れるよう願ってます☆
[ 2012/03/27 21:19 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、ありがとうございます。

たっち、子犬のようなあどけなさがあって、ホントにかわいいです(*^_^*)

春馬は我が家の3頭の中で一番年上らしいんですが、一番赤ちゃんみたいな顔してます。
ついつい猫なで声で話しかけて赤ちゃん扱いしてしまいます(^_^;)

今度こそいい天気になって、里親会で実物のたっちや春馬をたくさんの方々に見ていただきたいです。
[ 2012/03/28 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する