はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンケンの関係!?

今日は、里親会&バザーが中止となり、残念でした。

次はお天気がいいことを祈って、楽しみに待ちたいと思います。



さて、我が家に1泊だけし、翌日ぺきままさんのおうちに移動していったマルちゃんですが(マルちゃん登場の巻はこちら)、「ティナちゃん」という可愛い仮名をつけてもらい、新生活を楽しんでいる様子です。

マルちゃんからティナちゃんへ!

それだけでも華麗な転身っぽいですが、ぺきままさんをお手本にしてお嬢様街道まっしぐらのようです

ティナちゃん、一歩宅から移動できてよかったね~!

ティナちゃんのかわいさ満載のぺきままさんのブログはこちらです
『ペキペキ軍団、大集合!』 繁殖犬からの生還!



さて、我が家の新人 たっちも、「新入りですので・・・」という遠慮は一切なしですっかりくつろいでおります。

我が家に来た翌日、お気に入りの場所を見つけたようです。
これ、ボクのベッドにしよう

ここは一歩も春馬も好きな場所ですが、他の誰かが使っていれば、別の場所を見つけに行きます。

さて、昨日たっちがこのベッドに寝転がっていたところ、春馬がやってきました。

先客がいたようだな、とちょっと立ち止まって見ていた春馬に、たっち、「わん!」と文句を言いました。

高くてかわいい声で全然コワくないのだけれど、春馬には脅威だった様子

思わず飛び上がって後ろに下がりました。

そこへすかさず一歩せんぱい駆けつけました!

声が聞こえたら慌てて走ってきてお説教します(それとも参戦?ただのうるさい野次馬?

一歩せんぱい、春馬にはこんなことしたとこ見たことないよ~(だってコワくてできないもん!)という勢いでたっちに詰め寄り、激しく吠える!吠える!

たっち、思わずベッドから退き、逃げる!


お~~!!

一歩せんぱいの吠えにビビった人、初めて見たよ~。


この話をお父さんにすると、

「ジャンケンみたいだなぁ」

ですって。


・・・確かに!


一歩せんぱい グー

春馬 パー

たっち チョキ

という力関係が成立しているかも!?



・・・しかし、翌日には唸る春馬の迫力に逃げるたっちを目撃!

ジャンケンの法則はあっさりと崩れ去りました。

やはり春馬が我が家では最強のようです


春馬とたっちに応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬やたっちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/24 23:58 ] 春馬とたっちと一歩 | TB(0) | CM(2)
リンク、ティナの紹介ありがとうございます!
昨日、1匹でお散歩に行きましたが、全く歩かず(笑)
固まってしまいました(>_<)今日はお天気も回復したのでペギペギと一緒に行って様子を見たいと思います~
「たっち」君はサークルの中でおしっこしますか?
ティナはサークルの中では我慢しているのか、
大小ともしません、フリ―にした瞬間、部屋にまき散らします(ToT)/~~~うちの子と連れて行ってお散歩で絞り出して貰う作戦です(笑)里親会残念でしたね、
次回は晴れるといいですね~♪
[ 2012/03/25 08:19 ] [ 編集 ]
Re: ぺきままさま
ぺきままさん、こんばんは。

たっちも、来た当初はマーキングの嵐でしたが、数日で落ち着いてきて、
土曜日からマナーベルトも思い切ってはずしました。

まだじゅうたんでシーもうんちもしてますが、日に数回になりました(^.^)
うちは、安ーいジョイントカーペットのみなので、気が楽なんですが、布製ソファに
された時はちょっと焦りました(^_^;)

今日は、夜に一歩がいつも使っているトイレのところに行ってシーしました!ので、
意外に早くシートを覚えてくれるかも♪と期待が高まってます(*^_^*)

サークルに入るのは、夜寝る時と、どうしても他の子と離したい時だけですが、
サークル内に敷いてあるシートにもおしっこします。

ティナちゃんも早く散歩時やサークル内のシートでおしっこしてくれるように
なるといいですね!


[ 2012/03/26 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


