はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は里親会とバザーです & 初めてのお散歩

いよいよ明日24日(土)は、Red-Stringの里親会&バザーです。
とにかく、天気だけが心配です。

決行か中止かを当日朝の 赤い糸通信 をご覧いただきました上、決行の場合は、まだぬかるみなど多少残っているところもあるかもしれませんが、お出かけくださいましたら嬉しいです。

春馬は今日、明日に備えてきれいにカットしてもらい、いいにおいの清潔感漂う好青年に変身してきました。どれくらい可愛くなったかは、明日のお楽しみで、今日は写真はのせません

もし残念ながら延期になった場合には、改めてご案内が載ると思いますので、お忙しい年度の変わり目の時期ですが、ご都合をつけてお出かけいただければ幸いです



さて、数日前から我が家に滞在中のマルチーズの男の子。

とりあえずチーズと呼んでいましたが、本当の仮名(なんか変)を決めさせてもらいました。
今日からは、たっちと呼んでおります。

たっちは、これまで繁殖犬として小さなケージの中で生きてきて、恐らく散歩は未経験のようです。

案の定、リードを付けて外に出ようとすると、へっぴり腰になって踏ん張り、動こうとしません。

室内ではちょっと休んだら?という程動き回っているのですけどね。

散歩したことないのだから、当然だよね、少しずつ慣れていこうね

と思っていたのですが、

たっちくん、意外に適応力があるのか、

1回目の散歩(が夜だった)であっさり

一歩と春馬と一緒にしっかり歩いて来ました!!

玄関を出て数歩歩くまでは、断固拒否!という様子だったのですが、
いやだよ~


そこから歩き出したら、次々に脚が前に出る出る!
初めての散歩が夜でごめんよ~


歩調を合わせて歩いてます


一歩や春馬と同じペースで歩き、公園では匂い嗅ぎもしてみたりして。
公園着きました


一緒に歩く春馬がなんだかとっても先輩に見えました!
頼もしい♪ 春馬っち


外でもちょっと立ち止まると母の足につかまり立ち。
ぼくお散歩できたよ



家での生活も、これまでとは全く違う環境でしょうが、あまり緊張や混乱もなくのびのび過ごしています。
くつろいでます


一歩とも春馬とも互いに近付き過ぎず、それぞれのペースで過ごせています

これからがますます楽しみなたっちです。

たっちの応援もよろしくお願いします

<Red-String より緊急のお願い>
★ 黒ラブ ♂ 未去勢 (3/30 手術予定)4歳程度 明るく元気一杯。 人大好き、威嚇攻撃性なし
★ イエローラブ ♀ (4/4 避妊手術予定)7歳程度 「私を見て!」の人大好きタイプですが落ち着きもあります。
★ ゴールデン ♂ 大き目? 5歳 人が大好き 落ち着きもあります。 
    
預かりをお願いできる方を急募しています。
 宜しくお願いいたしますm(--)m

ご連絡はこちらまで!
Red-String




春馬とたっちに応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 10:00~16:00  雨天中止です

箕面マーケットパーク ヴィソラ(イオン 箕面)にて
里親会&チャリティバザーを開催します。


素敵な家族との出会いを楽しみに、たくさんの子たちが参加します





春馬やたっちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/23 22:56 ] たっち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


