はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

一歩と春馬、避難する

春分の日に、一歩ファミリー宅にかわいい2頭のわんちゃんがやってきました。

マルチーズの男の子と女の子。

まだ仮名もないので、とりあえず我が家での呼び名、女の子がマルちゃん、男の子がチーズくんとなりました!

あたしがマルちゃん女の子です!

ぼくがチーズです!ふたり合わせてマルチーズですぼく、チーズって呼ばれてます


この日、Redさんだけでなく、いくつものボランティアさん合同での引き出しで、某施設から総勢42頭(「赤い糸通信」参照)のわんたちが、一気にレスキューされました たくさんの大型犬と共に、ダックス、マルチーズ、シーズー、アメコカたちが、命拾いして、広く明るい世界に出てきました。
ボランティアさんたちの絶対1頭も残さず助け出す!という熱意と精力的な働き、全エネルギーを注ぎ込む情熱には、圧倒されるばかりです。
これまでとは全く違う生活が始まった42頭のわんちゃんたち、今ごろあったかいお部屋でホッとしていることでしょう。

そんな仲間たちと共に助け出されたマルちゃんとチーズくん。

その日のうちにトリミングをしてもらい、トリミングの先生にかわいいお洋服もプレゼントしていただき(ありがとうございますm(__)m)、連れられてきたふたりはまあ!ホントにかわいくて。

でも、去勢や避妊の手術がまだこれからのふたり、一緒にするとすぐチーズがマルを追いかけてだんご状態
すぐ追っかけ合いの取っ組み合い


マルちゃん押し倒される(汗)


なので、どちらかが出ている時はどちらかがケージへ。
早くここ出して!



ふたりのパワーはハンパなく、今までうちに来た子(といっても一歩とサニーと春馬だけだけど)とは違うタイプ!

まあ!せわしないこと!!

チョコマカチョコマカ動きっぱなし。

あちこちにシッコまき散らし、人がいれば誰かれ構わず登り、ごはんくれ!とフガフガし、トイレシートはグチャグチャに・・・。

一歩と春馬はあまりの騒ぎに部屋の隅に避難です(^_^;)
ついていけない・・・


おもちゃでもすぐに遊んでくれました。
マルちゃんかわいい!!


このふたり、共通点がいっぱいありまして、

① とにかくせわしない(せわしくんという名前にしようかと思ったよ ^^ )

② 気付くとつかまり立ちしてる

③ 食欲旺盛。出されたもの文句言わずよく食べる!

④ 人懐っこくて甘えんぼ

⑤ 時々鳴くけど高いかわいい声でうるさくない

似た者同士のふたりです。


翌日、健康診断に出かけ、マルちゃんは他のおうちに移動になりました

一泊だけだったけれど、マルちゃん、ちっちゃくって元気で可愛かったよ~。

きっと今頃はかわいいお名前もつけてもらって、可愛がられていることでしょう♪

マルちゃん、これからもずっと応援しているからね~~

チーズは、まだしばらくは一歩ファミリーの一員としてがんばってもらいます

チーズ、マルちゃんがいなくなったら、せわしなさは消え、落ち着いた男の子になりました。


気付くとつかまって立ってます。
気付くと立ってる


今まではきっとずーっと狭いケージの中にいたのでしょう。

これから、今まで知らなかったたくさんの楽しいこと、嬉しいことを経験していこうね!


応援のワンクリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 10:00~16:00  雨天中止です

箕面マーケットパーク ヴィソラ(イオン 箕面)にて
里親会&チャリティバザーを開催します。


素敵な家族との出会いを楽しみに、たくさんの子たちが参加します





春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」









関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/23 00:11 ] 保護犬 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんわ~ん^^
先日、病院でお会いしたぺきままです♪
マルチーズの女の子を暫く預かる事になりました^^
名前は仮名「ティナ」にしました
これから、何処に出しても負けない位、
最高のレディに仕上げる予定ですw

普段、ペキニーズの老犬とまったりのんびり暮らしていますので、
あのせわしなさにはビックリでしたが、
夜もぐっすり寝てくれますし、
走りまわったら自分からベットで寝てくれるので、
手を焼くことはないですよ~
今日はラブ達の更新を久しぶりにブログでUPしましたが、
また、次回はティナをUPしたいと思います^^
ちなみに我が家の3ペギとは、お互い興味なく、
ぺきままのストーカーをしております
また、ブログ拝見させて頂きますね!
預かり御苦労さまです^^
[ 2012/03/23 20:19 ] [ 編集 ]
Re: ぺきままさま
ぺきままさん、こんばんは(^o^)

先日はお世話になりました。

マルちゃんからティナちゃんへ!!
華麗な変身を既に遂げてますね!(^^)!
ぺきままさんに仕込んでもらったら、最高のレディになりますわ!!

よかった~、うちから移動して(^◇^)

ブログも拝見しました。
次回のティナちゃんの記事も楽しみにしています♪
[ 2012/03/23 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する