はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

よくなりました

Red-Stringさんの里親様募集中の春馬のページにも載っておりますが、

春馬は引き出されて我が家にやってきて間もなく、頻尿と血尿の症状が出て、前立腺炎になっていることがわかりました。

去勢をしないままある程度年齢がいっている子はなりやすいのだそうです。

そのしばらく後、去勢手術を行いましたが、去勢自体が前立腺炎を快方に向かわせることにつながるとのことでした。


さて先週、経過観察のため病院へ行きました。

前立腺炎が見つかった時に薬を飲み、すぐに目に見える症状は落ち着いていたのと、去勢手術からも3週間程経過していたので、もうずい分と良くなってきたのではないかな、と期待していました。

エコーで診ていただいたところ、とても状態がよくなっており、特に治療も必要なしとのことでした!

よかったねー 春馬


          ☆彡             ☆彡             ☆彡         


昼間、母が冷蔵庫からおやつを取り出す音を聞いて台所の方へやってきた春馬。

母の手からおやつを「ひったくり犯では?」という勢いで受け取り、慌ててベッドへ逃げ去って食べてました(^_^;)
この後慌てて逃げ去る!!



春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 10:00~16:00  雨天中止です

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。



春馬も参加します!会いに来て下さいね



春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/12 19:20 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
あ~♪盗み食いしたな~(^w^)(笑)
盗み食い画像に萌えてまふ(笑)


…そうなんですよね。
「避妊・去勢」はしっかり意味があっての事で、本当に日本は遅れてると思ってます。

とりあえず春馬が元気で良かった(o^∀^o)☆
これからガンガン募集して、可愛い~春馬を見て貰って幸せなるもんね♪
春馬くん、なんか女の子みたいだ~( ̄∀ ̄)♪
[ 2012/03/12 20:03 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、こんばんは(^.^)

何をやっても可愛い春馬です。

そうなんですよねー。
女の子みたい&赤ちゃんみたいな顔なんです。
声を聞いた時だけは「おじさん・・」と毎回思ってしまうんですが(^_^;)

気がかりがなくなってスッキリして、もういつでも準備OKです!
[ 2012/03/13 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する