はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

もう一度大きな変化があるけど大丈夫!

春馬は車が少々苦手のようです。

乗り込んだだけで、ガタガタ震えてしまいます

最初、クレートに入ってもらいましたが、ハァハァと苦しそうな呼吸をしながらドアを開けてと訴えるので、やむなく座席に移動。

必死にいろんなものを乗り越え、よじ登り、膝に乗ってきまして・・・。

それでやっと落ち着いて、震えずハァハァせず乗っていられるようになりました。


それがこのところ、少し慣れてきたのでしょうか、

膝に乗っていなくても大丈夫な時間が増えてきたように思います。
助手席で寝てます

だいぶ平気になりました


隣の座席で丸くなって寝ているのとお膝と半々です。


まだ乗り込んだ直後は震えてしまいますが、これも以前よりはマシになってきた感じ。

乗り込む車が馴染みになってくれば、だいぶ大丈夫になりそうな感じがしています。

そして安心できる人が近くにいてくれれば、ずっとピッタリくっついていなくても落ち着いて過ごせそうです。



春馬には、もう一度、環境の大きな変化が待っていますが、

彼の本当の家族との出会い、本当のおうちへの移動なのですから、

こればかりは仕方ありません。

本当のおうちに移動した直後も、もしかすると慣れるまでのしばらくの間は一時的に

排泄、食事がスムーズにいかなかったり、新しい場に不安を感じて震えたりするかもしれませんが、

今回我が家に移動してきた時よりはずっと早く馴染んでいってくれるだろうと思っています。



一旦馴染んで安心して過ごせるようになったら、

こんなに可愛い子はいませんよ!

春馬の本当の家族の方が春馬を見つけてくれる日はいつかな~?

その日を楽しみに気長に待っています


Red-String 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 雨天中止

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。



春馬ももちろん参加します!
会いに来て下さいね

春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!

こちらへ!
Red-String

春馬です♪



Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/03/01 12:11 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する