はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

春馬、いい食べっぷりです

一歩ってお顔が大きくてまん丸だね~
トリミングから4週間たってだいぶ伸びたんだわ


でも先日、クズル母さんに「まあるくカットしているからだよねぇ」と言われ、

そう言えば、お風呂入って濡れた顔は細いかも!

トリミングの時に「顔はまあるく可愛らしい感じに」と母が頼んでるのだった!
カットしたんです♪
トリミング直後の一歩です♪


といろいろ思い出した母です。

トリミングから4週間、顔がでかいのは毛が伸びたせいもあるのね!




さて、我が家に来た当初は、緊張のあまり食べ物が喉を通らなかった春馬ですが、

今では「来た時はあんなだったんだよねぇ・・」と過去のこととしてしみじみと思い返すことができるくらい、よく食べてます

「春馬!」と呼ばれたら、忍者みたいにシュタタタタタッと素早く走ってきます。

大きいかたまりや、固形フードが皿にまとめて盛ってあるのを食べるのはちょっと苦手で手こずるのですが、
これなら手こずったりしないよ!


一口ずつにして差し出すと、カメレオンがシュッと舌を出して獲物を捕らえる時のようなスピード感でパクッと食いつきます。
スピードで食いつかないと誰かが食べちゃうかもしれないやろ

ゆっくり食べると取られちゃうと思ってるのかしら。

食べ始めた当初はスローペースで、口に入れたフードを一旦出して食べ直したりもしていたのですが、

現在はとてもスムーズに食べています。


人間がご飯を食べている時は、足元でおすわりしてジーッと見上げています。

「くれ、くれ」と騒いだりは一切しませんが、ずーっと見上げてまっすぐに見つめています。
いいこで待ってたらもらえるかなぁ・・

ずーっと待ってるけどもらえないので、遂に諦めてソファーへ。

でも、「あ、春馬、諦めて向こうに行ったね」という声を聞きつけると、

やっぱりもらえるのか!?と慌てて駆け戻って来たり。
戻ってきたよ
春馬はもういっぱい食べたでしょ




食べることに意欲満々です。
ちい姉ちゃんがおやつくれるよ

くいつきいいでしょ♪



何でも喜んで食べますが、今まで出した中で匂いを嗅いで食べずに戻っていったのが、

リンゴとトマト

食べた経験がないからかな。


こんなに食欲旺盛で一生懸命食べる春馬が最初は食べられなかった・・・収容先からうちに移動して来て、今度はどんなことになるのだろうと、不安と恐怖で押しつぶされそうだったのだろうな。

もうこんな思いをすることは二度とないからね、安心していいんだよ、と何度でも伝えていきたいと思います。




Red-StringさんのHPに里親会&バザーのお知らせが掲載されました!

「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ
 
2012年3月24日(土) 雨天中止

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。



春馬ももちろん参加します!
生春馬(生はるまきみたい!)に会いに来て下さいね

春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



春馬へのお問い合わせ、お待ちしています!

こちらへ!
Red-String

春馬です♪



こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています
「春馬 里親さん募集中」


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/29 02:16 ] 春馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する