はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

仮親孝行な子

春馬は身体中どこでも触らせてくれます。なんでもさせてくれる子です。

だから、今はジッとしていてくれると嬉しいな、という時に本当に助かります。


例えば・・・

ブラッシングをする時

薬を飲む時(ただ今、去勢後の薬を服用中)

口の中の状態を見る時



一歩だったらとってもイヤがるな、途中で逃げちゃうな、場合によったら怒るかも、という場面でも、春馬は「はい、おしまい」とこちらが言うまでずっとジッとしていてくれます。

しかも、それ程イヤでもなさそうです。



薬はごはんに混ぜると飲んでくれないので、直接錠剤を口に入れてゴックンしてもらっています。

「さぁ、お薬がんばろうねー」と薬の袋をガサガサさせても逃げません。ママがあの袋を出したら薬だぞ、ともう学習しているはずですがねぇ。

そんなにイヤではないのでしょうね。すんなり抱っこされて淡々と事を進めてくれます。
薬の度に大騒ぎだと気が重くなってしまうけれど、まったくのストレスフリーです。


ブラッシングする時にも、こちらの気の済むまでやらせてくれるので、やり切った感があって気持ちいいです

一歩だと、「あ~ぁ、もっとあそこをきれいにしたかった・・」と心残りがありながらの終了、ということもありますから。ついついしつこくしてしまってますますイヤがられてしまう母


身体の隅々までじっくり見ることができるので、皮膚の状態などもきちんと把握できます


ホント、仮親孝行の春馬です



パパがお仕事している横に行ってネンネしていたよ。
でも、まだパパにはゴロりんしたことないのだって!
誰にでもしているのかと思ってたけど、そうではないらしい~。(喜ぶ母

わざわざパパの横に行って寝てたよ


本日「いつでも里親募集中」に春馬が掲載されました!

こちらもご覧下さい
Red-StringさんHPにも春馬の詳細が載っています 「春馬 里親さん募集中」



春馬&保護犬たちへのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/21 23:44 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
No title
嫌がる可能性が多いだろうな~と思う事も、
春馬くんにとってはそうでもないんですね(^^)
それとも、さくらっこさんを信頼してるから?
安心できる存在だからかもしれませんね。

それにしても、春馬くん
可愛いなぁv-238
[ 2012/02/22 19:14 ] [ 編集 ]
Re: こうすけさま
なんでもさせてくれるっていうのは、本当に助かりますね。
イヤがらないから、さっさと終わりますしね。
ホント、いい子の春馬です。

可愛いすぎて困っちゃいますよ~e-454
[ 2012/02/22 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する