はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの甘え方

数日前にも書いた春馬のゴロりんですが。

なでなでして欲しい時に、右前脚を「ねぇねぇ」と上げて、ゴロンとします。
なでなでして~


もしかすると、多くのわんこがよくやることで、珍しくも何ともないことなのかもしれませんが・・。

ゴロンしている写真、よく見ますもんね。

でも、うちの一歩はしませんし、前預かりっ子サリーちゃん(元サニー)もしなかったので、我が家のメンバーにとってはとっても新鮮な光景

こんなにも簡単にお腹を出して寝っ転がるだなんて! 衝撃!!


なので、春馬がゴロりんする度に、

「かわいい~~

と大騒ぎ。

ちょっとぎこちなく寝転がるところが可愛くってしょうがないので、しばらくなでなですると、

「はい、おしまい」と起き上がらせたりして

すると、「もっと」とまた右前脚を上げてからゴロンするので、またまた

「かわいい~~


しかしこのゴロりん、いつでもやってくれるわけではありません。

階下などへ行っていて、春馬がいるリビングへ戻ってきた時、この時は、短時間だとしても出迎えてくれてゴロりんです。

あとは、朝起きた時や春馬が甘えたい気分の時でしょうか。

なでなでに満足すると、よいしょ!と起き上がり、自分の寝床へ戻っていきます。

えー、もっとやろうよー、と誘っても、もうやってくれません。


気軽にお腹を見せてくれる子は、寝姿も大胆ですね。

うらやましいくらいに開放的に熟睡しています。
大胆な寝姿


なでなでに比べると、抱っこはイヤではないけれど好きでもないようで、しばらく抱っこされると頃合いを見計らって「もういいですか」って感じで下りていく春馬です。


一方のお腹はめったに出さない一歩の甘え方は?

だいたいいつも近くで寝ています。

こちらが床に座っている時などに、身体をくっつけてきて寝ています。

こちらの太ももや腕などを枕にしてあごを乗せて寝ています。

あとは・・・抱っこ抱っことせがんだりはしないけれど、自分から膝に上ってきて座っています。

さりげない接触。これが一歩らしくてかわいいのです
ママの足、ぷよぷよで枕にちょうどいいんだ

でも、たまーにコッソリお腹を上に向けてくれることがあるんですよ。
添い寝している時にちょっとずつずらしながら。
騒ぐとやめてしまいますから、心の中で「かわいい~~」と叫んでいます。



いろんなポーズ見せてくれるね(^.^)
いろんなポーズを見せてくれる春馬です



春馬&保護犬たちへのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬ガンバレ!のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/18 18:28 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


