はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬と一歩

急に飼い主が消えて、冷たい部屋できょうだいと寄り添って耐え、そして我が家へやってきた春馬。

部屋は暖かくなったけれど、今度はきょうだいと別れ別れ。知らない人と犬に囲まれて新生活が始まったのだから、不安になるのは当たり前だよね。

離れ離れはさびしいけれど、きょうだいの子も今は暖かい部屋でホッとしていると思うから、安心してね。

これが自分の新しい生きる道なのだ、と受け止め始めたらしい春馬。

自分の新しい「春馬」という名前も覚え、呼ばれると「なんですか」といった様子で近づいて来るようになりました。

誰かが台所に入っていくと、他の場所へ行った時よりも明らかに関心を寄せ、一歩と一緒になって台所の入口付近まで来るようにもなりました 食欲も出てきたみたい。

撫でられるとコロンとお腹を出して寝転がり、そのまま眠ってしまいます。カワイイ~♪

ケージやハウスにこもって寝ている時間が減り、誰かの近くの布団やソファーで寝ていることが増えてきました。

新しい生活が始まって10日。春馬くん、よくがんばりました



一歩とは必要以上に接触しないように距離をとりながら行動している春馬ですが、時々何かの加減で一歩の気にさわると、吠えられます。

たいていは、顔をそむけて背中を向けて、スーッと別の場へと移動してしばらくの間避難している春馬ですが、日に1度ほど互いに激しく吠え合います。

その時は、だいたい春馬が先に唸り出し、遂には吠え始めるので、一歩も血相を変えて応戦し、しばらくバトルが繰り広げられます。
バトルと言っても吠え合うだけで、それ以上の展開になったことは今のところありませんが。

その吠え合っている時のふたりの顔といったら!

春馬は上唇がめくれ上がり、歯をむき出して唸りを入れながら怒ります。(見るたびに、おじさんや~と思ってしまう

一歩は、目を見開いてワンワンワンワン立て続けに吠えまくります。(かわいい顔が台無し

ある程度吠え合ったら、何か別のことに気を取られたりして終わるので、ふたりともすごい顔!!とおもしろがって観察している今日この頃。

散歩に出かける準備をしている時にも、一歩が「なんで春馬も行くんだよー!」と怒りますが、出かけてしまえば、それぞれマイペースで散歩を楽しみ、道路を歩く時にはとっても上手に並んで歩いています
お散歩好き♪



「一歩~、サニーも本当のおうちが見つかるまでうちにいたやろー?春馬もねぇ、今、本当のおうちをさがしてるの。だから、「本当のおうちが見つかるまでぼくのうちでゆっくりしていきなね」って言ってあげてね」と話すと、聞いてくれている一歩です。きっと伝わりますよ。

一歩せんぱい、頼りにしてます。どうぞよろしくね。

ふたり



これは、うちに来たばかりの時、一歩に吠えられている春馬です
追い詰められちゃった。目を合わせないようにしとこ



春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/12 11:17 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


