はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月ぶりの再開(汗)

張り切り過ぎて逆に続かずまさに3日坊主で挫折していたブログ いつか再開するんだー!!と思っていましたが、遂にその時がやって参りました。


一歩が我が家の一員になってもうすぐ半年がたとうとしています。

一歩が来てくれたおかげで、我が家の楽しみの幅はぐんと広がりました。

今までわんことの生活とは無縁だった我が家にとっては、知らずにいた世界がいっぱいあったことにも気付かされた半年間でした。
今の私たちは犬に関することへのアンテナが敏感で、街を歩いていても、犬に関するいろいろなことが自然と目に耳に入ってきます。

たとえ近所でも、通る道は限られていて知らない道もたくさんあるものですが、一歩と散歩をするようになってからは、これまで入ったことのなかった路地、公園にも行ってみたり・・。いろいろな発見がありました。
ちょっと足を延ばして広い公園や河川敷、ドッグランにも出かけてみたり・・・。こんなにいい場所が身近にあったのね、と驚かされることも度々・・・。

私たち人間が犬のことをもっとわかるようになりたくて、しつけ教室にも通うようになりました。どうやったら一歩に伝わりやすいのか、一歩が考えて動けるのか、犬にとっていい環境、いい習慣は、など学んでいます。
しつけ教室の先生が、一歩をいい犬だ、と褒めてくれます。

新たな世界と出会わせてくれた一歩。楽しいこと嬉しいことがたくさんの毎日です。
同時に、こんなにかわいい犬たちが様々な勝手な理由で飼い主やブリーダーから棄てられ、日々たくさんの命が奪われていることも知りました。
ペットショップに行くと、かわいらしい子犬がいつでもいるというのはどういうことなのか・・・そんなこと、これまでは考えてみたこともありませんでした。

一方で、行き場を失ったわんこたちを少しでもたくさん助け出し、今度こそ幸せに安心して暮らせる本当のおうちが見つかるように、と活動をしている人たちがいることも知りました。
一歩もそういう方たちに助けていただきました。


自分にも何かできることはないかなぁ・・なんて思っていたら、


サニーです。
はじめまして、サニーです。本当のおうちがみつかるまでヨロシクね



かわいいヨーキーの女の子がやってきました。


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/11/25 23:11 ] サニー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


