はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいじゃないの~春馬~♪

今日は午後から出かける用事があり、1時間半ほど一歩と春馬の2匹で留守番をしてもらいました。

まだ時々吠え合って互いに興奮することがあるので、春馬はケージに入っておいてもらったのですが・・・。



帰宅して玄関のドアを開けると、一歩の声が聞こえます これはいつものこと。

今日はそれに混じって春馬の声まで聞こえてきたのです。

慌てて階段を駆け上がり部屋に入っていくと、ふたりで駆け寄って来て迎えてくれました。


でもあらら 春馬はケージに入っていたのではなかったっけ?

ケージを見るとドアが開いています。そういえば、ドアは閉めただけでロックはしていなかったのだったっけ。

春馬が出たくて開けたんだー

特にバトルのあともなく、シーやうんちの粗相もなく、ふたりで平和に過ごしてくれていた模様


しかも驚いたことに、出迎えてくれた春馬はしっぽをピン!と上げてブンブン振っていて、どうも母の帰宅を歓迎してくれている様子。

しっぽがちぎれそうな位にブンブン振って、寄り添ってきたのです。

かわいいじゃないの~ 春馬~

春馬のしっぽがピン!と上がっているのを見たのはまだ3回だけです。あとはずっと下がり気味
それが今は、上がっただけでなく嬉しそうに振ってくれているのです!


一度は母のおっかけ隊になりかけた春馬だったのに、昨日から関係がちょっと微妙になってきていて、このおばさん要注意!と明らかに警戒している様子の春馬だったのです。
食べさせようとしているって伝わっていたのでしょうね。

そんなわけだったので、お出迎えしてしかも歓迎してくれたというのは、今の母にとっては想定外の驚くべき出来事で、母はもう嬉しくって声が1オクターブ上がってしまったのでした。

いやぁ 今日は嬉しい日でした~。


一喜一憂している今日この頃です


春馬のしっぽ、こんなです
こんなしっぽです




春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/11 00:25 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
No title
春馬くん可愛いですね~♪
まだ知り合って間もないだろうに
二匹で平和にお留守番なんて、えらーい!(>_<)
さくらっこさんは犬のケアが上手で尊敬します。
きっと春馬くんもサニーちゃんみたいに幸せに☆
お世話頑張ってくださいね♪応援してます\(^o^)/
[ 2012/02/11 22:18 ] [ 編集 ]
Re: メルヘンヌさま
平和にお留守番だったのかどうなのかe-330
激しく吠え合ったりしてますが、基本ふたりともビビリなので大ごとにはならないようで・・。

なんだかちょっと馴染んできて、かわいさ倍増中です~e-266


[ 2012/02/12 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


