はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

甘かった~(・_・;)

固形フードをプイッとして食べようとしなかった春馬が翌日には食べた―!

案外すんなりで楽勝だったわ、よかった~ と喜んだ母でしたが、ここがまだまだ新米預かりの考えの甘いところ。

次の日にはもう見向きもしてくれなくなりました

こういう子は食べたと思ってもすぐ飽きて食べなくなることはよくあることなのだそうで・・・。

固形フードを受け付けないというのでは今後困るということで、固形フードを中心にそこにトッピング(というかトッピングが主で固形をちょっと添える)という食事を出してみますが・・・全くダメ。

こうなったら根比べ。お腹がすけば食べるよね、と様子を見ましたが、敵も手強い!

昨日は結局何も口にせず

今日も、前に喜んで食べた鶏のジャーキーだけは自ら寄ってきて食べましたが、それ以外は拒否

心を込めた手作りごはんも拒否。

お腹すいているだろうになぁ・・・・・。

環境の変化はつらいだろうけどさぁ・・・・・。


繊細で食べられなくなる

食が細い

偏食


我が家ではそのどれにも当てはまる者が一人として一匹としていないため、初めての経験でとまどうばかりの母です。

ごはんを前にしてノーリアクションの春馬、その隣で食べたくて食べたくてソワソワの一歩。

春馬が拒否したごはんは結局全部一歩のお腹に入りました。

春馬ー、早く食べてくれないと、一歩のお腹がポンポコリンになっちゃうよー!


ま、2週間後どうなっているかを楽しみに・・・くらいの気持ちでいってみたいと思います。
(既にクズル母さんに泣きついているくせに。。。ちょっと強がってみました




一歩が寝ていたベッド、ちょっと一歩が出かけてる隙に春馬が寝てた!こもっていたハウスからわざわざ出てきて。「あそこいーなー」って思っていたのかな?
ちゃっかり者の一面も


春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/10 00:21 ] 春馬 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは^^


遅ればせながら・・・
「サニーちゃんおめでとうございます!!!!」


めっちゃめちゃ遅くスイマセン。。。
でも、ほんと良かったですね♪


さくらっこさんも一安心ですね^^




春馬君もめっちゃ可愛いですね~
キュンって来ちゃう可愛いお顔ですね♪


ご飯食べてくれないの大変ですね・・・><。



家は逆でももが偏食さんで食べムラがめっちゃあって
ポン太がおなか張り裂けても食べ続けそうな感じなので


ぽんが2人分食べないように
ご飯時はそばでレフリーみたいになってます(爆


繊細で食べないタイプでさくらっこさんの
お家でまったりしてるうちに食べるようになってくれたら良いですね^^


ちなみにももさんはわがまま偏食なので、
最近はお膝に乗せてお皿もってあげたら一番完食率が高いという
スペシャルお嬢様みたいになってます(汗



最近はぽんに張り合ってそのままでも少し食べてくれるんですが・・・



ほんと色んな仔の性格があって可愛くて面白いですよね^^



一歩君のおなかがパンパンになる前に
春馬君が落ち着きますように(祈



春馬君の変化、楽しみにしてます~^^





[ 2012/02/10 14:02 ] [ 編集 ]
Re: ももままさま
ももままさん

こんにちは!

食事の時にレフリーみたいになってるっていうの、すごくわかります(笑)

ももちゃんは、お膝でお皿持ってもらってお食事ですか~!!
それは真のお嬢さまですね~i-237

春馬、今日は私との関係がいい感じになり、だからかどうかはわかりませんが、
ごはんも意欲的に食べてくれました。

昨日は、食べてよ!って私がムキになってましたからね・・
相手だって頑なになっちゃいますよね。

まずは良好な関係づくりとうちが安心して過ごせる場であることですね。

それを目指します!!

[ 2012/02/11 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する