はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬が怒った!

今朝のこと。

一歩と春馬、隣同士でごはんを食べていました。

春馬は、いったん口に入れたフードをちょっとはじっこに出しておいて改めて一粒ずつゆっくり食べたりしていました。

春馬が置いておいたフードが何粒かあったので、一歩が覗き込んだところ・・・!


春馬、ものすごい剣幕で怒りました

唸って吠えて、一歩の方へ2~3歩進み出て怒りました!


一歩はびっくり

おとなしかった春馬がまさかこんなに怒るなんて!!

ちょっと覗いただけなのにー。食べようとしたわけじゃないのにー。



母もびっくり

ベビーフェイスだけど、吠えたらやっぱりおじさんだ~ なんか渋い。



ちょっと前までプイっとしていたフードを「ぼくのごはんや!取るな~!!」と怒って確保するようになったんだねー。


一歩、一瞬ひるんだ後ワンワンワン!!と吠え返したところ

春馬、負けずに更に吠えて向かって行きました。

お互い臨戦態勢!ビビリ同士の精一杯の場面となりました


ここで一歩を抱き上げて、「はい、もうおしまい。」

ちょっとショックだった一歩を、しばしヨシヨシ。

普段なら最近のお気に入り場、避難場にもなっているハウスにスーッと入っていくはずの春馬も、ずっと母の隣に座ってる。

春馬もドキドキしたんだねー。ヨシヨシして欲しかったん?と抱き上げると、赤ちゃんに戻ってまあるくなって抱っこされてました。

それからハウスに戻って行きました

春馬が安心できる場所



部屋でのシーとうんちが頻繁になってきた春馬。

夜には20分おきくらいにチョビッチョビッとじゅうたんにしてくれちゃいまして・・。

そうしたら、まだそれ程シーがたまっていたわけでもなく、どうしてもしなくてもよかったはずの一歩が、トイレでシーをしたのです。

ここでするんだよ、って春馬に教えてくれたのかなぁ



春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/07 21:52 ] 春馬と一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


