はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々変化

緊張と不安で、引き出してから1日半シーもうんちもしなかった春馬。
散歩に行っても出ず・・・。

お腹も張ってきたような気がして心配し始めた頃に、もう一度挑戦!と出かけた散歩で散々歩き回った末、やっと出ました!

1回出たら次からは大丈夫だと思いますよ~というクズル母さんのお言葉通り(身近に頼りになる師匠がいて心強いです)、翌日からは散歩の時に当たり前にしています。

今日はシーもうんちも3~4回順調に出ておりまして、家でもしてくれております。
じゅうたんの上で

どうやらトイレシートの認識はないようですネ。

これから少しずつ覚えていってもらいましょう。



同じく緊張と不安から、ごはんもなかなかお口に入らなかった春馬。

固形フードはプイっだったので、一歩だったら目の色変わっちゃうスペシャルごはんをお出ししてみたけれど、クンクンしてプイっ。お肉を口に持っていってもやっぱりプイっ。

ごはんと言えば何があっても超スピードで飛んでくる一歩やサニーしか知らない母は、肉を拒否~~??ともうビックリ仰天

昨日は、鶏むね肉をカリッカリにしたジャーキーを作ってみたところ、遂に春馬の顔色が変わりました。
これまでにない食べっぷり。
これはいい匂いだゾ

パクッ




それを機になのかどうなのか、今日の夜のごはんは、「春馬おいで~」と呼んだらなんとスタスタスタと寄って来て
おすわりして待ってるよ

何もまぶしていない固形フードもクンクンした末パクッと食べたのでした~
固形フードのみ初パクっ



日々の変化が嬉しい春馬くんです
楽しませてもらってます。


緊張している割にこの寝姿
すぐお腹見せてくれます



春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/06 23:46 ] 春馬 | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは。
春馬君、この数日ですごい変化ですね!
ご飯も食べてくれそう?な予感^^
元々は食いしん坊さんなのかな~
ぽっちゃりさんですしね^^;
でも・・・ホント可愛いお顔してますよね♪
[ 2012/02/07 15:47 ] [ 編集 ]
Re: クズル母さんさま
クズル母さん!こんにちはi-185

意外にあっさり食べ始めてくれまして~
あの樽みたいな身体ですからねi-229
でも、ガツガツはしてなくて、一口一口ゆっくり食べる感じです。

近所の子どもたちにも、もう名前覚えてもらって撫でてもらってます。
「かわいい~!」って。「一歩もかわいいー」ってそのあと必ず一歩のことも
褒めてくれるやさしい子たちですi-228
[ 2012/02/07 19:58 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり春馬君、かわいぃ~v-20
緊張してて、あの寝方ができるなら。。。
大丈夫そうですね(笑)

写真の感じで、
(勝手に)毛色はグレーがかってるというか、
白さが強いんだって思っていましたが、
意外に茶色?薄茶?ですね。
ますます我が家のわんこさんにそっくりなんですが(笑)
あぁ心揺さぶられる~
[ 2012/02/07 22:22 ] [ 編集 ]
Re: こうすけさま
こうすけさん、こんにちは!

そうですねぇ。春馬は耳と鼻周りはグレーと茶が混ざった濃い色で、首のあたりは白と少しの黒い毛、下半身に行くほど薄茶がかっていくといった感じです(^^)
ふわふわしたやわらかい毛です!
見るたびに、ヒツジの赤ちゃんみたい~と思ってしまいます。

[ 2012/02/08 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


