はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春馬です!どうぞよろしく。

1ヶ月弱のひとりっ子生活を満喫した一歩でしたが、節分の日に我が家にかわいい男の子がやってきました。

ヒツジの赤ちゃんみたいです。
毛もふわっふわです。

はじめまして。春馬です♪



こんなにあどけないお顔のシーズーMixくんなんですが、一歩より年上のようです。推定7歳です。

急な環境の変化で、今はこわくて心配でたまらない様子

ベッドかソファーの上が安心のようで、そこでずーっと静かに寝ています。
ずーっと寝ています


周りで何か動きがあると、ちょっと顔をあげて首を伸ばしてコソッと覗いています。

とってもビビリくんなので、抱き上げようとしても抵抗は一切しないけれど、明らかにイヤがっており、キューっと身体を縮めます。
いったん抱かれてしまえば、身を任せてされるがまま

馴染んでくれるには、しばらく時間が必要かな~というシーズーMix、春馬(はるま)くんですが、気持ちはよくわかるので、ゆっくりゆったり接していこうと思います。


こんなおとなしくてビビリの春馬くんが、唯一元気いっぱいで別犬になる時があるのです。


それは・・・お散歩の時。

玄関を一歩外に出た途端に別の子に変身!

もともとのお散歩好きに加えて、外に出て開放されてホッとするのもあるのかな?

室内でののっそり歩きがウソのようにスイスイ軽やかに歩きます。
スイスイ歩きます♪
道路のピンボケ具合からスピード感伝わるでしょうか(^^)


時々隣にいる人間を見上げながら、とっても上手に歩いてくれます。


時には、そっちに行きたくない!と座り込んで、こちらの顔をまっすぐジッと見つめ、これだけは絶対譲らない!!という強い意思表示までするんです。
いやだー!!


家ではされるがままの春馬なのに~~

でもほとんどは、こちらの意図を汲み取りながら、どんな方向転換にも応じて(ってそんな複雑な方向転換はしませんけど)隣を一緒に歩いてくれます。



春馬の緊張が解けて、心配が減って、新たな生活を受け入れようという気持ちがもてますように。

まずはそれが一番の願いです。


Red-Stringさんの赤い糸通信の春馬の記事も読んでいただけましたか
ベビーフェイスの新入りシーズーMix♂


シーズーと何のMixなんだろうなぁ・・。
おねえちゃんは、一目見て「うさぎだ!」と言ってましたが・・


春馬へのお問い合わせはこちらへ!
Red-String


春馬に応援のワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/02/05 19:03 ] 春馬 | TB(0) | CM(8)
No title
美男子ですねー!
かわいいです!!
緊張がすこしづつほぐれてくれたら
いいですね。
[ 2012/02/05 22:20 ] [ 編集 ]
No title
ズキュンv-10美男子ですね♪
シーズーと何のMIXですかね。。。
毛質はシーズーっぽい、
鼻ぺチャさんではないところを見ると、、、
チワワ?それとも、我が家にいたわんこさんと同じ、
ヨーキーとのMIXかも?(^^)
ちょっと似てるんですよね~春馬くん(^u^)
[ 2012/02/05 23:46 ] [ 編集 ]
No title
シーズーMIXちゃんなんですね。
びびりんちょ!でもお顔は超かわゆい。
一歩先輩またまたよろしくお願いしますよ~!(^^)!
私的にはド・ストライクのお顔なんです。
きっと早く卒業できるかな?
[ 2012/02/06 11:49 ] [ 編集 ]
Re: なんこさま
なんこさん、ありがとうございます。

春馬、ちょっとずつですが、動きが出てきました(^^)
ホントにあどけない顔したかわいい子です。
慣れたらどんな姿を見せてくれるのかなぁ、ととっても楽しみです。
[ 2012/02/06 15:55 ] [ 編集 ]
No title
いつも思いますが、うちのような暴れ馬のようなタイプなら、
ああ、飼い主さんが手に負えなかったのねと思えますが、
春馬君のようなおとなしくてかわいい子がどうして??
いったいどんな境遇だったのかと心が痛みます。
なんか、マルチーとMIXかな?
それにしてもかわいい。
新しい飼い主さんが早く見つかるといいですね。
[ 2012/02/06 16:15 ] [ 編集 ]
Re: こうすけさま
こうすけさん、こんにちは!

春馬、こうすけさんのわんこさんにちょっと似てるんですね~v-344
私も春馬の顔を見ていると、ちょっと前までうちにいたヨーキーの預かりっ子に耳の形や顔のつくりが似ているなぁと思ったりするんです。
でも、春馬と一緒に暮らしていた、きょうだいのチワワの子がいるので、チワワとのMixっていうのが有力なのかなぁ。

いずれにしても、かわいい子です(^^)
[ 2012/02/06 17:20 ] [ 編集 ]
Re: ルルチッチママさま
ルルチッチママさん
大変な時に春馬や一歩のことも気にかけて下さって、ありがとうございますm(__)m
春馬、やさしいお目々なんですよー。女の子みたいです。
おなかはポンポコリンです(笑)

ビビリなところがまた私好みですe-257

[ 2012/02/06 17:30 ] [ 編集 ]
Re: こころのママさま
こころのママさん
ご無沙汰しております!お元気でしたか~。

なるほど、マルチーズとのMixもありですか。
勝手にヨーキーかチワワに絞ってましたi-236

かわいいお顔とコロンとした体形に母性本能くすぐられてますi-176
しかも、後追いしてくれるようになってきましてねi-237

[ 2012/02/06 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


