はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決意表明

サニーがいなくなり、何だか寝ているところばかりが目につく一歩。

もともとよく寝る子だけれど、それにしても寝過ぎ~!!

ぐっすり~
母も寝てるやん!


ママがダラーっとしてるからボクまでやる気なくなっちゃうよ





我が家の末っ子、一歩は、放浪しているところを保護されたそうです。

放浪って・・・。

一歩が勝手に家を飛び出したり、飼い主の手を振りほどいてどこかへ行くなんてありえません。

気付いたら飼い主が消えていたのか?知らない場所に連れていかれて置いてきぼりにされたのか?

放浪している間、どんなにか不安で怖かったことだろうね。

どうやって夜を過ごしたのだろう。

ごはんはどうしていたのだろう。

考えると泣けてきます。


そんな経緯がある一歩なので、もう絶対に二度と身元がわからないなんてことが起こらないように、と強く願います。


完全防備です!(ていうか、これが普通ですね)

 首輪に電話番号縫いつけ。

 鑑札や迷子札も当然ぶらさげてます。

 マイクロチップも装着済み。

マイクロチップを装着しているからといって、もし迷子になって保護されたとしても情報をわざわざ読み取ってもらえるとは限らないそうですね。

マイクロチップを埋め込んでくださった獣医さんが、埋め込む前に

「はい、これでもう捨てられないってことですからねー♪♪」とおっしゃって、

なるほど、マイクロチップを装着するというのは、一歩が一歩であることを証明してくれるものでもあるけれど、

「この子を一生責任もって面倒みます」という飼い主の決意表明でもあるのだな、と思ったのでした。


はい、その通りです!

一歩を一生大事にします!!

もう二度と一歩に不安で寂しい思いはさせません。

裏には電話番号が入っているよ



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


こちらもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/01/11 17:38 ] 一歩 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
コメントへのレス☆どうもありがとうございました(^^)

いっぽちゃん、安心しきってねんねしてますね。
可愛いですね~!!癒されます。

ペットと呼ばれるいろんな動物達が(私は愛犬を自分で産んだと言って笑われていました。^^;)家族として一生大事に幸せに暮らせるようになって欲しいですね。安易な気持ちで飼えないような社会になって欲しいです。大切な小さな命がみんな幸せになって欲しいです(^^)

失礼しました~(^。^)
[ 2012/01/12 12:18 ] [ 編集 ]
Re: ワンコ大好きさま
自分が産んだっていう気持ちになりますよね~。
完全に我が子ですもんねe-446

物を捨てたり交換したりするような感覚の飼い主が、どうやら少なくない数いるようで、驚くばかりです。
一緒に暮らし、様々な出来事を共有してきた子にどうしたらそんなことができるのでしょう。

そういう人は、自分がしたことに罪悪感を感じることもなく、自分の捨てた命がどうなったか気にすることもなくその後も平気で生活しているのだろうと思うと、許せませんね。

安易な気持ちでは飼えないしくみが必要なのかもしれませんね。
[ 2012/01/12 22:19 ] [ 編集 ]
こんにちは~
一歩ちゃん、サニーちゃんが旅立ったのは寂しいに違いないでしょうが、
お母さん独り占め生活を満喫しているようにも見えますね笑
とってもリラックスして、幸せな空間に身を委ねているよう。
一歩ちゃんがさくらっこさんと一緒になれて本当によかったです!!!(;_;)

そして、この写真の迷子札!!!
私が迷子札を鬼のようにインターネットで探していた時に、
一番可愛いと思ってブックマークに入れたお店のに違いありません!
くーちゃんには完全予算オーバーだったのですがね(^_^;)
やっぱり可愛すぎます(>_<)
[ 2012/01/13 14:07 ] [ 編集 ]
Re: メルヘンヌさま
そうなんです。
久しぶりのひとりっ子生活がまんざらでもない様子ですi-228

あの迷子札、ご存じでしたか~。
あれは完全に予算オーバーでしたが、どうしても欲しくなってしまい・・・長く使うものだから、と自分に言い聞かせて買っちゃいましたe-449
くーちゃんの白い体にも似合いそうだな~e-51
[ 2012/01/13 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


