はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

初預かりの気持ち・・・

サニーが我が家から出発して、丸2日がたった。

家の中にはサニーの使っていた服やらベッドやらがそのまま残っていて、呼んだらトコトコッと足元にやってきて「ごはんちょうだい♪」なんて顏して見上げてくれそうな気もするのに、もう行ってしまったのがずーっと前のような気もする。

あんなにちっちゃいサニーだったけれど、サニーがいなくなったら家がガラーンとしてしまったような気がする。

一歩はどんな風に思っているのだろう。



サニーがトライアルに出発する日が近づくにつれ、あと何日とか、これが最後の〇〇とか、自分がサニーとお別れすることの方に、完全に意識が向いていた。

どうか初めての預かりということで大目に見て欲しい。


我が家は、サニーが本当の家族のもとに辿り着くまでの居場所。

サニーがこの仮の家で一歩や私たちと過ごしている間に、放浪中や保護されている期間に味わった不安や恐怖を癒し、体調を整え、ごはんや散歩などに新たな楽しさを見いだし、人間に甘え可愛がられ安心して日々を過ごす充足感を味わうことができたのなら、こんなに嬉しいことはない。

なんて書いてみたが・・・

本当に与えてくれたのはサニーの方だ。

サニーが我が家にたくさんの楽しみと喜びを運んできてくれたのだ。

一歩をより理解するためのヒントも、サニーがくれた。


サニーよ、本当にありがとうね。

サニーが幸せをつかめるよう、この仮の家から応援しているからね。



サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/09 21:09 ] サニー | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは~^^


サニーちゃんトライアル開始ですね!
やっぱり寂しいですよね><。

家族同然で大切に大切に一緒の時間を過ごしますもんね。。


一歩君も寂しがってないかが心配ですね><。
ももはちょっとやっぱり寂しそうでくっつき虫になってました。

でも、それ以上に寅さんがももに与えてくれた影響は大きかったし、
ももも成長してくれたような気がしています。


トライアル成功しますように・・・(祈
応援してます!!






[ 2012/01/10 10:58 ] [ 編集 ]
Re: ももままさま
ももままさん

サニーの応援ありがとうございますv-344

やはり別れは寂しいですねぇ(;_;)
手塩にかけた預かりっ子ですからね。

でも、だからこそ、しっかり幸せ掴んで欲しいです。

まだ4日たったところ。焦らず見守りますe-465
[ 2012/01/10 21:16 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
サニーちゃん、幸せになれますように・・・(*^。^*)

里親募集サイトでサニーちゃんを見てから里親になりたい・・・でも本当に幸せにしてあげれるのか最後までちゃんと責任をもってあげれるのかと考え続けていました。3年前に愛犬のヨークシャを亡くして以来、いろんな悔いが残り引きずったまんまなのです。サニーちゃんのお顔が亡くした子に似てるんです(^。^)

サニーちゃんをはじめ里親募集してるワンちゃんがみんな幸せになれるよう心から祈っています。
さくらっこさんの活動に心から感謝しますっ!!!
[ 2012/01/11 14:14 ] [ 編集 ]
Re: ワンコ大好きさま
ワンコ大好きさま、はじめまして。

サニーのことを気にして下さっていた方が他にもいらしたなんて!

コメントを読んでハッと息をのみ、胸がいっぱいになりました。

ワンコ大好きさんのわんちゃんとサニーは似ているのですね。かわいいわんちゃんだったのですね。
サニーに思いを寄せて真剣に考えて下さって、本当にどうもありがとうございました。

サニーの幸せを願ってくださりありがとうございます。
サニーは幸せ者です。
[ 2012/01/11 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する