はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

さすが素早い!

我が家の冷蔵庫のドアには鈴がつけてあり、開閉するとチリリンと音が鳴ります。

本来は玄関のドアなどにつけるための鈴なのですが、玄関で使えないため磁石がくっつく冷蔵庫のドアにいつからか付けられたもの。



離れた場所で寝ていようが、誰かに抱っこされていようが、このチリリンが聞こえたら、即座に駆けつけるふたり。

もうこの音に条件反射のように反応するようになってしまいました。

誰かが台所に入って行くのにもとても敏感!

いびきをかいて寝ていたはずなのに、振り向けばスタンバイOKです。

冷蔵庫開けてる~



母が台所でご飯の支度を始めると、ずっと台所入口に張り付いているふたり。

待っているだけでなく、「ちょうだい!」の声が延々と続くことも。二重奏のことも多いけれど、最近はメインの声がなんとサニー!

この時ばかりは、うるさいサニーに変身します

声が出るようになって、と以前にも書きましたが、最近は
ちょっとうるさいんですけどー
と文句を言わせていただくこともある程です


「こりゃ、どうもくれないらしいな」と見切りをつけてベッドに戻っていくのもサニー。

一歩は健気にずーっと待っています。

ずーっと待ってます
トイレと待ち場所が重なっとるんです




戻って寝ていても、「おっ!くれるかも」と思うとものすごいスピードで駆け戻って来るので 食いっぱぐれることはありません。
ちっちゃい体ですが、生きる力溢れるたくましいサニーです。


健気な一歩、たくましいサニー、どっちも好きだなあ。

「みんなちがって みんないい」って言葉が浮かんできます。

ごはんのためならネ!



サニーがんばれ!のワンクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っている子たちがいます
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/01/02 23:29 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する