はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

一歩&サニー クリスマス会に参加♪

昨日はしつけ教室のクリスマス会でした。
一歩とサニーも参加

外での催し、特に他にも犬たちが来ているような集まりに参加すると、我が子の持ち味がまたよく見えて、新たな発見があったり、やっぱりと再認識したり。
“三犬三様”であることが本当によくわかります。

リード放していいですよー、ということで、手を離した途端、すぐにウロウロ歩き始めて探索開始したのはやっぱりサニー。
ちょっと他のことに気を取られていると、もういなくて、「あれ、サニーはどこだ?」と捜してみるとだいぶ遠征していたりして。
隣の部屋のピアノの下の陽だまりを見つけてくつろいでいたり。

サニーもとんがり帽子かぶったの


他のわんちゃんがお母さんからもらっていたおやつもすぐに察知して一緒になってもらっていたり
先生がおやつを持って座ったら、すぐ前を陣取って「ちょうだい」したり。


今まで会った中で一番大きかったわんちゃんのところにも臆せず行きましたしね。
大きいけど全然怖くないよ、ちゃんとわかるよ

ちっこいがなかなかしっかりしたわんこやな



先生がサニーを引き取る人は幸運ですねーって。
私も心からそう思います。



一方、一歩は??
だいたい母の周辺にいましたよ
おやつをもらいに行くなんてことはしませんけど、「はい一歩どうぞ」と投げてもらったら、喜んで食べていましたよ。先生にもこの部屋にも、もう心を許していますからね。
ここに来るといろいろやりたくなって楽しいんだ!



ママのそばにいて安心している一歩、どんどん出かけて行って楽しんでるサニー、どっちも一歩とサニーらしくてかわいいよ~~


今日はクリスマス・イブ 一歩とサニーにもサンタさん来るかな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/24 10:38 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する