はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬至

今日は、一年の中で一番日が短い冬至。
我が家では、冬至には小豆かぼちゃにおだんごも入ったかぼちゃだんごを食べます。

というわけで、今夜はサニーと一歩もかぼちゃを食べました。

サニーは、ちょっと大きなかたまりでおいしいものをもらうと、取られないように、ということなのでしょう。
遠くに持って行って食べます。

今回も、かぼちゃが軟らかく煮てあるのでそれほど細かくしないで煮汁と一緒にお皿に入れたところ、かぼちゃをいちいち遠くへくわえて行っては食べていました。
あっちでゆっくり食べるんだー


その度に、煮汁が床にボタボタとこぼれ、あっと言う間に水浸しに
もう~~いちいち行かんでええわ!とママが怒ったよ



しかも、遠くに行っている間に、サニーの皿は一歩に狙われるし、取られないように一生懸命していることが裏目に出ているサニーだったのでした。



冬至にかぼちゃも食べたことだし、これで風邪もひかずに元気に過ごせるね!

もっと食べたい・・・



柚子湯にも入りたかったかな(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



寸前でつながった命です。今度こそ最後まで大切にしてくれる家族を待っています
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/22 22:24 ] サニーと一歩 | TB(0) | CM(2)
No title
やっぱりワンちゃんはかぼちゃが好きですね♪
とても健康的だし、良いおやつおかずになりますよね。

サニーちゃんも一歩ちゃんも、
隣り合わせのお皿で、平和に食べていて凄いです!!
サニーちゃんが遠くに持っていくのも、
喧嘩回避になっているのかな?

たぶんわが家だと、仁義なき戦いに発展してしまう。。。
[ 2011/12/23 16:16 ] [ 編集 ]
Re: メルヘンヌさま
くーちゃん、ラミちゃんも、先日かぼちゃボーロを作ってもらってましたね~v-410
かぼちゃ、大好きですよね。

我が家では、しつけ教室に通い始めて以来、ごはんをお皿に入れて食べるのは時々だけなんですけどね。
意外に平和に並んで食べています。なーんて・・・先に食べ終わった方が相手のお皿を狙いに行ってますけどね。

よいクリスマスをお迎えくださいねv-480
[ 2011/12/24 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


