はじめのい~~っぽ♪

Red-Stringの保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりんちゃん 検査結果が出ました。

輸血が必要なため、緊急の供血ご協力をお願いしておりました、我が家の元預かりっ子まりんちゃん、骨髄検査の結果が出ました。

まりんちゃんのお母さまに代わりまして、報告させていただきます。


まず、病名なのですが、確定診断は出来なかったのだそうですが、「赤芽球癆」もしくは「非再生免疫介在性貧血」という骨髄の病気だということがわかりました。

治療法はどちらも同じとのことで、数日前から、免疫抑制剤とステロイドでの治療が始まりました。

この病気は、まだ症例が少ないため、基本の薬を使って治療してみて、効果がなければ違う薬を試す、というような流れになるようです。

まりんちゃんの場合、自分で赤血球を作ることができない状態なのですが、赤血球は徐々に減少はしているけれど、減少のスピードはゆっくりのようです。

現在は比較的落ち着いているようなのですが、薬の効き方次第では、今後また輸血が必要になることもあるかもしれないとのこと。

先の見通しがはっきりしませんが、前回供血のご協力のお声をかけてくださった皆さま、もしお願いしなければならなくなった時には、まりん母より改めて連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

「赤芽球癆」または「非再生免疫介在性貧血」について何かご存じのことやアドバイスいただけること、体験談などありましたら、どんなことでも構いませんので、教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




退院後のまりんちゃん


まりんちゃん退院後1
退院してきてホッとして、テーブルの上で爆睡中


まりんちゃん退院後2


まりんちゃん退院後3


まりんちゃん退院後4
お姉ちゃんに大事に抱っこされて・・・



まりんちゃん、がんばれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/07 15:12 ] まりん | TB(0) | CM(6)
まりんちゃん、とっても難しい骨髄の病気なんですね
病名も初めて聞いたし、症例も少ないとの事
色んな治療で、効果が得られる事を祈っています。

知識が無いため、何のお役にも立てないけど
静かに見守り、回復を願っています。

テーブルで爆睡してる穏やかなまりんちゃん
お家へ帰って 安心したんでしょうね
まりんちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2014/07/07 17:00 ] [ 編集 ]
Re:ふぁん太母さま
ふぁん太母さん、いつも応援ありがとうございます。

爆睡姿、うちに帰って来て安心したまりんちゃんの気持ちが伝わってきますね。ホッとしたんでしょうね~。
テーブルの上でってところに笑っちゃいました(´▽`)

治療は始まったところで、これからが本番ですが、何とか乗り越えて元気になって欲しいです。
[ 2014/07/07 22:03 ] [ 編集 ]
まりんちゃん、検査結果出たんですね!!
どちらも聞いたことない病名だけど、とにかく治療方針とかがはっきり出来たのはよかったです。

まりんちゃん、検査頑張ったね。
まずはお家でゆっくりしてね。って、もうしっかりお家で寛いでるね。

元気になったら、お祝いのお服作るから、
元気になってね。
応援してます。
[ 2014/07/08 18:37 ] [ 編集 ]
Re:つまぴょんさま
つまぴょんさん、まりんちゃんの応援、どうもありがとうございます。

そうですね。治療方針がはっきりしてよかったです。
薬が効いて治療が順調にいってくれることを祈っています。

私も、つまぴょんさんお手製の服を着た元気なまりんちゃんが見たいです!



[ 2014/07/08 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/08 21:53 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさま
鍵コメさま

コメントどうもありがとうございます。
大変心強いお話が伺えて、勇気が出ました。
とても詳しく教えていただき、助かります。
すぐに全文をまりんちゃんのお母さんに転送させていただきますね。

鍵コメさまのわんちゃん、今はすっかり元気になられたんですね!
本当によかったです。

お気持ち、嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2014/07/08 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。