はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急のお願いです。

久しぶりのブログです。


今日は、皆さまに緊急のお願いがあります。

2012年10月~12月まで、我が家の預かりっ子だった、まりんちゃん。

まりんだよ


素敵な家族が見つかり、幸せに暮らしておりましたが、少し前から重度の貧血状態となり、入院、輸血、検査、治療等がんばっています。

原因が特定できず、今日は入院時よりは少し体力が戻ったということでしょうか、全身麻酔による骨髄検査をすることになりました。今頃がんばっているのではないかと思います。

まりんちゃんのご家族も、不安に押しつぶされそうなお気持ちを必死に奮い立たせて、まりんちゃんを信じ、支えてくださっています。

まりんちゃんには今後まだ複数回の輸血が必要なようですが、病院での輸血にも限りがあるようで、あと1回しかしていただけないのだそうです。

あとは、飼い主が自分で供血してくれる犬を探さなければなりません。


そこで、供血にご協力いただけるわんちゃんを緊急で探しております。

供血していただくわんちゃんは、15kg以上の体重で、7歳以下などいくつかの条件がある(病院からの指定で変更の可能性もあります)ので、うちの一歩やゆずではお役に立てず・・・(悲)

まりんちゃんが治療している病院は、奈良県葛城市にある病院ですので、そちらに赴いて頂けることも条件となります。

ご自分のわんちゃんが協力できるよ、とおっしゃっていただける皆さま、お知り合いにお心当たりのある皆さま、もしいらっしゃいましたら、コメント欄、メール等でご連絡いただけましたら幸いです。


今回、緊急でご協力いただけるわんちゃんを探しております。

皆さまのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

また、少しでも多くの皆さまの目にとまるよう、このブログを拡散していただけましたら助かります。

どうぞよろしくお願いします。

まりんちゃん
まりんちゃん、がんばれ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/06/27 10:39 ] まりん | TB(0) | CM(18)
お久しぶりです
一歩ちゃんもゆずちゃんもお元気な様子でなによりです
ちー姉ちゃんも楽しく学校生活を送ってる事でしょうね

まりんちゃん、超幸せに暮らしてるので凄く嬉しかったんですが
原因不明の貧血を発症してるんですね
ご家族様の心痛を思うと、本当に辛いです

うちのふぁん太は大きな元気印なんだけど
2kgちょいのチビッ子だからお役に立てず・・ε= (++ )

なにもお役に立てないけど、ブログで拡散させて頂きますね
輸血の提供犬が見つかり、まりんちゃんの
一日も早い回復をお祈りいたします

頑張って~~まりんちゃんp(*^-^*)q
[ 2014/06/27 11:18 ] [ 編集 ]
Re:ふぁん太母さま
ふぁん太母さん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまっていて、申し訳ありません。

早速記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。

まりんちゃん、早く原因がわかって、適切な治療ができますようにと祈ることしかできず、歯がゆい思いです。

この度は、ブログ拡散のご協力、どうもありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/06/27 11:37 ] [ 編集 ]
転載してもいいですか?
こんにちは、ご無沙汰してます。

さくらっこさんご家族、一歩先輩、ゆずくん、お変わりありませんか?

風花姫&ふぁん太くんママさんとこで、まりんちゃんが大変なことになってると知り、慌ててこちらにやってきた次第です。

まりんちゃんと言えば、わたしが惚れ込んだわんこちゃんで、レッドさんとのご縁を結ぶきっかけになった仔。
そのまりんちゃんが一大事!!とあれば、お役に立てれば…と思うのですが、
うちのぐりでは、体重でも、年齢でもお役に立てません。
せめてわたしのブログで転載させていただき、
少しでもお役に立てれば…と思います。

転載の許可をお願いいたします。
[ 2014/06/27 12:52 ] [ 編集 ]
Re:つまぴょんさま
つまぴょんさん、ご無沙汰しています。
お陰様で、一歩もゆずも元気にしています。

この度は、ブログ転載していただけるそうで、どうもありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

つまぴょんさんには、まりんちゃんに素敵なお洋服を作っていただいたりと、いっぱい応援してもらいましたね。
今回も何とか乗り切って元気なまりんちゃんに戻れるように、応援よろしくお願いします。
[ 2014/06/27 13:12 ] [ 編集 ]
供血提供
初めまして、つまぴょんさんのblogを見て、メールさせて頂きました。
我が家に、4匹のワンコが居てるんですが、年齢が若い仔が1匹しか居てませんが、供血をと思いまして。
1歳半の黒柴です。
住んでるのは、大阪府柏原市です。
葛城市まで走れます!
[ 2014/06/27 15:20 ] [ 編集 ]
Re:ひなだんごさま
ひなだんごさん、はじめまして。

供血のご連絡、どうもありがとうございます。
こんなにすぐに温かいお声をかけていただけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。
まりんちゃんのご家族にも早速連絡いたします。

詳細をご相談させていただきたいので、ブログ右部分のメールフォームからご連絡をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ 2014/06/27 15:28 ] [ 編集 ]
風花ママさんのブログで拝見しました。
うちのまめも、チビッコなんで・・・ご協力できないのですが
微力ながら、少しでも拡散のご協力をさせていただきたいと思います。

まりんちゃん・・・どうぞ、良くなりますように。。。
[ 2014/06/27 17:50 ] [ 編集 ]
Re:anne mama さま
anne mamaさん、はじめまして。

この度は、拡散のご協力、どうもありがとうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

まりんちゃんのお母さまも、皆さまの温かいお気持ちに勇気づけられて、また夕方から病院に向かわれたようです。
本当にありがとうございます。
[ 2014/06/27 18:14 ] [ 編集 ]
緊急のお願いについて
そらのしっぽさんの緊急をはいけんし、もじゃっこさんからの拡散依頼だと知りました。私は大阪です。
7歳以下15キロ以上の条件をクリアしているコが2頭おります。
まだ探しておられる様でお役に立てれば連絡ください。
[ 2014/06/28 11:49 ] [ 編集 ]
Re:奥澤さま
奥澤さま、はじめまして。

この度は、ご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。
2頭もいらっしゃるなんて、大変心強いです。
本当にありがとうございます。

改めましてご連絡申し上げますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2014/06/28 12:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
ちぇりぃと申します。

みゆママさんmixiで知りました!
私んちの2匹は役立たずですが、大型犬を飼ってる方に連絡したところ
協力できるかもしれない!
との話でしたので、コメントさせて頂きました。
まだまだ、足りない!必要!!であればご連絡してください(*^^*)
[ 2014/06/28 13:12 ] [ 編集 ]
Re:ちぇりぃさま
ちぇりぃさま、はじめまして。

この度は、わざわざお知り合いにご連絡くださり、どうもありがとうございます。
皆さまの温かいお気持ちに、感激しております。

また改めまして、飼い主より連絡をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2014/06/28 13:26 ] [ 編集 ]
ダンジュと申します
そらさんのBlog見て 来ました
私は奈良県です 我が家には 条件をクリアしてる子が 一頭います 30キロ弱の大型犬です
もし お役に立てるならと思いコメントしました。
いつでも お声かけて下さいね
[ 2014/06/28 16:17 ] [ 編集 ]
はじめまして、アイリです。

もじゃっこさんのBlogより来ました。

協力出来る子は2歳28キロメス避妊済みのジャーマンシェパードです。

当方大阪堺です。必要であれば連絡下さい!

早く良くなりますように♪
[ 2014/06/28 19:08 ] [ 編集 ]
Re:ダンジュさま
ダンジュさま、はじめまして。
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

この度は、本当にどうもありがとうございます。
見ず知らずのまりんのために、このような温かいお気持ちをいただき、胸がいっぱいです。

改めて、飼い主より連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2014/06/28 21:32 ] [ 編集 ]
Re:アイリさま
アイリさま、はじめまして。

アイリさまのおうちには、たくさんのわんちゃんがいらっしゃるのですね!
フリッカちゃん、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

改めて、飼い主から連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。
[ 2014/06/28 21:44 ] [ 編集 ]
はじめまして ペロといいます。
もじゃっこさんのブログより来ました。

当方大阪で、43kg雌が1匹おります。
仕事の都合で水曜日ならお伺いできます。
必要であれば連絡ください。
[ 2014/06/29 13:30 ] [ 編集 ]
Re:ペロさま
ペロさま、はじめまして。

この度は、供血のご協力、どうもありがとうございます。
大きなわんちゃんがいらっしゃるんですね。

お仕事でお忙しい中、わざわざご連絡くださり、本当にありがとうございます。

改めて、飼い主より連絡申し上げたいのですが、ペロさまのご連絡先が表示されませんでした。大変申し訳ありませんが、ブログ右側のメールフォームより、もう一度ご連絡いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2014/06/29 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


