はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ小雨ちゃん

実は先日、Redさんの大事な小雨ちゃんがうちにお泊りしてくれました。

3泊していってくれたんですが、もううちの家族はみんな小雨ちゃんの魅力にメロメロ


まず兄ちゃんが

「この顔好きだー!!」

と小雨ちゃんに一目ぼれ

ホント、一目見たら忘れられない、とってもカワイイお顔のこさちゃんです(^^)


小雨ちゃんです
「あたし小雨。13才。クズル母さんちで元気に楽しく暮らしてます」
小雨ちゃんの日常はこちら!  「黒ラブクズルのおバカな日常」



余命宣告を受けてしまった小雨ちゃんですが、そんなこと全然感じさせない元気と食欲が嬉しい!

お散歩だって、しっかり歩きます!
お散歩で~す


お散歩


お散歩~


お散歩♪


何見てるのかな?
ふたりで何を見てるのかな?



ごはんだって、一歩に負けずに「ごはんだごはんだ♪ まだ~? 早く~~」と催促の声をあげながら台所で待機!

食欲旺盛(^^)
そしてしっかり完食!


食べてる顔がまた可愛い
おいしいね♪
お口の中身はさつまいも




人が食べていると、気になってそわそわの小雨ちゃん。

「あたしにもくれ~!」と必死のアピール(^・ェ・^)

気になる~~
吠えっぱなしなのです


いや、ほんとに元気!頼もしい


どうぞこの穏やかな日々がずっと続きますように、と強く強く願います。



小雨ちゃんがうちで過ごしてくれた時の写真を見ると、半分は兄ちゃんと一緒に写ってました。

実際こさちゃんは、兄ちゃんとずい分いっぱい一緒に過ごしました。

兄ちゃんが早起きして朝の散歩に来てくれたなんて、もういつ以来のことでしょう。

お散歩


今朝も兄ちゃんと♪


お散歩ね♪


おやつは鶏肉だ~
おいしい?

クンクンと匂いを確認して、パクッと食いつく小雨ちゃん。

嬉しそうね~
鶏肉です!


まだまだ欲しいわ!



鶏肉のおやつがお気に召した小雨ちゃん。

兄ちゃんのポッケのどこかにまだありそう??

クンクンクンクン、さすが!バツグンの臭覚で嗅ぎ当てた模様。
クンクン



「ぜったいここにある~~!」
絶対ここにあるわ!
小雨ちゃん、お顔がつぶれてます(^^);




そして夜も、一緒におやすみ。
仲良くネンネです



小雨ちゃんがうちに来たのがちょうど七夕の日でした。

兄ちゃんは短冊に願いごと書きました。

「小雨ちゃんが幸せな生活をおくれますように。」


お星様にしっかり届いてるね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String



ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

お久しぶりです。
小雨ちゃん・・わかるぅ。
すっごい可愛いお顔。
守ってあげたくなるお顔。
でも本当はパワフルなんでしょうね^^

余命なんてね
神様にしかわからないもの。
元気いっぱい過ごしてほしいな~。
[ 2013/07/20 09:50 ] [ 編集 ]
優しいさくらっこさんを見て育ったので、ちい姉ちゃんもだし
お兄ちゃん、めちゃ優しい方ですね
ちょっと無口でとっても優しい、紳士なお兄ちゃんと伺ってますよ(#^.^#)

先日、ふぁん太の記事を読み直したのをお聞きして
私も、こちらで最初から拝見させてもらいました(^^)v
懐かしいですね~
当時と変わったとこ(一人遊びをしなくなった)全然変わらないとこ
(ティッシュ食い(笑)なんでも敷いたら座る、人が大好きなどなど
ショートステイの頃からお子ちゃまでしたね(*´艸`)

小雨ちゃん、病気を忘れるほど元気でしたね
口を丸くして突出し、口笛拭いてるみたいな感じでワンワン(笑)
私が逢った時も、かなりのお喋りさんで、帰るまでワンワン(笑)
お兄ちゃんにずーっと引っ付いてたんでしょね(#^.^#)
願いを込めて書いてくれた短冊、きっと届くますよね

旅行のご予定などありましたら、一歩くんも我が家にお泊りに来てね
すっ飛んでお迎えに行きますよ~(^^♪
[ 2013/07/20 13:18 ] [ 編集 ]
お兄さん、いくくんの時もそうでしたが、
本当に優しいお兄さんですね。

うちの息子ちゃんもこんな素敵なお兄さんに育って欲しいです。

小雨ちゃん、とっても元気ですね♪
余命宣告?そんなものありましたっけ?って感じですね。
このまま元気で過ごせますように!!
[ 2013/07/21 00:02 ] [ 編集 ]
Re: オレンジ☆さま
オレンジ☆さん、お久しぶりです。
いつも読み逃げで申し訳ありませんm(_ _)m

ですよねー(^^)
守ってあげたくなっちゃう、そんなお顔してますよね。
実際会ったらちっちゃくて、ますます守ってあげたくなっちゃいますよ(*^^*)

今を元気に楽しく過ごして欲しい、そう思います。
元気な時だけでなく、命の終わりに寄り添う覚悟をもされて
小雨ちゃんを迎え入れたクズル母さん、Redさん。
13年一緒にいたのにその覚悟ができなかった元飼い主は
許しがたいですが、小雨ちゃんは今きっと、いっぱい生きる楽しさ
感じていることでしょう。
[ 2013/07/21 01:24 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太くん、ひとり遊びしなくなったんですかー。
ママと一緒に遊びたいのかな。
今でも何でも敷いたら座ってますか(^。^)
小さく折りたたんだ紙にも座ってて可愛かったなぁ~♪
ティッシュ食いだけは直してもらいたいですねヽ(´o`;

兄ちゃん、短冊2枚書いたんですが、もうひとつの願いは
「やせる」でした(^。^)
私なんか10枚以上願いごと書いちゃいましたー。
[ 2013/07/21 01:42 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
つまぴょんさん、お誕生日&結婚記念日、
おめでとうございますe-266
素敵な記念日を過ごされて、うらやましいです~(*^^*)

小雨ちゃん、元気で楽しく、ごはんが美味しい毎日が
続いてくれるといいな~(^^)
[ 2013/07/21 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


