はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年がたちました

いくちゃん(現リオネルくん)卒業以来、保護犬の預かりはちょっとお休みさせていただいておりまして、我が家の犬は一歩のみ。

一歩も一歩ファミリーも元気に過ごしています


1週間程前に、一歩は誕生日を迎えました。

一歩がうちに来てくれてから、2年がたったわけです。

母ちゃんに抱っこしてもらったよ!

母ちゃん、抱っこしてくれた♪


わかばちゃんともご対面~

ホントに美人のわかばちゃん。

自分が可愛いこと、ちゃんとわかっているんですって!(´▽`)

クズル母さんが一歩のことを抱っこしているもんだから、わかばちゃんもキラナちゃんも気になるよね~。

わかばちゃんとキラナちゃん


「わたしを抱っこしてよ!」とわかばちゃん、必死のアピール。

わたしを抱っこしてよ~
シーズートリオですよ~


一歩保護犬時代から、いっぱいお世話になっているクズル姉さんは、風の入る窓辺でお昼寝中
クズル姉さん




ろうそく6本立てて~

ろうそく6本


スペシャルケーキでお祝いです

ケーキをカットしている時の一歩のこの顔!このおなか!

ケーキを切るよ


あっと言う間にペロリと平らげました

おいしかったよ~♪




さて、最近の一歩と母は、自然豊かなお散歩の場所を開拓し、毎日出かけております。

車でしばらく走れば、こういうところがあるのはありがたいことです。


こんなとことか
緑がきれい

こんなとことか
川遊びにピッタリ!

一歩、川遊びが大好きなんです♪

山道は、やはり暑さは少しマシです。
山道は結構涼しいよ

草の匂いを念入りに嗅いだり~
草の匂いを念入りに

川に入って水の気持ちよさを楽しんだり~
水が冷たくて気持ちいいよ~

水がきれい

気に入った石をホリホリしたり~
この石が気に入った♪

くわえてきたよ!
掘ったら大事に咥えてきます


いろいろな鳥の鳴き声が聞こえたり

時にはこんな微笑ましい子育て場面にも遭遇したり
子育て中の鴨さん


昨日などは10m先にいのししの姿を発見し、慌ててUターンしてきたり
いのししに遭遇!!
避難してから望遠で激写!


時にはそんなハプニングもありながら・・・

毎日のんびりお散歩しています。
雨が降っても木が屋根になってくれるよ


そんな時間を大事にしている今日この頃です。



暑い暑い毎日です。みなさん、どうぞお体お大事に!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/06/19 01:44 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)
しばらく更新が無かったので、どうされてるのかな~と
思ってましたよ~(#^.^#)
一歩くんもさくらっこさんもお元気そうでなによりです

もう2年が経ったんですね
ちょっとビビりなとこがふぁん太に似て、お母さんっこやね(笑)
K母さん出身はビビンチョが多いんかしら(*´艸`)
母さんちへ行かれるのが分かってたら、ふぁん太を連れて
一緒に飛んで行ったのにな~♪

お山散策、暑い日の散歩にはもってこいですね
六甲山系は猪が多いし、どこでも出会っちゃいますね
一歩くん、びっくりしたんやないですか?
あっ、さくらっこさんがビビったですか?(笑)

家の近所もよく闊歩してるけど、でっかいのに出くわすと
そりゃ~もう怖くて、こっそり気配を消して、風の様に逃げます(・´ェ`・;)ゞ
今年は夏到来が早いですね。お身体ご自愛くださいね(^^)v
[ 2013/06/19 14:58 ] [ 編集 ]
2年、おめでとうございます
お久しぶりです。おかわりありませんか?

一歩先輩、2回目の家族記念日おめでとうございます!!

これからも毎日楽しく過ごしてくださいね。


さくらっこさんのお家の辺りはお散歩に最高ないいところがいっぱいありますね。

こちらもあることはあるけど、
川の水は綺麗じゃないし・・
人は多いし・・・
です。

今夜から明日にかけて、かなりの雨が降るようです。
お気をつけてくださいね。

[ 2013/06/19 20:37 ] [ 編集 ]
ウチの子記念日おめでとうございます。
更新されるの楽しみに待ってました
♪( ´▽`)

いつも保護犬ちゃんのことメインで
記事を書かれてますが、私は一歩くんのファンなんですよ♪(´ε` )
ケーキをガン見の一歩くん、可愛い〜。

毎日、楽しく散歩されてるんですね。水も平気なんだ〜。
ウチの子はビビりだから無理かな。

久しぶりに一歩くんをたくさん
見れて嬉しかったです♪
[ 2013/06/19 21:24 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太母さん、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
毎日暑いですね~e-351

いのししにはビックリしました~。
一歩はたぶんまだ気付いていなくて、でも母の様子から
ただならぬものを感じたのか、即座にUターンの提案を受け入れて
戻ってくれました。
後で会ったおじさんの話によると、いつもその辺りにいる3兄弟で、
とってもおとなしい子たちなのだそうです。
もっと山の中の細道を歩く時もあるんですが、
もしそういう場所でバッタリ会ったら、ちょっとどうしたらいいか
わかりませんe-330
あまり奥深い所へは行き過ぎない方がいいですね。
でも、一歩は山歩き、楽しいようですよ(^^)

[ 2013/06/19 22:31 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
つまぴょんさん、お久しぶりです(^^)/

自然豊かなお散歩場所、いろいろ探しました。
毎日のことなので、あまり遠すぎても無理ですし、
行ける範囲で車も停められて、一歩が喜ぶところ。
(ここ緑が多くて素敵~と思っても一歩はイマイチということも・・)
そして、人や犬が少ないところ。
(でもあまりに人の気配がないと、私がコワイんですが・・)
きれいでちょうどよい深さの川を見つけた時は、
興奮しましたよ~(^-^)
今週は大雨と台風接近で、山や川には近づけませんね。

ぐりちゃんの浴衣姿、拝見してました~。
かわいいですねe-343

[ 2013/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
Re: かほちゃんさま
かほちゃんさん、ありがとうございますe-466
いつも一歩のファンだとおっしゃってくださり・・・
感激です。

一歩もビビリんちょなんですけれどね、川遊びは好き
みたいです。
深さとか岩の配置とか見ながら慎重に移動していて、
危ないことはしません。ブルドーザーのように
顔で水を押しながら進むこともあるんですよe-257
[ 2013/06/19 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


