はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと会えたね

20日(土)に開催された、今年2度目の Red-String 「家族探し会&フリマ」。

我が家の預かりっ子だった、春馬くん。

行きますよ、とお母さんからご連絡をいただき、楽しみに出かけていったちい姉ちゃんと元仮母でした。(他の家族は都合が合わず・・・残念(><))


春馬は、7ヶ月弱我が家で過ごした子。

早いもので、本当のおうちで暮らし始めて8ヶ月弱がたち、我が家で過ごした期間より長くなっていました。

昨年一度、尼崎で開催されたフリマに来てくれた春馬たちでしたが、一歩ファミリーは都合が付かず会えなかったので、我が家にとっては待ちに待った、春馬との再会、そして、お母さんや先住犬のロンくんとやっとお会いできる日だったのです。

春馬~~、ずーっと会いたかったのよー。

半年以上も一緒に暮らしていたんだもの。

覚えていてくれるかな。

久しぶり!春馬


緊張した様子で尻込みしていた春馬くん。

母の手の匂いをクンクンしてくれたけれど、全く思い出す様子はなかったね。

あんなに仮母命っ子だったくせに~(・ε・)

そんなもん??

なんてグチッてみたけれど、ホントはいいのいいの。

春馬がお母さん命になって、お母さんの子になって、ロンくんとも一緒にいるのが当たり前のことで、すっかり家族になったことがよくわかったもん。

そのことが会ってよーくわかって、とっても嬉しかったよ。


こちら、先住犬のロンくんです♪

ブログで見せてもらっていた通りの、穏やかそうな男の子。
春馬のきょうだい、ロンくんです

ロンくん、春馬に譲ってくれていることもいろいろあるのかなー?いつもありがとうね。

緊張している春馬は、母が近づくと後ずさり

なので、ちょっと離れたところから、せめて写真だけでも・・・とシャッター押してきました。

春馬

春馬

相変わらず可愛いね

常にお母さんの足元


ね? 全部お母さんの足が一緒に写ってますね(*^^*)

お母さんの足元に常にペッタリくっついていた春馬でした(o^-^o)


春馬くん、ダイエットに成功したのですって!

母も、春馬に会うまでにダイエットしとく、と前に宣言した覚えがあるんだけれど・・・(;^◇^;)ゝ

減るどころか維持もできず、どんどん増えている~~


最後に「抱っこさせて~」と無理やり抱き上げてなでなでさせてもらいました

これに懲りずに、春馬ファミリーの皆さん、また遊びに来てね。

またお会いできるのを楽しみにしています。(次に会う時までには今度こそダイエットがんばります




さて、こちらもブログでずっと可愛らしい姿を見ながら、実際に会うのを楽しみにしていた子。

卒業っ子ふぁん太くんのきょうだい、風花ちゃんです。
はじめまして!風花ちゃん


とってもチャーミングな風花ちゃん。風花ちゃんも元保護犬で、ふぁん太母さんのおうちにやって来た時には、何もかも諦めたようなお顔だったそうなのですが、今ではこんな素敵なやさしいお顔を見せてくれます。おしゃれな帽子が似合っているね。
やさしいお顔です


ちい姉ちゃん、抱っこもさせてもらいました。
抱っこさせてもらっちゃった♪


ふぁん太くん、久しぶり~!
「ちい姉ちゃん!オレもいるで~!!」「ふぁん太~、久しぶり~」


ふぁん太くん、相変わらずの最高の笑顔だね(^^)
ふぁん太と風花ちゃん




トライアル中の風ちゃんも来てくれていました。

風ちゃんおめでとう!


ニコニコ笑顔で親しげに挨拶してくれて、思わず

「風ちゃん、おめでとう~!」

と言っていた私。

そうしたら、てんてんさんが、

「風ちゃん、正式譲渡になりました♪」

って。

風ちゃんから幸せオーラが出ていて、正式譲渡と聞く前に、思わずおめでとう!と言葉が出たのかな。

風ちゃん改め風菜ちゃん、末永くお幸せに!



風ちゃんに続きたいね~。

ペコちゃん
ペコちゃん

ペコちゃん


どんちゃん
どんちゃん

どんちゃん


ペコちゃんもどんちゃんも朝からがんばりました。

ペコちゃん、そーっと手を伸ばしたら、お顔ペタッてしてくれて、とってもキュートでした

どんちゃん、体中枯れ草だらけになって甘えてました。枯れ草を取ろうと思っても全然取れませんでしたが、どんちゃんがブルブルブルッとしたら全部きれいに取れました! スゴイ!



クズル母さんお手製の豪華なお弁当までお昼ごはんにいただいて、幸せな気持ちで1日を過ごし、帰ってきたちい姉ちゃんと母。

スタッフの皆さん、フリマ隊の皆さん、どうもありがとうございました

食べて、つっ立って、座っていただけでスミマセンでしたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : はるま ふぁんた ドン

[ 2013/04/23 17:56 ] Red-String | TB(0) | CM(6)
フリマレポ有難うございますー(*´∀`*)☆彡
春馬くんのブログは大好きでいつも見てます。
いや、結構卒っ子ブログは見てるんですよね~♪
マイペースなロンくんに比べて春馬はお母さんにベッタリ(#^.^#)

常連のふぁん太も凄い笑顔!(-^〇^-)
みんなよく笑ってる~~♪

風ちゃんお目目も良くなって、寂しいそうな感じもなくなって、
おめでとう~って出た気持ちが解る気がします。
フリマに卒業生★とても暖かい気持ちになりました。
[ 2013/04/23 19:47 ] [ 編集 ]
とっても優しくて笑顔が可愛いちー姉ちゃんや少しカットされて
チャーミングなさくらっこさんにお逢い出来、本当に楽しかったです。

何度も風花に「だいじょうぶ?大丈夫?」と毛布を掛けてくれた
ちい姉ちゃんには毎度の如く^_^; 厚かましくふぁん太達をお願いして
遠慮もなく食べたりお喋りばかりして・・恥ずかしい(/∇\*)

お陰様で風花の咳も止まり、元気になりました

私も春馬くんや風ちゃんにも逢えたし、可愛いペコちゃんも抱っこ出来たし
楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます

枯芝だらけのどんちゃん、スタッフさんの姿を追って
鳴いてたの可愛かったですね(#^.^#)

また次回も是非お邪魔したいと思っています
ちー姉ちゃん、よろしくね~(^^♪

会場でふぁん太に声をかけてくださり優しくナデナデしてくださったの
もしかして【ななさん】だったのでは?な~んて思ったりして(^^)v
[ 2013/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
この前の家族探し会には行けなくてすいません~~

わぁ♪春馬ちゃん~~久しぶり~~~
やっぱり長く預かってても、あまり反応してくれないのね。。アララ~

しかし、めちゃくちゃ可愛い写真が沢山撮れましたね◎春馬ちゃんの最後の写真が超可愛いですね。
[ 2013/04/24 21:45 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、返事が遅くてごめんなさい(´o`;

「マイペースなロンくんに比べて春馬はお母さんにベッタリ」
って、ななさん、ホントにしっかり春馬ママさんの
ブログ見てますね(*^^*)

「家族探し会&フリマ」っていう名目ですが、
卒業生との再会も、同じくらい大事で楽しみで、
このためにいそいそ出かけて行ってます♪

風ちゃんの笑顔、ホントにキラキラしてたんですよー。

[ 2013/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太母さん、今回は、ふぁん太くんだけでなく
風花ちゃんにも会えて、本当に嬉しかったですよ~e-266
風花ちゃんが、ふぁん太くんが来てからますます
いい感じ、っていうのも嬉しいです。
風花ちゃんの咳も落ち着いてきたようでよかったですね。

いつもいつも、「ちい姉ちゃん」と可愛がってくださって、
本当にありがとうございます。
またよろしくお願いします~(*^▽^)/
[ 2013/04/24 23:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
ゆゆママさん、今頃ですが、
ミルクちゃんの正式譲渡
おめでとうございますe-2e-2

春馬も相変わらずのベビーフェイスで
可愛かったですよ~!
見てもらいたかったな~。
春馬はすっかりお母さんっ子になっていて
「春ちゃん」なんて呼んでもらってて、
嬉しかったです(*^^*)
[ 2013/04/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


