はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

うれしはずかし里帰り♪

一歩、3泊4日をクズル母さんちで過ごし、今はもう我が家に戻っています。

母さんが、「おかえり」ってブログに書いてくれて、嬉しかったなぁ。
黒ラブクズルのおバカな日常「おかえりいらっしゃい」


クズルちゃん、キラナちゃん、大ちゃんとは一緒に暮らしたことがある一歩。

でもぶちょーとは、一度お目にかかってはいたけれど、ほぼ初対面。

ぶちょーにしたら、突然新入り(しかも極度のビビりんちょ)がやって来たとなれば、興味津々だよね~。

一歩、突撃ぶちょーに追いかけられ、必死で逃げ回っていたらしい (^_^;)

自分を取り巻く環境の変化に、当然のことながら戸惑い、遠慮気味の一歩だったようですが、母さんがごはんを用意してくれている時だけは、一番騒がしかったらしい(^^ゞ


一歩がお邪魔した翌日には、クズル母さんちに久々にふぁん太くんも帰郷し、ミニ同窓会まで開かれていた模様(^^)

ふぁん太くんは、保護犬時代、我が家にもショートステイしてくれて、一歩とも一緒に散歩したりごはん食べたりした仲です。

思いがけず懐かしい面々が揃ってよかったね~。

ふぁん太くん、嬉しさ全開で母さんに甘えてる♪
母さんに甘えるふぁん太くん
画像はふぁん太母さんブログよりお借りしましたm(_ _)m


「かあちゃーん、ボクもだっこ~」なんて素直に言えない一歩だけれど、母さんの隣にくっついているこの写真が母は感慨深かったよ。
一歩、ちょっとヤキモチ?(^-^)


夜は、久しぶりに父ちゃんに添い寝してもらった一歩。

よかったね♪


一歩が帰る日は、ちょうどクズル家のみんなはトリミングの日だったそうで、一歩、せっかく母ちゃんとやっとふたりっきりになれて、張り切って遊んでたのに、そこに母、迎えに行くというお邪魔虫ぶり(>_<)

ごめんよ~。

でも、母も一歩に早く会いたくて会いたくて・・・。

駆けつけちゃいました。


今回の里帰り、母は一歩と離れるのは初めてのことで、寂しくて・・・一歩、今ごろどうしてるかなぁ、なんて考えてばかりいたのですが、

クズル母さんが見てくださっているということで、心配はいっさいありませんでした。

安心して出かけられたというのは、本当にありがたいことでした。

クズル母さん、父さん、また里帰りさせてくださいね~。

よろしくお願いしますm(_ _)m


我が家から巣立っていった元預かりっ子のみんなも、もしお留守番しないといけないことがあったら、里帰りしてください♪

大歓迎しますよ~(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

タグ : ふぁんた

[ 2013/03/30 00:08 ] 一歩 | TB(0) | CM(6)
キャハ♪
速攻の書き込みでっす。
一歩体調崩してませんか~?
ぶちょーのストーカーで疲れたと思います^^;
一歩には可哀相だったんですが私と主人は楽しくて嬉しくて~の日々でした。
でも一歩は大人になったな~って改めて思いました。
私の足のカミカミしなくなってたし空気を読んでひっそり身を潜めたり・・・
そこがまた可愛くて~❤
主人はもうついでだし1ヶ月くらい一歩預かっちゃおうよ~♪なんて
無責任な事行ってましたがそれほど可愛かったです^^
きっとお花見に連れて行ってみんなに可愛い一歩を見せびらせたかったんじゃ
ないかと思います^^;
里帰りしてくれるってこんなに嬉しく楽しいもんなんだと思いました。
またご旅行や用事などありましたいつでも仰って下さいね。
今から楽しみにしております。
一歩はイヤだろうけどねぇ。
一歩、今度はみんなで遊びにいこうよ~!(ぶちょー抜きで^^;)
[ 2013/03/30 00:44 ] [ 編集 ]
楽しかったね、一歩く~ん♪
初めてのお泊り経験、久しぶりの元宿で仲間や元母さん
優しい元おとうしゃん、元だらけやん(笑)
最初は少し戸惑ったのかな?(*´艸`)

ふぁん太も一歩くんや仲間達に逢えて楽しんでたよ~♪
一歩くんはとっても控えめでビビンチョだけどK母さんが動くたびに
付いて行ってましたよ。お台所までも(笑)

ちょっと「いっぽ」退いて空気を読む賢い一歩くん
ふぁん太のビビりは超ド級で肩の上まで登って避難してました(爆笑)
キラナちゃんやうちのビビリンチョとも穏やかに接して
元母さんに甘えたり、食べたりと楽しいお泊りだよね

一歩くんやっぱり甘えん坊さんでしたね
可愛くて、ふぁん太と一緒にお持ち帰りしたかったわ(^.^)
遊んでくれてありがとうね~一歩く~ん(^^)v
大ちゃん、一歩くん、ふぁん太の元家族の写真が宝物になりました。
[ 2013/03/30 09:54 ] [ 編集 ]
Re: クズル母さんさま
大ちゃんのお見合い、トライアル出発の直前という
大事な時期に押しかけたにもかかわらず、
温かく迎え入れて下さり、ありがとうございました。
一歩には、家族のほかに、一歩を可愛いと言ってくださる
父ちゃん、母ちゃんがいてくれる・・。
保護犬になって苦労もしたけど、これは保護犬の特権
ですね(^-^)
同窓会できちゃう仲間もいるしネ♪
ホント、みんなで遊びに行きたいですねぇ~。

パワフルぶちょーは刺激的だったことでしょうが、
一歩は変わらず元気です(^^)
ぶちょー、明日また、家族探し会会場でよろしく!
[ 2013/03/30 10:02 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太くん、大ちゃん、一歩の3匹揃った
あの写真、私にも宝物になりました♪
速報で同窓会の様子、ブログに載せてくださって
ありがとうございました(*´▽`*)
旅先で興奮しましたよ~~( ´艸`)
今度はふぁん太くんと風花ちゃんとで
うちにも遊びに来てね~。

それからこの場を借りてスミマセン(^^ゞ
先日返信メールしたんですが、届いてますかね??
ふぁん太母さんから返信がないなんて、
絶対オカシイ・・・と思って。
[ 2013/03/30 10:18 ] [ 編集 ]
みんな大好きクズルママさんち☆彡
もうへばりついて見てました(*´∀`*)☆彡

「一歩プチパニック・ふぁん太大パニック」で大笑いし
「ぶちょーと金麦」でお茶を噴き、クズルパパさんの抱っこで癒され
あっと言う間の楽しい楽しい里帰りブログでした♪

一歩のクズル家滞在時代の写真も懐かしかった~~
クズル家でワンズに見つめられる事を想像するだけで胸がドキドキしてました。

明日の里親会、雨降りませんように☆彡



[ 2013/03/30 15:34 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ホント、クズル家から巣立っていった子たち、
いったいどのくらいの数になるのやら・・・?
たくさんの子たちがここでワイワイ楽しく
過ごしながら、幸せになっていったんですね。
その全てを見てきたのは、クズルちゃん。
お疲れさま、ありがとう♥
としみじみ思います。

ななさんも、いつも応援してくださって、
Redの卒業生、どれだけの数見守ってきて
くださっているのやら・・・。
ありがとうございますe-266
[ 2013/03/31 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する