はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんとおもちゃ

いくちゃんは、おもちゃで遊ぶのも大好きです。

ロープも好きよ



引っ張る遊び
綱引き綱引き♪


咬む遊び
かじるの好き~


ボールを巧みに操って転がす遊び
サッカー選手になれるかも♪


どれも上手なんですよ~。


おもちゃを投げてもらい、取りに行く時の素早さは、普段のいくちゃんのイメージとはちょっと違うくらい俊敏です。

ちなみに、台所から「いくちゃん」と声がかかった時(予想外のおやつ♪)に駆けつける速さもバツグンです。

1秒でも早く駆けつけなければ、という食に対する意欲



おもちゃを投げると、最初のうちは取って戻ってきて、また投げて、と遊びモードなのですが、何度かやっているうちに、このおもちゃを取られてたまるか、と警戒モードにかわってくる いくちゃん

おもちゃに手を伸ばそうものなら、普段聞かないような唸り声で

「取っちゃダメ~~!」

取るなよ
ちょっとコワイ


せっかく楽しく遊んでいたはずが、途中から「取られてたまるか」のピリピリムードになってしまい、興奮してストレス度が上がりそうなので、おもちゃで遊ぶ時は、あまり興奮が高まらないうちに終わりにするなど、早めに切り上げるようにしていました。

確保~!


中に綿が入っているようなおもちゃだと、破壊して中の綿を出してしまう いくちゃんなので、これなら思いっきりかじれるし、追いかける遊びもできるし、いいかな?と考え、出したのが、コング。

予想通り!とってもお気に召したようです。

これいいわ!


おやつなどをコングに入れると、そちらに執着してしまいそうなので、おやつは入れずに遊びます。

両手にかかえてかじっていると、急に手からこぼれてコロコロッと転がっていくことがあるコング。

思わぬ動きをして弾んだり転がったりするのを、素早い反応で仕留めるいくちゃん(さすが!)

このコングで遊び出してからでしょうか、いくちゃんのピリピリが少し変わってきたような・・・。

お気に入りのおもちゃ

お気に入りのおもちゃ2

お気に入りのおもちゃ3

お気に入りのおもちゃ4

お気に入りのおもちゃ5



今までは、取られないようにテーブルの下などにこもったりしていたのが、コングを咥えてわざと近付いてきて、

「取れるものなら取ってごらーん」

と、ちょっといたずらっぽい目をして誘ってきたり。

いくちゃんの方に手を伸ばしたり近付いたりすると、すばしっこい動きでちょっと逃げたりまた近付いたり。

駆け引きのような遊びができるようになってきたのかな。

警戒モードで遊び終了~、にする必要がなくなり、長時間、機嫌よく集中して遊べるようになってきました。


ちょうだい!

真剣!

カミカミ

満足!


フェルトや布だと破壊するまでやっちゃうのは相変わらずなんですけどね(^^)ゞ


ほら、お顔がピリピリしてなくて、穏やかでしょ(*^^*)

仲よしおもちゃ

いくちゃん、とっても気に入ってくれたみたいなので、トライアルにコングも同行してもらいましょう!



いくちゃん、もうすぐトライアルです
がんばれ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



今度の日曜日です。お天気があやしくなってきてしまい、土曜日の夕方の時点で決行するか決めるそうです。なんとかもって欲しい~
来てね!



保護犬たちへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String





関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/03/08 14:43 ] いく | TB(0) | CM(4)
楽しそうないくちゃん♪
玩具での遊び方、ふぁん太と一緒だ~(*´艸`)
投げてやると一目散で取って来て
咥えて振り回して・・・破壊するミo┷┛〃

いくちゃん同様、興奮してきて唸ったり
私の手まで玩具と一体化してしまいます(笑)
興奮させない様遊ばせた方が良いですね^_^;

いくちゃんの嬉しそうなお顔、
やっぱり優しそうで可愛いね♪
一歩君と一緒に玩具遊びしますか?
我が家はふぁん太の一人遊びで、風花は
冷ややかな目で、ジーッと見てます・・(*゚ェ゚*)
[ 2013/03/08 17:45 ] [ 編集 ]
いくくん、おもちゃ遊び上手ですね。

いいなぁ~。

ぐりはおもちゃ遊びをしなかったのですが、
最近ようやくコングには目覚めたようです。
(中のおやつが欲しいだけかも・・・)

「取るなよ」の写真のいくくんこわい~。
こんな表情もするんですね。

先日のブログで紹介して下さってたんですね。
ありがとうございます♪

[ 2013/03/08 21:10 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太くんも、我が家に来てくれたわんこたちの中では
よくおもちゃで遊ぶわんこでしたねぇ。
うちでは特に、たまごちゃんと熱心に遊んで
ましたっけ(*^^*) 懐かしいなぁ。

いくちゃんと一歩、一緒には遊びませんねー。
いくちゃんが遊ぶうちに興奮気味に
なってくると、一歩も興奮して落ち着かなく
なっちゃうようで・・・。
他犬が興奮しているのって、やっぱりストレス
なんでしょうねぇ。
一歩が覗きに行ったりすると、いくちゃんも
取るなよモードになっちゃうし(^^;)

10日には風花ちゃんも来れそうですか?
久々の再会を楽しみにしています~(´▽`)/
降りませんように・・・e-459
[ 2013/03/09 12:57 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
取るなよの顔、ちょっとコワイでしょう?(^^)
ちょっと人格犬格が変わります。
でも、穏やかに集中して遊べるようになって
きましたよ~。

10日に、幸せぐりちゃんとつまぴょんさんファミリーに
お会いできるのを楽しみにしていますe-266
[ 2013/03/09 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


