はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

いくちゃんの先輩の幸せな今~サリーちゃん編

先月、いくちゃんが我が家にやってきた1月19日は、我が家の元預かりっ子、サリーちゃん(サニー)の正式譲渡からちょうど1年の記念日でした。

その記念日のすぐ後に、サリーちゃんのお母さんがサリーちゃんの写真と共に近況をお知らせくださいました。

ご紹介が遅れて、1ヶ月近くもたってしまったこと、サリーちゃんのお母さん、お許しくださいm(_ _)m


今回のサリーちゃんも、美しすぎの可愛すぎです!

では・・・どうぞご覧ください~♪
(写真下の言葉は、サリーちゃんお母さんの解説です♥)

トリミング後のサリーちゃん
トリミング後すぐ、フワフワです
今回もおしゃれなカットですね~(^-^)


あったかそうだね
前回より中綿2倍のちゃんちゃんこで、ヌクヌクです
またまたお母さんの手作りです。あったかそ~♪


いつものお散歩の道
いつもの散歩コース、サリーはほとんど走ってます
散歩を知らなかったあのサリーちゃんがねー(;_;)、と毎回思ってしまう~


似合ってるね♪
お気に入りのピンクのスタジャン、とっても似合ってます
うんうん(*^^*)似合ってます!


使ってくれてありがとうございます
毎晩頂いた毛布を掛けて寝ています
トライアルの時に持参した毛布、サリーちゃんが我が家で使っていたものです。その毛布を今でも使ってくださっているなんて、感激です(*^_^*) 毛布だけが垢抜けない感じですネ(^-^; スミマセン


そしてこちらが、サリーちゃんのとっても微笑ましいエピソード。

お母さんからのお手紙をそのままご紹介させていただきますね。

先日、夜中にサリーが寝室に走って入ってきたので、何事かと思ってビックリしましたが、「トイレかも?」と思い直して確かめに行ったら、シートの上にオシッコをしてました。
サリーは和室に寝ていますが、真っ暗なのにちゃんと洗面室のシートの上に出来て、しかも寝室まで知らせに来てくれました。
赤ちゃんから家に居るわけではないのに、こんなことが出来るなんて、とっても賢い子だなぁと思います。
これからもサリーの良いところを少しずつ発見することでしょう。その時には、またお知らせしますね。


サリーちゃん、すごいなぁ・・・!

おしっこが出たこと、ちゃんとお父さんお母さんが寝ているお部屋まで知らせに行ったんだね。

真っ暗でも、トイレにもパパママの寝室にも行けるんだね。

もう1年も暮らしている、サリーちゃんのおうちだものね(^^)



そして、その少しあとにいただいたメールには、こんな感慨深いエピソードが・・・。


今晩のことなんですが、サリーが初めて自分から私の膝の上に乗ってきました。
これまでは、膝の上に載せると嫌がってすぐに降りていました。
今日は、いつものように撫でたあとに膝を叩きながら「ぴょん、ぴょん、おいで、おいで」と言ったら自分から乗ってきたのです。

それから、夫がリビングでテレビを見ていると、腕枕をして欲しくて夫の左側でジーっと夫の顔を見上げます。とっても控えめながら自分の意思を伝えようとしています。

少しずつ、ゆっくりですが、甘えたり自己主張が出来るようになってきています。
今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、これからどんな風に変わってゆくのか楽しみです。



どうですか、このデリケートさ。

初めっから膝にどんどん乗ってくるような子もいる一方で、そのことがこんなにも特別な子もいるんですよね。

そんな子が初めて自分から来てくれた時の感激といったら、どんなものでしょう。

想像するだけで、胸がいっぱいになってしまいます。

今はこの少しずつ、ゆっくりが心地よくて、とおっしゃるサリーちゃんのお父さん、お母さんが素敵です。

うちの一歩も、サリーちゃんタイプ。

サリーちゃんのお父さん、お母さんを見習って、我が家も少しずつ、ゆっくりとやっていきます。


サリーちゃんファミリーに今年もまた会えるといいな

楽しみにしています。


次はたっちくん編です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/17 00:40 ] サニー | TB(0) | CM(4)
プリンセスサリー☆彡
連コメスミマセ----ン!!!
素通り出来ない美しさについ。。(ノ∀`)

サリーちゃんのお母様が以前ロン毛発言なさってた時から凄~~~い楽しみにしてたので、今回このお写真見れて嬉しいです!
何より歩く姿はさくらっこさん同様、うるうる(´;ω;`)♪

みんな幸せの頂点に居るのか~
レッドさん、預り様、飼い主さん達の力って絶大だわ★
[ 2013/02/17 11:30 ] [ 編集 ]
愛しのサリ~♪
昨年、初めて逢ったサリーちゃん
ふぁん太の厚かましさにビビってたお嬢様♡(。→ˇ艸←)
相変わらず、魅力的で可愛いな~!

いくちゃんの写真、一枚お借りしました
いつも事後承諾ですいません┏○ペコ
[ 2013/02/17 15:37 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
素通りできない美しさ、に爆笑(^O^)
いやでも実際、美しすぎです。サリーちゃん。
プリンセスサリーっていうタイトル、ものすごく
気に入っちゃいました!!
“サニーちゃん”の頃から応援してくださってる
ななさんと、サリーちゃんの幸せ姿、
一緒に喜べて嬉しいです。
[ 2013/02/17 23:08 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ふぁん太くんとサリーちゃん、
ちっこいふたりがご挨拶して、
カワイかったなぁ・・・(*´∀`*)

いくちゃんのこと、紹介してくださり
ありがとうございました(*^^*)
いつも本当にありがとうございますe-266
[ 2013/02/17 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する