はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんにプレゼント♪

いつもブログにコメントをくださり、保護犬の応援をしてくださるつまぴょんさん

昨年は、我が家の元預かりっ子、まりんちゃんの門出の日のお洋服まで作ってくださいました。
まりんちゃん


先日は、大ちゃんのお洋服も作ってくださって
大ちゃん
クズル母さんのブログからお借りしました


そして今回は、もうすぐお見合いを控えているどんちゃんと我が家の預かりっ子いくちゃんにと、お揃いのお洋服を作ってくださいました。


つまぴょんさんの何がすごいって、一度も実際には会っていないわんこの服を、いつもサイズぴったりに作っちゃうのです。

いくちゃんに作ってくださったお洋服が本日届き、さっそく いくちゃん試着です。

またまたぴったり!ジャストサイズ!! つまぴょんさん、神業です~

つまぴょんさん、ありがとう!
「どう?似合うでしょ!」


やさしい いくちゃんのイメージにピッタリの水色のお洋服。

ポケットのところの色使いと青の縁取りがステキだわ~(*´▽`*)

どんちゃんは色違いの青色なんですって♪

どんちゃんもジャストサイズで似合っていることだろうナ~

似合うでしょ!

しかもとっても着やすいの!


ボクのためにありがとうございました( ´▽`)


いくちゃん、ここぞという勝負の時に、着させていただきます!(やっぱりトライアル出発の時かなぁ)

冬用のあったかいお洋服なので、そんな季節の間にステキな誰かが迎えに来てくれると嬉しいね


このお洋服だけで胸がいっぱいなのに、なんともう一枚、入っていたんですよ!

雨上がりの日のお散歩用、泥よけエプロン♪

お腹が地面のすぐ近くにある いくちゃんには、とってもありがたい一品。

泥よけエプロンです


翌日追記(汗)
ブログをご覧になった つまぴょんさんがお知らせくださいました(^◇^;)

「エプロンの向きが逆です~~(^_^;)」

そりゃそうだ!お腹を汚さないためのエプロンなんだもん。

正しい装着はこちらです(*´д`*)



こっちは寝てたんやで

おなかから見るとこんなんなってます♪

いくちゃん、寝てたところ起こされて写真撮られたので、ちょっとご機嫌ななめ(^^;;;

ごめんね~



そして更に・・・

おやつまで!

もちろん、手作りですよ~。

おやつまで~~


つまぴょんさんのブログによると、「ほうれん草に焼成カルシウム(玉子の殻を使って作れます)、粉チーズ、スキムミルク入りのかた~いクッキー」なんだそうです。

美味しそう♪

見よ! このいくちゃんと一歩の顔( ´艸`)

美味しそ~う!

いただきまーす!



人間用のクッキーもいただいちゃいました。

人間用まですみませんm(_ _)m



つまぴょんさん、温かいお心遣い、ありがとうございました。



いくちゃんは、里親さま募集中です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いくちゃんへのお問い合わせは、こちらへ!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/12 23:58 ] いく | TB(0) | CM(8)
^m^
いつもキレイないくちゃんがおやつを目の前にすると・・・
目が寄ってるよ~!(爆)
こんな可笑しい顔もするんやねって親近感わくわ~

つまぴょんさんってスゴイですね~
なんでピッタリサイズが解るんでしょうね?
箕面で頂いたケーキも美味しかったし、クリスマスリースも素敵でした。
裁縫もお料理も上手でお嫁さんに来て欲しいです。
[ 2013/02/13 01:31 ] [ 編集 ]
Re: ミッキーママさま
ホント、つまぴょんさん、スゴイでしょー!!
毎日一緒に過ごしてても、こんなジャストサイズ作れない!
(てか、作り方がわかんない(ToT))
うちにもお嫁さんに来て欲しいです♪

おやつを前にしたおふたりの顔、なかなかいいでしょう。
この写真、私もお気に入りです(*^^*)
[ 2013/02/13 09:14 ] [ 編集 ]
私も~
嫁に来て欲し~~いっ!(・´ェ`・;)ゞ
頑張って稼いで、一生食べさせていくし・・

つまぴょんさん、いくら身体があっても
足れへんかも(笑)

ツーショットの写真、お目々がキラキラしてるいくちゃん
その横の一歩くんの目がテン、超かわゆいな(^^)
[ 2013/02/13 13:05 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
つまぴょんさん、引っ張りだこです!!

実際嫁にしているくまぴょんさん(つまぴょんさんの旦那さん)
、自分がどんだけ幸せ者か、ちゃんと自覚してるでしょうね~~?


ふたりの必死のお顔、かわいいでしょ♪
普段あまり待たせたりしないんですが、写真撮るため
おやつを見せてからシャッター押すまでもたついて、
おふたりさん、あんなお顔になりました(^^)
[ 2013/02/13 13:33 ] [ 編集 ]
こんなに過大なお褒めの言葉をいただき恐縮です。

家では料理と裁縫以外はダメダメな主婦です。
(特に片付け、断捨離が出来ません)

いくくん、お似合いでよかった♪
どんちゃんはお見合いの時の勝負服って言ってましたね。
いつかお揃い着て一緒に歩いてる姿みたいです。

一歩くんといくくんの、
わんこクッキーを前にしたお顔、
作ったものからすると嬉しいお顔です♪

今度Red-Stringさんのところのフリーマーケット用に大量生産しましょうか。
[ 2013/02/13 16:25 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
いくちゃんも、勝負服として大事にあたためておきますよ。
(どうか季節が変わる前に使えますように・・・(*^^*))
泥よけエプロンも、本当のおうちに行くときに持たせますので、
使わず大事にしまっておきますね(^-^)

わんこクッキー、大量生産可能なんですか~?
フリマで売られてたら、嬉しいかも(^m^)←自分は作れないくせに図々しい私(^^ゞ

[ 2013/02/13 21:38 ] [ 編集 ]
凄い凄い凄すぎる~~~(◎o◎)!!!!!
またまた何でこんなにジャストsizeで作れるの?
大ちゃんの雰囲気に合ったナイスな柄合せ☆彡
いくちゃんの服の差し色のパイピング&シッポまで実際に図ったようなジャストさ!
で、ワンズと人間用の食べ物まで(*゚Д゚)☆

つまぴょん様とは一体何者なのでしょうか!
うちの嫁にもなっては頂けないのでしょうか!
魔法使いのようにチャチャっと作ってるように感じるけど
メチャメチャ熱い気持ちを感じます。

さくらっこさん、一歩といくちゃんのクッキーの写真(笑)
昨日のお昼時間に味噌汁吹き出したのは言うまでもありません(´;▽;`)♪
[ 2013/02/14 11:34 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
ななさん、残念ながら、嫁の件は順番待ちです(´・ω・`)
しばらくお待ちください♪

大ちゃんの服の柄合わせには、私もあまりに
大ちゃんの雰囲気にピッタリで笑っちゃいました~(^▽^)

いくちゃんと一歩ふたりのあの写真は
私も相当気に入っております!
見るたびにニヤけてしまう( ´艸`)
[ 2013/02/14 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


