はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ご無沙汰でした&ありがとうございます♪

1週間近くも、ブログの更新、さぼってしまいました(ーー;)

いくちゃんのことを気にかけてくださっている方がいらっしゃったとしたら・・・ごめんなさいm(_ _)m


いくちゃん、元気にしていましたよ。

一歩宅にもすっかり慣れ、のんびりくつろいで過ごしています。

気持ちいい~
カリカリしてもらうの、気持ちいい~


今も膝の上にでっかい体で座っておりまして、文字が打ちにくいんですけど・・・(^^;



2月に入ってすぐ、足にできていた傷や皮膚の状態など診てもらいに病院へ行ってきました。

車にもいい子で乗れるんだよ


この痛々しかった傷も
痛かったよね


今ではすっかりよくなり、こんなに目立たなくなりました。
こんなによくなりました!


その他、お尻周りのただれやお腹周辺の皮膚のカサつきもなくなり、体に何ヶ所かあった瘡蓋もほぼなくなり、きれいな身体になりました(^-^)/

元気です(^-^)
ボク、元気です!


皮膚の状態も大丈夫のようなので、予防接種をしてもらい、あとは去勢手術を待つばかりとなりましたo(^o^)o


病院では、避妊手術に臨むグリちゃんとスタッフのてんてんさんにも会いましたよ!

グリちゃん、同じダックスだけど、ちっちゃくて可愛かった~♪

でっかいのとちっこいの、どっちも好きだ~~ヽ(´▽`)/


てんてんさんから、Redさんにご支援いただいたおやつを、いくちゃんにもいただきました。

おやつ、ありがとうございました!!
どうもありがとうございます


じろうくんママさん手作りのおやつ、帰宅してさっそくいただきました。

しっかり噛むタイプのおやつです。噛みしめる口元と共に、踏ん張る足元がかわいい~
堅いの食べるから力はいるわ~

しっかり噛まないとね!>




そして昨日は、スタッフてるさんから荷物が届き、あけてみると、たくさんのチョコレート♥

チョコレートたくさんありがとうございますm(_ _)m
いづのママさん、どうもありがとうございます!

こちらは人間たちで、ありがたくいただきます

そっか~、もうバレンタインの季節なんですねー。(時の流れの速さに呆然・・・)

バレンタインの日、いくちゃん去勢手術です。

がんばってきますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String





関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/02/07 22:30 ] いく | TB(0) | CM(4)
お元気でした?
ご無沙汰だったんで、もしかして風邪などひかれてるんじゃーと
心配してました。お元気でしたかぁ?

いくちゃん、傷らしきところも綺麗に毛で覆われてきたね
お家にも馴染んじゃって安心したお顔や~♪

一歩君と仲よく踏みふみしてんの可愛いっす(*´艸`)
バレンタインに男にバイバイですか・・(笑)
♂の方が簡単だから心配も少なくて良いですよね
頑張ってね、いくちゃん!
[ 2013/02/07 22:47 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ホントやねぇ・・バレンタインに男にバイバイするのね~。
でも大丈夫(^^)b
バイバイして帰宅してきたら、
ちい姉ちゃんやお姉ちゃんや母からの
バレンタインのプレゼントが
待っているからね!

ふぁん太くんも、風花ちゃんやお母さんに
囲まれて、モテモテのバレンタインですね~(^-^)
[ 2013/02/07 23:05 ] [ 編集 ]
ずっと更新がなかったので、
避難訓練のあと、体調崩されたのかな?と心配してました。


いくくんの傷目立たなくなりましたね♪
あとは綺麗な毛がはえてきたらわかりませんね。

最初の写真のいくくんの目、
すごくうっとりしたいい目してますね♪
かわいい~♪

いくくん、バレンタインの日に去勢ですか・・・・
ちょっと気の毒な気がしますが、
帰宅後のプレゼントを楽しみに頑張ってね。

メール送ってますので、
御時間のあるときにお返事いただけたら・・と思います。
[ 2013/02/08 08:20 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
いくちゃんの甘えんぼちゃんの様子はホントにカワイイですよ~。
でっかい体でゴロンして、なでなでするとウットリ~です(^^)
なでなでをやめると、まりんちゃんの高速前足ブンブンみたいに
寝っ転がったままで前足ブンブンして、「もっと~~」と催促します(^O^)
短い足を必死でブンブンしているとこがまたカワイイ~~んですよ♥

メール、先程返信しました。
よろしくお願いしますーm(_ _)m
[ 2013/02/08 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する