はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんのお散歩&ありがとうございました♪

いくちゃんは、我が家に来たばかりの頃、散歩をするとすぐに肉球から出血していました。ほんのちょっと血がにじむ程度ですけれどね。

少し歩くと足が痛くなってしまうのか、前足をかばうようにして歩いたり、立ち止まって抱っこして欲しそうに見上げたり、もう帰ろうというような素振りをしたり・・・。

なので、誰かがしゃがみこんだら、すかさず膝に乗ってきてました。

抱っこ~~


そんなにデリケートな肉球をしているなんて、これまで散歩をしたことがなかったのかしら?

いえいえ、いくちゃん、お散歩してもらっていたと思います。

しかもいくちゃん、かなりのお散歩好き。

最初の2日間のみ、足の痛さもあって、あまり楽しめていないお散歩でしたが、3日目からは出血もなくなり、痛そうな様子もなくなり、それ以来、本領発揮!

家の周辺が見知らぬ場所ではなくなってきたこともあるのかな。

とってもお散歩を楽しんでいます。

足を痛がらなくなった日
足を痛がらなくなった日の散歩



玄関に行き、散歩の準備を始めると、ソワソワして、出発が待ち遠しくてたまらない様子のいくちゃん。

でも、はやる気持ちを押さえて、いい子で上着を着せてもらい、ハーネスを付けます。

ハーネス装着の際は、輪っかになっている部分を首にかけますが、自分から輪の中に頭をくぐらせてきてくれますよ~。

カワイイですよ~(^^)

いくちゃんや一歩は準備OKなのに、母がもたもたと手間取っていると、遂には、玄関のドアをガリガリして「早くドア開けて~」と催促することも。行く気満々です。


足の痛みがあった頃は、ただ歩いているだけのお散歩だったのですが、最近は、匂いを嗅いだり、あちこち探索してみたりと、とっても意欲的です。

この草むら好きなんだ♪
ここ、お気に入りの草むらです。枯れ草だけどね(^^;

この場所も馴染みになってきたなぁ

じっくり匂いを嗅いでました
じっくり匂いを嗅いでいましたよ~


リードをグイグイ引っ張るようなこともなく、とてもゆったりと上手に歩きます。

信号待ちなどもきちんとしっかりできますよ。

ふたりでいい子で信号待ち中~♪



散歩先でもシーはしますが、うんちは基本的に室内でする習慣のようです。

一応足上げてるよ
これは初日の散歩の時。
足の痛みのなくなった今は、もっと高く足を上げてます。
足の長さがアレなんで、そう大きな違いではありませんが(´艸`)



体の調子が戻ってきて、いろいろ楽しめるようになってきた いくちゃん、嬉しいね。
張り切って歩きます

痛々しかった後ろ足の傷も、かさぶた状になりました。傷の周りの皮膚にも毛が生えてきたみたい。
痛かったよね
痛かったよね。今ではかさぶた状でこの痛々しさはありません(^-^)/


カサついていたお腹の皮膚も、ただ今生え替わりの最中です♪



                         
     
     

本日、Red-Stringさんをご支援くださっている おたふくさんが、いくちゃんのためにトイレシートを送ってくださいました。

たくさん送っていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

いくちゃんと一歩からも、一言ご挨拶です。

こんなにいっぱい!

ボク、しっこどっさり出るらしいから~(*´∀`*)

ありがとうございました


大事に使わせていただきます~<(_ _)> 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/01/29 22:48 ] いく | TB(0) | CM(4)
いくくん、まだまだ傷が痛々しいですね。

でも、表情や仕草に安心感が出てきた気がします。

お見合いが決まったどんちゃんと、
体型がそっくりな、いくくんの2わんにお揃いの服を・・
と思ってるのですが、
ただいま風邪でダウン中。

調子が戻れば作りますね。
[ 2013/01/30 08:37 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
つまぴょんさん、お風邪ですか。
インフルエンザも猛威をふるっているようなので、どうぞお大事にしてくださいね。

どんちゃん&いくちゃんにお揃いのお洋服をですかー!
それは感激です。いつも本当にどうもありがとうございます。
でも、ご無理なさらないでくださいね。

いくちゃんの傷は、もう痛々しさはなくなりました。
あの写真は来たばかりの頃の痛そうな時の写真で、今はもうあまり目立たなくなってます(^O^)
紛らわしい写真の載せ方してましたねー。ちょっと書き加えときました。

[ 2013/01/30 15:28 ] [ 編集 ]
可愛い対比(笑)
まる~いお顔の一歩くんと
鼻がキュンと長いお顔のいく君
一緒に並ぶと2匹のバランスがとっても絵になりますね

ハーネスに自ら入ってくれるいくちゃん
いいなぁ~(#^.^#)

気ばかりが逸るふぁん太は
ハーネスをつけようとしたら咥えて走って玄関へ(笑)
準備に時間がかかります(;^_^A

フワモコで優しそうな感じのいくちゃん
人とくっつくのが好きそうで可愛い!
[ 2013/01/30 22:31 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
ホントに・・・(^O^)
ふたり並ぶと、おんなじ犬でもいろいろだねーって
笑っちゃいますね。
まんまると細長、ぺっちゃんこととんがり、
正反対ですね~~(*≧∀≦*)
[ 2013/01/31 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


