はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いくちゃんと一歩、一緒に寝る

いくちゃんって、攻撃性なんて微塵もない、やさしい男の子。

でも、意外にアピール上手で、欲しいものはしっかり手に入れる!ってタイプかな。

人の膝の上で寝るのも好きなので、どんどん上ってくるんですが、一歩が先に膝にいた時にはどうするのかというと・・・。

ボクも乗りたいんだよ~

そんな様子で構わず上ってきます。

自分の特徴を最大限に生かし、鼻をスーッと滑り込ませるようにして入ってくる様子はお見事!

決して、一歩に「どけよ!」と乱暴にしたりしないんだけれど、気付くとヌーッと横に入ってきているので、一歩はビックリして慌ててどいてしまいます。

結果的に、いくちゃんは一歩を追い払い、狙い通り膝を確保した格好に。

いくちゃん、全然悪気はないんだけれどねー。

一歩は次第に、そんないくちゃんの押しの強さを事前に避けるようになり、ひとり台所に行って過ごすことが増えました。

でも、一緒にごはん食べたり、散歩したり、寝たりしながら、ふたりで過ごしているうちに、気付いたんですね。

この子、コワくないぞ。大丈夫だ!

って。

何日かしたら、台所から戻ってきて、いくちゃんとは離れているけれど、同じリビングのベッドで寝るようになり、

そして遂に今日、ふたり並んで寝てました!

一歩が隣にやってきた~!
これ、一歩があとから隣にやってきたんです。スゴイ~


一歩、ちょっととまどってるけど、座り続けた!
一歩、とまどいながらもその場に居続ける!


もう平気
もう平気!


よかったね


くっついて寝てる♪
最後はふたりくっついて寝てました


1週間でこんなふたりになりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2013/01/27 22:21 ] いくと一歩 | TB(0) | CM(6)
こんな姿を見せられると可愛いとしか言いようが無いですね。羨ましい限りです。
一歩くんもだんだん逞しくなって来ていますね。お互いがいい効果を出し合っているようで微笑ましく感じます。
[ 2013/01/28 00:48 ] [ 編集 ]
一歩先輩といくくん、
もうこんなに仲良しになったんですね♪

2わんが仲良く寝てる姿ってなんでこんなにかわいいのでしょう・・・


先日はお兄さんを「お兄ちゃん」と失礼しました。
ちいお姉ちゃんの感じから、
お兄ちゃんは中学生くらいかな・・と思ったので・・
ホント失礼しました。
[ 2013/01/28 09:06 ] [ 編集 ]
似てる~
我が家のワンズ関係とちょっと似てる(笑)
アピール上手で、いつの間にか主張を通してるふぁん太

怒ったりしないけど、ヌーッと間に入って
「私も~」と隠れ主張を成功させる風花(*´艸`)

一歩君もいく君を認めて仲良しになってるんですね
一緒に寝る姿はホンワカして癒されますわ~
[ 2013/01/28 09:14 ] [ 編集 ]
Re: くんちゃんさま
一歩も少しずつ逞しくなっているのですかねぇ(^-^)
個性豊かな様々なわんこが来てくれることで、一歩も
いろいろ学んでいることは確かですね。
私たちも、他犬との様子を見て、一歩の新たな一面を
知ったり、理解を深めたりさせてもらっています。
我が家に来たわんこたちは、先住犬がいるおうちに
行くことも多いし、一歩との様子を見ていることで
先住ちゃんとどんな様子になりそうか、多少推測も
できますよね。
[ 2013/01/28 10:52 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
仲良し、とまではいきませんが、
互いの存在がストレスにならずに、それぞれの
ペースで落ち着いて過ごせたら、それが最高です♪

兄ちゃんのこと、わざわざすみません。
そんなつもりで書いたんじゃなかったんですよ。
ごめんなさい~e-466
5才ずつ違いの3きょうだいなんです~(*^^*)
[ 2013/01/28 11:01 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
一緒に遊んで欲しいとかは思わないけれど、
体の一部が触れていても気にせず寝ていたり
するのを見ると、やっぱり嬉しいですね。
一緒に過ごしていることが当たり前になってきて、
互いの存在がストレスじゃなくなって、受け入れ合った感じがして。
いくちゃんも、一歩が家族と一緒にいると、
最初の頃は慌てて割り込んできていたんですが、
最近は黙認してますもんね(^-^)
[ 2013/01/28 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


