はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

ショートステイのお客さまPART2

預かりの「桜子母さん」のおうちで過ごしているどんちゃん、

どんちゃんです♪

ただ今、「さくらっこ母さん」のうちにショートステイ中です。

紛らわしくてスミマセン(^^ゞ

大ちゃん、キラちゃんが帰っちゃってまた寂しくなってションボリしていたところにやってきてくれました。

どんちゃんは、ミニチュアダックスの男の子。

ダックスの中でも、大きい方なんじゃないでしょうか。

きつそう・・・
ちい姉ちゃんの膝に座ってみるも、狭くてきつそう・・・


胴が長くて足が短いのは、一歩も一緒だけど、顔の作りが全然違うから、はぁ~、ほぉ~と感心してしまう。

お腹出して寝てた時に発見したんだけど、前足が顔より短かかった気が・・!

前足より顔の方が長くない?



どんちゃん、甘えんぼさんです。

撫でてもらうのも大好きで、気持ちよさそうにお腹出してゴロンしています。

かわいい♪


撫でていた手を別の用事のことに使おうとすると、

「もっと撫でて」

と母の手を自分の方へ持っていきます。

その催促の仕方なんですが、一歩なら、「ねぇねぇ」ってする時は、前足でツンツンするところ、

どんちゃんは、鼻の先っぽを器用に母の手の下にくぐらせてきて、ひょいと自分の方へ母の手を持っていくんですよね。

さすが長~いお鼻なので、手の代わりみたいなこともできちゃうんだね。

寝ている時も、鼻を支えながら寝てる・・・?(´艸`)

鼻を乗せないとね、落ち着かないからさ~


そんなお顔の作りの違いで、まずは楽しませてもらっています。


どんちゃん、ちょっとさびしんぼうでもあるのでしょうか。

部屋から誰かが出て行くと、ものすごく寂しがります。

部屋に他の人が残っていても、とにかく出て行ってしまった人がいるということが寂しいらしく、キュンキュン鼻鳴きし、「行かないで~。」と必死の訴え(の爆吠え(^^;;)

その人が戻ってきた時には、「待ってたよ~」って出迎えてくれて、どんちゃんに歓迎の出迎えを受けた人はみんな胸キュンしちゃうんじゃないでしょうか。


どんちゃん、せっかく来てくれたのに、暮れも押し迫り、いくらのんびりの一歩ファミリーメンバーも、さすがに焦ってバタバタとしているので、申し訳ない限りです。

大掃除もまだまだの一歩宅に同情してか、どんちゃん、今日は大掃除のお手伝いしてくれました。

寝室のベッドの下にもぐって行きまして・・・。

出てきたときは、どんちゃん、ホコリをたくさん連れてきてくれました(ノД`)

どんちゃんモップです。

どんちゃん、ごめんよ~~

桜子母さん、すみません~~


どんちゃんが甘えて見上げる顔、可愛いですよ。やさしい目でしょ。

やさいい目でしょ




どんちゃんは、里親様募集中でーす(´▽`)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



どんちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

良いお年を~
大ちゃん達と入れ違いにどんちゃんが来たんですね
きりっとしたお顔とは対照的に甘えん坊さんの寂しがりさん(*´艸`)
鼻先をのっけて来る姿、可愛い~!

大掃除のお手伝い、ホコリをつけて頑張ったのね(笑)
ベッド下をモップかけなくても良いように
どんちゃんが綺麗にしたみたい(笑)

今年はちい姉ちゃんやさくらっこさん、Redの皆さんに
お逢いする事が出来たし、ふぁん太達と家族にもなれて
いい年でした(^-^)V
まりんちゃんも新ご家族に出会えたし、めでてぇな~(#^.^#)

沢山沢山、ふぁん太を含め本当にお世話になりました
お正月の用意でお忙しい事と思いますが
どうぞ、良いお年をお迎えください┏○ペコ
[ 2012/12/30 10:36 ] [ 編集 ]
有難うございます。
さくらっこさん、年末の忙しい時本当に有難うございます。
なんか、どんちゃんメッチャ落ち着いているし(汗)

帰りたくない~って駄々こねそうです。

感謝の一言です。
[ 2012/12/30 11:37 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
どんちゃん、でっかいカラダだけど、甘えんぼちゃんで
カワイイですよ~(*^^*)
大掃除まで一緒にさせられて、可哀想などんちゃんe-259
胴が長くて足が短いので、モップにはうってつけですね~(^_^メ)
ベッドの下から出てくるのはホコリだけで残念な一歩宅。
ふぁん太母さんの寝室からは、ジョーイくんの置き土産が
出てきたのに~e-266

今年は、ふぁん太母さんに出会えて、嬉しかったです♪
来年も、風花ちゃん、ふぁん太くんと楽しくステキな毎日を
お過ごし下さい。
よいお年を~e-415
[ 2012/12/30 12:38 ] [ 編集 ]
Re: てんてんさま
てんてんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

どんちゃん、モップ要員として活躍してくれました(^^ゞ
初めて一緒に暮らすダックスちゃんがどんちゃんで
嬉しいです。
一生懸命慕ってくれて、可愛いですね。
[ 2012/12/30 14:40 ] [ 編集 ]
わお!どんちゃんだ☆
これは黒うなぎの どんちゃんじゃないですか~(≧∇≦)!!!

さくらっこさん宅、少し前もクズル家から遊びに来たり賑やかで羨ましい~♪

はいはい、、とうとうダックスの手とお顔のナイスなバランスをついに知ってしまいましたね?(笑)
ダックスはお座りをしてもあまり気付かないという部分も見ていただきたいです(笑)

寂しんぼさんの どんちゃん、、もう不安にならなくても大丈夫だよ(;_;)!!
必ず、そんなどんちゃんが大好きだって言うお母さんが現れるからね!
まずは一歩やちぃ姉ちゃん達と一緒に毎日を楽しく過ごしてね☆

さくらっこさん、今年一年間コメント欄ではありますがとてもお世話になりましたm(_ _)m☆
まだまだ自分に甘い私です、来年は今年以上に「保護犬」「里親探し」を広めます!
来年もまたこの素敵なブログを楽しみにしています。
お身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね(*^^*)♪
[ 2012/12/30 22:02 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
はい(*^^*)黒うなぎのどんちゃん来てます~♪
甘えんぼちゃんのどんちゃん、カワイイですよ~。

そうなんです(^^)
このところ、カワイイ子が入れ替わりで来てくれてて、
嬉しい楽しい年末を過ごしてますe-266

ななさんには、初めての預かりっ子サニーの時から
ずっと応援していただき、いつも犬たちへの愛情いっぱいの
コメント、本当にどうもありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を!
[ 2012/12/31 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する