はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

大ちゃんキラちゃん、またね( ´ ▽ ` )ノ

3泊4日なんて、あっと言う間ですね。

大ちゃんもキラちゃんも、クズル母さんの元へと帰って行きました。

可愛い姉弟だね♪


今頃は、ホッと安心して寝ていることでしょう(^-^)
(書き始めたのが夜だったので↑(^^; 途中で睡魔に負けて寝た・・)

大ちゃんもキラちゃんも、急に母さんから離れて馴染みのない家に来たのに、穏やかで何一つ困らせることもなく、それぞれのペースを崩すことなくまったりと過ごして帰って行きました。

シーズー3人組は、賑やか~って程でもなく、のんびり平和、ほのぼのとしているのでした(^^)

そんなまったり3人組に動きが出るのは、「食」に関することが繰り広げられている時。

人が動き回っていても、基本ベッドで寝ている3頭なんですが、誰かが台所に行った時だけは、すかさず駆けてくる(^_^;)

袋がガサガサいうような音が聞こえてくると、立ち上がって寄ってくる(~_~)

もれなく3頭が勢揃いして、ジーッと見上げている(´∀`)

必ず全員集合!


台所にはいつでも全員集合~

母が料理をしている間は何時間でもいるのでした。

でも、洗い物を始めると、「もうないな!」と思うらしく、リビングへとお帰りになる大ちゃん、キラちゃん。(一歩は母が台所から出るまで望みを捨てない

6つの瞳に見つめられ、見上げられ、母は何度もニヤけたり吹き出したり・・だったのでした。

時間はかかるけれど、しっかり完食するよ

一生懸命食べるよ
一生懸命食べてくれて、嬉しかったよ~

台所での仕事の途中に別の用で移動すると、即座についてくる3頭。

出たり入ったりのたびに、シーズーたちも大移動。

ご苦労さまですね~、みなさん。

大移動の足音がチョコマカチョコマカしていて笑えます。なんせあんよの短いシーズーたちなので(´艸`)



大ちゃん、キラちゃんが来てくれていたのは、ちょうどクリスマス前後でした。

クズル母さん、3頭のために、クリスマスプレゼントを持たせてくれました。

母ちゃんからのプレゼントです


クリスマスケーキですよ~♪

そのケーキがねぇ~、どう見たって「人間用」なんです。

ふわっふわのロールケーキとクリーム。

やっぱり犬用か?と思われるのは、かぼちゃと人参と骨型クッキーがトッピングされていることぐらい。

母、もうちょっとで自分がいただいちゃうところでした

ロールケーキだよ♪

ふわっふわのカステラ!


冷凍ではなく、できたてをお店から受け取ってきてくださったケーキ。

古くなっては大変、ということで、クリスマスよりはちょっと早く、23日、イブイブの日にいただきました。(イブイブって言うの、赤い糸通信で初めて知った母)

早く食べたいよ~~
早く食べた~い!

まだ~?
まだ~~?

スペシャルケーキは、あっと言う間に3頭のお腹の中に消えました~。

翌クリスマスイブは、やっぱりチキン、いただきますかね、ってことで、晩ごはんとは別に、人間たちがクリスマスパーティーでパクつく中、わんこたちも、ゆでたチキンを一緒にパクつきました。
キラちゃんも必死!
キラナちゃんだって必死(*´∀`*)

美味しい?

大ちゃんも必死だよ


いい子でネンネして、起きてきたら、サンタさんからのプレゼントが届いていました。

何なに?
慌てていろんな物を乗り越えながら駆けつけた大ちゃん(笑)
3頭とも興味津々でしたよ



母さんがお迎えに来てくれて、声が聞こえたら、ふたりともキュ~ンキュ~ン言ってそわそわだったんだって。(お姉ちゃん談)

ご対面した時の、母さんを見上げる後ろ姿が可愛かったなぁ~。



大ちゃんは、里親様募集中で~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

美味しそうなワンケーキ
大ちゃん、キラちゃん、帰っちゃったんだ
一歩君、まりんちゃんがお嫁に行って一人だったんで
久々、ワイワイと楽しかったでしょうね。

一歩君がケーキをがん見してる姿、すっごく可愛い(*´艸`)
この3匹ならあっと言う間に完食するよね(笑)

さくらっこさん、思わず犬用と分からず食べそうって(笑)
でも私ワンケーキを甘さが気になり味見してしまったミo┷┛〃
[ 2012/12/26 17:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/26 19:38 ] [ 編集 ]
さくらっこさん、大ちゃんをたくさん見せてくれてありがとう♪
大ちゃんに魅了されてファンになる人は多いんですよね~(私もその一人)
そのたくさんのファンの中から声が掛かればな~と思うんですけど・・・
まぁ、あせっても仕方ないのでのんびり良縁を待ちましょう。ねっ、大ちゃん。

ワンコのクリスマスケーキすごいですね~
こんな美味しそうならワンコ用でも食べます、私(笑)
[ 2012/12/27 01:13 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
そうなんですよー(´・ω・`)
あっと言う間に帰って行っちゃいました。

ケーキはもちろん味見してみましたよe-348
それがね・・すっごく美味しくて
犬用と知らなければ、何の疑問も持たずに完食
していたと思います!

ケーキを前にして、我を失っていた一歩。
写真では一見落ち着いているように見えるかもしれませんが、
一番ソワソワだったんですよ。
(テーブルにのぼっていって下ろされた(-.-;))
[ 2012/12/27 06:41 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさま
鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)
シーズーって、やっぱりいいですよね~♥
シーズーばっかりで過ごしたのって初めて
だったのですが、まったりでした(^^)

一歩、冷静じゃなかったんですよ。
一番取り乱してました(^^ゞ
まったり3人組は食いしんぼ3人組でも
ありました(´▽`)
[ 2012/12/27 06:57 ] [ 編集 ]
Re: ミッキーママさま
数日間だけですが、大ちゃんと一緒に過ごせて
楽しかったです(^-^)
大ちゃんって、ホントにいい子ですよね~。
こんないい子には、最高のご縁が待っているはず
と信じてます。
今、またいい風吹いてきてるしね~e-343

ケーキはねえ、味も人間用との違いがよくわからなかった(^^;
甘さは控えめだけれど。(しっかり味見しました)
[ 2012/12/27 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する