はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

次は大ちゃんの番

前からずーっと大ちゃんLOVEの母。

今回の大ちゃんショートステイにより、大ちゃんと暮らしてみたい!という母の夢が叶いました

大左衛門と申します♪
大左衛門でーす♪


これは母へのクリスマスプレゼントだな♪

大ちゃんのチャームポイントと言えば・・・

むっちり感

なんとも言えない愛くるしいお顔

がすぐに思い浮かぶところですよね?


抱っこしてみると、ズシッときます。そして、抱き心地なんですが、身がびっしり詰まってま~す♪って感じでやっぱりむっちり(^▽^)

なので、ついギューッと抱きしめたくなっちゃうんですよねー。

むっちりといっても、太っているわけではないんですよ。

ウエストがキュキュッと締まっていて、おしりがプリンッと上がっていて、羨ましい限り(^^)

ウエストキュキュっ
わかるかな~?


おっとりタイプかな~?と思っていたんですが、一緒にお散歩してみたら、とっても軽やかに颯爽とスイスイっと歩くんですねー。

大ちゃんと一歩
一歩は大ちゃん、キラちゃんについて行くのに必死!ふたりとも速いんだもーん

お散歩も好きよ♪



あどけないお顔は、やっぱりこのせいかな。
えへっ(´∀`*)
あっ!また出てる~(^-^)


気付くとベロが出てます(´艸`)

それと、まんまるのつぶらな瞳。

このお顔でまっすぐジーッと見つめてくれる大ちゃん。

右目が白いのは、結膜炎を放置されたための炎症なのだそうです。元飼い主、病気になっても治療してくれなかったのだろうか。


ベタベタと甘えてくるわけではないけれど、我が家に来た日から、人懐こく膝に乗ってきたり、人の体の一部を枕にして寝てくれたりしています。

兄ちゃんのお腹でねんね
兄ちゃんのお腹の上でネンネの大ちゃん


「大ちゃん」と呼ぶと、サーっと寄ってきて、あのお顔で見つめてくれます。

手を差し伸べると、「そう?いいの?」って様子で膝に上ってきてくれます。

大ちゃん


大ちゃんは、今は本当のおうちで幸せに暮らしているたけちゃんと一緒に、ミッキーママさんのおうちで暮らしていたこともあるんだけれど、ミッキーママさんがこんなこと言ってたなあ。

「蝶々飛んでる系」

わかる~~(^O^)


でもね、外見と動きからの印象とは反して、意外とナイーブなところもあるみたい。

うちに来た初日の夜にも、ホームシックが原因かなぁという出来事が。

小さな胸の内ではいろいろ感じて考えているんだろうね。

ご機嫌大ちゃん

何とも言えない愛くるしさ!



我が家にもちょっとだけ滞在してくれた赤ちゃんうーたん、今では、体の大きさもきっとびっくりする大きさになって、幸せに暮らしていることでしょうが、そのうーたんのことを、母のように甲斐甲斐しくお世話してくれていたのも大ちゃん。

気分はお母さん
画像はクズル母さんからお借りしました


いじらしい大ちゃん。

今度こそは、大ちゃんが幸せになる番。

大ちゃんの顔を見ながら、そう願わずにはいられません。


大ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



大ちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

初めてコメントします。
たけちゃんのママです
うちの娘も大ちゃんの大ファンですたけちゃんとのお見合いの日に大ちゃんも居て、娘はすぐにノックアウトされました!「大ちゃんが良い~」と散々困らせてくれましたよそれだけ大ちゃんは魅力たっぷりのワンコちゃんでした。
今も横で大ちゃんのアップ写真を見せてやったら大喜びする娘!一歩ママさん宅にお泊まりしてるブログを読んで、すご~く羨ましがり、急に、「サンタさんに大ちゃんが愛子の所にも泊まりに来てくれるようにお願いするわ」って言い出したので、「じゃあ、大ちゃん来たら(一緒に寝てる)たけちゃんどうするん?」って聞いたら、「右側にたけちゃん、左側に大ちゃんで三人で川の字で寝るわ!」って。「なんて、贅沢な話や~!」と一人突っ込み入れてはりました
シーズーが三匹居て、賑やかな一歩宅なんでしょうね(笑)メリークリスマス
レッドさん良い風吹いてますね~(嬉)大ちゃんにも良いご縁が続くように初詣で願掛けして来ます

[ 2012/12/24 22:39 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♪

大左衛門くん、本当に優しい、気遣いの出来る仔ですね。

こんないい仔は、その良さを本当にしっかりわかってくれるお家に行って、その犬生が終わるときまでずっとHAPPYになって欲しいです。

見た感じ、一歩くんと似た体型かな?
何キロくらいあるのかな?

年明けに大左衛門くんにも服を縫ってあげたいです。
そしてそれを着てHAPPYになってほしいです。
[ 2012/12/25 00:01 ] [ 編集 ]
大ちゃ~ん
私も先日のバザーで大ちゃんに会って、大フアンになりました。
うちが大ちゃんを迎えてあげられる環境だったら、明日にでもお願いしたいくらいです。

写真も可愛いですけど、実物はもっとかわゆい!
きっとみなさん大ちゃんに会ったらじっと見つめてくれる瞳に虜になりますね。

大ちゃんに素敵な家族ができる事を心より願ってます。

Merry Christmas♥
大ちゃんへ
red stringの皆さまへ
[ 2012/12/25 01:46 ] [ 編集 ]
Re: もみじっ子さま
もみじっ子さん、コメントありがとうございます♪
先日の里親会では、たけちゃんのことを熱心にお話されている
もみじっ子さんと娘さんとミッキーママさんのご様子を
離れたところから拝見しておりました♥
娘さん、たけちゃんと共に大ちゃんのことも
見初めて下さってたんですね(*^^*)
大ちゃんに会うと、大ちゃんの魅力にやられて
大ファンになっちゃう人、多いみたいですね~。
Redさんで嬉しいお話が続いていますもんね(^-^)
次はきっと大ちゃん、と思っています。
私も願掛けしてきまーす。
[ 2012/12/25 08:01 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
つまぴょんさん、いつもいつもありがとうございます(^^)

つまぴょんさんがおっしゃって下さった、
「こんないい仔は、その良さを本当にしっかりわかってくれるお家に行って」
というのに、激しく共感です!
焦らなくていいから、そういうご家族に大ちゃんを迎えていただきたいなぁ。
焦らなくていいと思うけれど、いい子で待っている大ちゃんなので、
やっぱり次は大ちゃん、と願っています。
大ちゃんにもお洋服を作ってくださるんですか(*´∀`)
ありがとうございます。
大ちゃんに早速報告しておきました♪
大ちゃんは、一歩よりはひとまわり小さいかな。体重は5.2~3くらいです。
[ 2012/12/25 08:12 ] [ 編集 ]
Re: mica-ringさま
mica-ringさん、はじめまして!
先日のバザーで大ちゃんに会ってくださったのですね。
大ちゃんに会うと虜になっちゃう人、多いみたいですね~。
私もそうなんですが(^^)
本当に穏やかで愛くるしいいい子です。
大ちゃんのこと、これからも応援してくださったら
嬉しいです。
よろしくお願いします♪
[ 2012/12/25 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する