はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

素敵なブログとまりんの近況

まりん旅立ちの日のお洋服を作ってくださったつまぴょんさん。

まりん正式譲渡を祝し、ブログにまりんのことを載せてくださいました。

つまぴょんさん、ありがとうございました(*^_^*)

つまぴょんさんのブログ 「嬉しい知らせとこの時期思うこと」

幸せになった子を思うとき、同時に考えるのは、その影で消えていった たくさんの命のこと。

つまぴょんさんの訴えがたくさんの人の目にとまりますように。



もうひとつ、たくさんの人に読んでもらいたいブログが、Redの卒業っ子、ふぁん太くんのお母さんのブログ。

『み~んな幸せになぁれ』

元保護犬 風花ちゃんとふぁん太くんの幸せな今が見れます

更に、保護犬の現状や犬を取り巻く環境、保護活動についてなど、具体的な事例と共に紹介してくださっていて、様々なことを知り、考える機会を与えてくれます。

しかも、堅苦しくなくて、とっても読みやすい!

犬のこと、保護犬のこと、家族だったはずの犬を自ら処分施設に持ち込む飼い主、棄てる飼い主が驚く程たくさんいること、飼い主から見放された犬はその後どうなるのか、ペットショップに並んでいる子犬の親は、など、知らない人はたくさんいると思います。

私も、昨年一歩を迎えるまでは、全然知らなくて、あまりにも無知だったのですが。

そういう人たちに是非読んでいただきたいブログです。


                         
     


まりんのお母さんがメールをくださいました。

まりんの近況を書いてくださっていたので、ちょこっとご紹介しますね。

まりんはとてもお利口で、しっかり私の顔を見てお話を聞いてくれます。
まだ、音に対して敏感で、外で音が鳴ると、玄関に走って行ったりしています。でも日に日に落ち着いています。

先住犬ちゃんとはまだ一日に一度はモメるそうなのですが・・・(^_^;)
時間は、かかるかもしれませんが、いつか一緒のお布団で寝てる日が来るような気がします(^^)

よかった~~(*´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/12/19 01:16 ] まりん | TB(0) | CM(5)
ブログ紹介していただきありがとうございました。

まりんちゃん、新しい本当のお家でしっかりやってるんですね。
かしこいなぁ~♪

お姉ちゃんヨーキーと仲良くするんだよ!
[ 2012/12/19 14:39 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
ね~(^-^)
まりんもがんばってますよね!
短期間の中で何度も自分を取り巻く何もかもが変わって、
まりんも大変だったと思うけれど、
もう変わることはないんだ、ここが自分の
居場所なんだって少しずつ確信していくんでしょうね。
[ 2012/12/19 21:52 ] [ 編集 ]
新生活
まりんちゃんママからの近況報告
微笑ましく読ませて頂きました。
焦らず、まりんちゃんを見ながら過ごされてる様子に
さくらっこさんも嬉しいでしょうね

まりんちゃんは賢くて活発な子
先住ちゃんと一緒にご家族を和ませるでしょうね

自分の出来る事で少しでも保護犬や関わってる方達の事を
知ってもらえるように頑張れたら良いな~と思います。
さくらっこさん、有難うございます┏○ペコ
[ 2012/12/19 21:54 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
そうですね~(^^)
先住ちゃんとまりん、それぞれの持ち味があって(風花ちゃんとふぁん太くんみたい♪)
ご家族の皆さん、楽しさ倍増だと思います。
まりんが加わったことで、みんながますます楽しく幸せに
ならなくっちゃ!
[ 2012/12/19 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/23 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する