はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ家族も集まったよ

昨日に引き続き、Red-Stringの『家族探し会&フリマ』のご報告です。

何を楽しみに出かけて行くかって、ご家族のかけがえのない存在になって安心しきってそこにいる幸せいっぱいのあの子に会うためだと言っても過言ではありませんから・・・。

ご家族との確かな絆が結ばれている様子が、卒業っ子のしぐさや表情、ご家族のご様子から伝わってくると、とっても幸せな気持ちになります。

自分が預からせていただいていた子が来てくれたら、もちろん嬉しくってたまらないのですけれど、

そうではなくても、あの子があんなにキレイになって・・!とか、ものすごく可愛がってもらってるんだね、とかびっくりさせてもらったり感激させてもらったり・・・。

そのひとときが、大好きです。


正式譲渡になってから、まだ2ヶ月半 ←間違っとりました 1ヶ月半もたっていないなんて、信じられない!

もうずーっと前から一緒にいたんじゃない?と思ってしまう親子。

ふぁん太くんとお母さんが来てくれました

どうもお久しぶりです、ふぁん太です。
どうもお久しぶりです、ふぁん太です。


ふぁん太くんは、我が家にも2週間程滞在してくれた、人が大~好きな男の子。

「ふぁん太って、2週間しかうちにいなかったのに、ものすごく存在感あるよね」と兄ちゃんがよく言います。

元仮母のクズル母さんと感激の再会~♪
母ちゃんと感激のご対面~♪


ちい姉ちゃんと母も、「ふぁん太~~」と割り込み(^^)ゞ
感激の再会
「ふぁん太、元気だった?」

どうも、ふぁん太です


あんずちゃん、ちっちゃいなぁと思ったけれど、ふぁん太はもっとちっこいね。
あんずちゃんはじめまして!ふぁん太です


ちい姉ちゃんは、いっぱいふぁん太くんを抱っこさせてもらい、ニッコニコ。

ふぁん太のお母さんは、「私モテ期~♪」とか言いながら、保護犬たちにおやつをあげる。
ふぁん太母さんモテ期(*^^*)
またこのふたりだ


ふぁん太くん、ドライアイで毎日数回の目薬をしていたのですが、

とてもよくなってきていて、将来的には目薬をしなくてもよさそうとお医者さんに言われたのだそうです。

よかったね~(^^)

目の周りのカサつきもなくなり、お目々パッチリだし!

うちにいた頃のふぁん太は、とにかく人懐っこくて、初対面の人でも誰にでもパーッと近付いていって、「いいこいいこして~」とゴロンしちゃう子だったのです。

この日のふぁん太は、母が知る限りでは、そういうことはしなかった。

人が大好きなのは今もそうなのだけれど、誰かれ構わず「撫でて撫でて~」ってしていなかったなぁ。

本当のおうちに行って、もう安心して満たされているから、お母さんがいてくれるから、誰にでも必死で甘える必要がなくなったのだね、と思ったよ。


昼が近づくにつれて、ちい姉ちゃんはソワソワ。

「今何時?」と何度も聞く。

何故かというと、前の晩にサリーちゃんのお母さんから「昼ごろ行きますねー」とメールをいただいていたのです。

12時を過ぎたら、「遅い、おかしい」と落ち着かないちい姉ちゃん(´_`。)

お待たせ~
お待たせ~♪サリーでーす


抱っこさせてもらったよ
会いたかったよ~サリーちゃん~~

やっぱり可愛い~~
「相変わらず可愛いわ~」とついつい連発してしまう・・・

ちょうど1年前、この場所でお見合いをしたサリーちゃんとお父さん、お母さん。
来てくれてありがとう~
もう1年かぁ。早いね。

ちい姉ちゃんニッコニコ
サニーが幸せで嬉しいよ


サリーちゃんとふぁん太くん、はじめましてのご挨拶。
はじめまして!

男の子顔のふぁん太くんと女の子顔のサリーちゃん。ふたり、そっくりだったねー。
ふたり、そっくりだね


サリーちゃん、ちい姉ちゃんや母に代わる代わる抱っこされて、「はぁ~疲れた、もういいでしょ・・・」って感じだったのだけど・・・

おやつが登場したら、
待ってました!
俄然張り切る! あんずちゃんも張り切る!

お次はこの人ね
お次はこの人ね!すかさず移動するサリーちゃん

食いしんぼのところは変わってないね(^^)

サリーちゃん、フリマのお洋服を買ってもらい、それを着て帰っていきました。
ぴったりのが見つかってよかったね!
似合ってる♪ でもちょっと疲れちゃったかな?ごめんね。


1月には、家族になって1年となるサリーちゃんファミリー。
サリーちゃん、幸せだね(*^^*)」

これからもどうぞお幸せに!

また会いましょうね。



他にもたくさんの卒業っ子が来てくれていたのですよー。

「ワンワン!!」の声で振り向いたらクゥちゃんでした。(写真なし・・・(;_;) )

あれ、こんなに小さかったっけ?

母は引き出したばかりのクゥちゃんを搬送させてもらったことがあるのですが、もっとずっとでっかかった印象が・・・。

その時はカット前だったからだね。

ゆゆママさんと再会して、嬉しそうだったなぁ♪



たけちゃんだーー!
たけちゃんだーー!

この色、とってもよく似合ってるね。

たけちゃんには、こういう明るい色が似合うんだね。

新旧母が、たけちゃんの目のケアについて話してくれている。

たけちゃん、幸せだね~(*^^*)
新旧母に囲まれて




「も、もしかしてあれ、バディくん?」

思わずどもってしまう程の変わりようのバディくん。とにかくおっしゃれ~
バディくん、おっしゃれ~

先住のテトちゃんも、モデルさんのような美しさ!
先住テトちゃんも美し過ぎる・・・

てんてんさんに甘えるバディくん。
てんてんさーん♪
下から覗くはセーラちゃん(^^)

お母さんにも甘えるバディくん。
お母さんに甘えるバディくん
「ボクのお母さんやで」って顔だね

何やっても、口から出てくる言葉は「カッコいい~~」でした。

お父さんとお母さん、バディくんとテトちゃんの4人で帰っていく姿もカッコいいのでした。


母のカメラに入っている最後の子!
セーラちゃん
セーラちゃん

セーラちゃんのおうちには、里親募集中のれんくんがいます。
れんくんです
れんくん

ふたりでお揃いのサンタさんとトナカイの服着て、可愛かったね。

もう一回バディくん登場。
卒業っ子ペアで♪

セーラちゃんとバディくん


てるさんを見つめるセーラちゃん。この目で見つめられたらメロメロになっちゃう♪
てるさんを見つめるセーラちゃん



どの子も幸せ満開♪


本当は、うちの一歩も卒業っ子なのですが、今回はお留守番でした。

一歩のかあちゃんのクズル母さんが、留守番の一歩にケーキを買ってくれました。

Re:Startのたまごさん作「りんごケーキ」
Re:Startさんのたまごさん作「りんごケーキ」


ちょこっと味見させていただいたんですが、美味しい~~♪

一歩の目の色が変わるわけだ。

Re:Startさんにも、つまぴょんさんのような方がいるのね



スタッフさんのブログによると、素敵な出会いがあったみたいですね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



他にもたくさんの卒業っ子が来てくれていましたよ。


スタッフてんてんさんのブログ「お家にかえろう」

「赤い糸通信」

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

タグ : サニー ふぁんた

[ 2012/12/11 01:56 ] Red-String | TB(0) | CM(4)
写真撮るのうま~い!
今日は有難うございました。
さくらっこさん、写真撮るの上手いな~
私、ブレたりワンちゃんの顏が半分だったり(^-^;)

楽しい一日でしたね~!
保護犬を迎えると、こんな楽しい事が待ってるんだ~と
改めて思いました。

色んな卒業生のご家族や、仮母さん
ブログ馴染みのワンちゃんやスタッフさんなど
同窓会みたいな事が味わえるんですもんね

ショップで買ったら、こんな楽しい事出来ないもんね
もっと沢山の方に保護犬の魅力を知ってもらって
楽しい輪が広がったら良いな~(#^.^#)
[ 2012/12/11 13:48 ] [ 編集 ]
さくらっこさん、先日のバザーはお疲れ様でした!
Re:Startのたまごです^^
クズル母がたくさんおやつ買ってくれていたのは、
ここへ来ていたんですね♪
また、さくらっこさんもRe:Startブースでお買い物して頂いて、
お釣りの寄付を頂いて、ありがとうございます!
お名前を聞いた時に『さくらっこさん=一歩くんママ』と
瞬時に結びつかず、愛想なしな対応になってしまってすみませんっっ
[ 2012/12/11 14:17 ] [ 編集 ]
Re: ふぁん太母さま
確かに・・・同窓会みたいですよね(^^)
春がまた楽しみになりました。

私、ウソ書いてた!!
ふぁん太くんが正式譲渡になってまだ1ヶ月半弱なんですよねー。
あとで直しておきますe-330
[ 2012/12/12 03:29 ] [ 編集 ]
Re: たまごさま
たまごさん、わざわざすみません、
ありがとうございます(^-^)
何をおっしゃいますやら・・・
さくらっこや一歩母でわかる方なんて極々一部の方なんですから~。
たまごさんのりんごケーキ、ものすごい美味しさらしく、
一歩の食いつきっぷり、尋常ではありません(*^_^*)
たまごさんも、お裁縫から美味しいもの作りまで、なんでも
できてしまう方なんですねー。
最近、そんな方に出会いましてビックリしていたんですが、
たまごさんもですね♪

春の尼崎のフリマで、春馬の耳の毛を短く切るとカワイイよ、と
教えてくださいましたね。
ホント、切ってみたら、春馬はますますかわいくなって・・(o^-^)
その春馬も夏の終わりに巣立って幸せになりました。
[ 2012/12/12 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


