はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

耐えるサニー

ママは時々イヤなことするんだよなー、ってサニーに絶対思われてるだろうな・・・。


どこを触られても平気なサニーですが、これまで「いやー!!」ってしたのが

 耳に薬を入れる(冷たいのが入ってくるからキモチ悪いよね)

 口の中を見る、さわる

の2点でした。

口については、サニーにしては相当な抵抗をし、振りほどいて必死で逃げようとするので、口の中をゆっくり見れたことがありません。つい深追いしてしまいがちな母ですが いずれは歯磨きできる子になって欲しいので、イヤなイメージがつかないように撤退しています。

ママしつこいねん


でもやはり口の状態は気になるので、あくびした時に慌てて覗き込むんですが、なかなかうまくいかず。


フードをペロペロさせながら、口の中に指を入れて、はは~ん、ここは歯があるね ここは全部ないね と確認してみた感じでは、今回の避妊手術の際に悪い歯は抜いたので、数は少ないです。

けれども、固形のフードも問題なく食べれていますし、リンゴなどはシャリシャリいわせながらおいしそうに噛み砕いて食べています。

歯のおそうじは、ちょっとずつ慣らしていこうね



さて、昨日はノミダニの薬をする日でした。首の付け根に薬をたらさないといけません。

今日も逃げようとするかも、というわけで、サニーを母の膝に座らせ、お姉ちゃんが軽く押さえて固定しました。



・・・この時点で察したようです。


なんと!無抵抗で母の身体に顔をうずめ、覚悟を決めた様子。

覚悟を決めました
一生懸命に顔を隠しているその姿の健気なこと


後輩思いの一歩せんぱい
一歩せんぱいも見守っています




グッタリですわ、ただ垂らすだけなんですけどネ
無事終了~♪


ものわかりのいい、おりこうさんのサニーだったのでした。



かわいい子たちがお迎えを待っています
Red-String



こちらもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2011/12/12 00:10 ] サニー | TB(0) | CM(2)
No title
今日はサニーちゃんと一歩君に会えてよかったです。
サニーちゃんは来年には里親さんが決まるともう会えなくなるから、
もう一度会えて良かったわv-291

お預かりは大変ですね。
人間嫌いにならないように、
でも口や耳はいつでもさわれるようにならないといけないし・・・
まあ、あせらず頑張ってねe-68
[ 2011/12/12 18:04 ] [ 編集 ]
Re: こころのママさま
こころのママさま

会えそうで会えない今日この頃でしたので・・。
嬉しかったです~。

年末の忙しい時期になりますが、またよろしくお願いしますe-266
[ 2011/12/12 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する