はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

跳び箱方式(^^)

寒くなったので、ちょっと前から我が家にも遂にファンヒーター登場しています。

あったか~い♪


前であったまってたのは、この子(*^^*)

でも、やっぱりお膝の上が大好き。

誰かの膝の上が指定席です。

いや、膝とは限らず、相手が寝っ転がっていればお腹の上とか(^^)

とにかく、いつでも誰かの上に乗っていたい まりんです(o^-^o)



もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

Red-Stringさんの「里親さん募集中」を見ていただくと、

お見合いマークがふたつ

まりんとチャコちゃんに付いてました~~

まりん、避妊手術の抜糸が済んだらお見合いです


今回、まりんをうちの子に、とお考え下さった方が複数いらしたと伺いました。

まりんは幸せ者です。どうもありがとうございました。

せっかくお考えくださったのに、今回ご希望に添えなかった方には、本当に申し訳ありません。

でも、どうかぜひ、今後も保護犬に目を向けていただければ、と思います。

この子と出会うためだったんだなーと思う子がきっと現れるはずですので



さてさて、まりんですが、こんなところでも運動神経の良さを発揮していますよ。

お散歩でわんこの足にリードが絡まることって、よくありますよね? 私だけ?

足にもつれたリードを直すのにモタモタしたりしますが、まりんの場合はその必要はありません。

絡まったな、と思ったら、自ら左右の前足を同時に勢いよくポンッと地面につき、

後ろ足も左右同時に蹴り上げて、足の下に入り込んだリードをどけます。

跳び箱を跳び越える時のような感じです。

片足をピョコッと上げて直そうとする子はよく見るけれど、

まりんのような“跳び箱方式”は珍しいんじゃないかな?どうなんだろう?

後ろ足を蹴り上げればいいのよ


絡まりは一瞬で直り、もたつくことなし!

お見事です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/24 15:22 ] まりん | TB(0) | CM(8)
見たよ~ まりんちゃんのお見合いマーク♪
良かったね。一歩前進おめでとう。

跳び箱方式、すごいね~
階段の柵も上手に通ってたし、運動神経バツグンなんやね。
[ 2012/11/25 01:01 ] [ 編集 ]
まりん、飛んじゃうのね('∀`)?
細くて身軽!軽くてしなやかなボディ~!

あれ?!これって私が目指してる体型じゃないの(笑)
まりんは既に備わってるのね(´;▽;`)♪羨ましい☆

一歩も本当にいつも有難うね~(´∀`*)♪
色んな仔達がどんどん来るのに、トラブルも起こさずこうして一緒に過ごせるって凄いと思いません? 喋れる人間だってトラブルだらけなのにww

裏切られてもまた人間を信じる仔達。
人間よ!犬から学べ!!




[ 2012/11/25 11:06 ] [ 編集 ]
Re: ミッキーママさま
ミッキーママさん、ありがとうございます(^^)
たけちゃんみたいに、先住犬ちゃんとなかよく
できるといいなぁ。
たけちゃんの正式譲渡が決まったら待っていたように
P太郎くんが来たんですね。待ってたとしか思えない(*^^*)
[ 2012/11/25 13:09 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
細くて身軽、しなやかボティー、永遠の憧れです(*^^*)
そうかー、まりんはそれを既にもっているんだ~。

一歩に労いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
時々1人っ子に戻ると、甘えんぼになります(^^)
この間、まりんが避妊手術で半日いなかった時も
もしや・・行った??と思ったらしく、即甘えっ子でした(^◇^;)
勝気強気の性格じゃないので、うまくいっているのかな。
[ 2012/11/25 13:22 ] [ 編集 ]
まりんちゃん、おめでとう・
まりんちゃん、お見合い決定おめでとうございます♪
賢くかわいいまりんちゃん、きっとハッピーになりますように!

お見合い成功祈ってます。

ここまでまりんちゃんのお世話お疲れ様でした!
[ 2012/11/25 15:35 ] [ 編集 ]
Re: つまぴょんさま
つまぴょんさん、ありがとうございます。

よいお知らせができる日がくるよう、
がんばります!
その日まで、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012/11/25 23:03 ] [ 編集 ]
ゆゆママです♪
やっぱり、まりんちゃん早いね~~❤
前回のブログでお腹の出た(太った)まりんちゃんを見て、すごく嬉しくなってた矢先でした。

来月の里親会では会えないのかな~~そうだよね。

よーし♪あんずもがんばりまぁす(*^_^*)
[ 2012/11/26 14:01 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
びっくり!
今、ゆゆママさんのブログにお邪魔して
コメントしてきたとこ(@^▽^@)

まりん、体重ずいぶん増えました♪
でもウエストはきゅきゅっと締まってますよ~。
お見合い、ドキドキですががんばりまーす。
カワイイあんずちゃんの幸せもすぐそこですp(*^-^*)q
[ 2012/11/26 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


