はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

しじみ姐さん2世・・・の まりん

まりんは、先日幸せ掴んだ、Red-Stringの先輩、しじみちゃんに似てます(^^)

しじみちゃんの方が目が大きいな。

しじみ姐さん
てるさんのブログよりお借りしましたm(__)m


まりん、ただ今体重増加に向けてがんばっていますが、もう少しふっくらしてきたら、ますますそっくりになるんちゃうかな。

まりんです♪


しじみ姐さんとは、見た目が似ているだけかと思ったら・・・

なんと!まりんにも爆吠え姐さんの素質あるかも(^o^)

声はね。。あの女の子らしいかわゆいお顔には似合わず、割とシブい。

最初、うちのどこかにアヒルがいる?と思いました(^_^;)

そんな感じの声を想像していただければ、たぶんそう大幅には違っていないと思います。

アヒルみたいな声で爆吠えするのは、母がごはんの用意をしているのを「早く~~!」と待っている時、誰かが何かを食べていて「あたしにもくれ~!」と催促している時、ピンポ~ンが鳴った時などです。

爆吠え中


家族が出かけてしまって「行かないで~」と鳴く時は、もっと甘えたような高い声で鳴きます。

鳴く時はそんな感じなんですが、普段は静かです(^^)

ここも、しじみ姐さんと一緒かな。

しかも賢いことに、爆吠えの最中に注意されると、鳴くのをやめることができ(ることがあり)ます。

「あたしにもくれ~!」は、どうももらえないらしい、と学んだので、すぐに撤退してくれるようになりましたしね。

来週のフリマでは、爆吠えはしないで、たっちしての高速前足ブンブンを披露してくれることと思います(*^_^*)

お時間ある方、まりんの高速ブンブンを見にいらしてくださいね。

Red-String「里親会&チャリティバザー」

◇日時:2012年11月17日(土)
 10:00~16:00
◇場所:箕面マーケットパーク ヴィソラ内
 ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。




実は1年前の今日11月10日は、我が家にサニー(サリーちゃん)がやって来た日

預かりをさせていただくようになって、ちょうど1年がたちました。



まりんに応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String

関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/10 13:29 ] まりん | TB(0) | CM(4)
箕面へU^ェ^U ワン!
まりんちゃん、意外としじみちゃんに
似てるんですねo(*⌒―⌒*)oにこっ

どっちも女の子って感じで可愛い!
17日は今のところ何も無いので
ふぁん太を連れてまりんちゃん達に会いに行きたいと
思ってます。

超がつく方向音痴で、ナビを頼りに頑張ってみますが
無事にたどり着くかな・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

今からワクワクしています♪
[ 2012/11/10 14:27 ] [ 編集 ]
Re:kayokoさま
ふぁん太くん来てくれるんですねー!!
どうぞ気を付けてお越しくださいね。

なんて言っている私はまた行かれないのですが・・・(ToT)
まりんはクズル母さんが連れて行って下さいますので、
いっぱい いいこいいこしてやって下さいね♪

風花ちゃんにも会ってみたかったなぁ・・・。
またの機会にぜひ!
[ 2012/11/10 19:03 ] [ 編集 ]
さくらっこさん~
いつもありがとうございますm(__)m
はい!まりんを見た時、しじみやんって思いました。
しじみの爆吠え跡継ぎができて嬉しいです(爆)
17日久々にまりんに会えるのを楽しみにしています(はぁと)
[ 2012/11/11 23:44 ] [ 編集 ]
Re: てるさま
てるさん、わざわざすみません~~、
ありがとうございますe-266
まりん、元気ですよ~(^-^)/
体重も、ちょっとずつ増えてきました。
しじみちゃんから、大事な家族と巡り会う
幸せも、引き継ぎたいと思います!
里親会にまりんと一緒に行けず、
申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2012/11/12 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する