はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりんのトイレ

テンプレート変更シマシタ。

部屋の模様替えもすぐにしたがるし。

家具の配置が変わるのは、犬たちにはあまりよくないのだろうか??

うちの子たちはそれ程混乱している様子もないので、思い付くと模様替えしてしまうのですが。

でも、トイレの場所だけは替えませんよ。


トイレと言えば、まりんちゃん、外でするのが基本だけれど、我慢ができない時は室内でします、ほんの数回室内でしたシーの様子によると、トイレシートでしていて、ちゃんとわかっているみたい!と以前のブログで書きました。

前言撤回です。

トイレシート、わかっていないようです。

前回まりんがしたと思ったシートのシーは、一歩のものだったらしい。

まりん、朝起きぬけに、シーやうんちをすることが増えてきました。

シートではまだしたことがありません。

でも、布団とかソファーとか、されるとちょっと面倒なところにはしないんですよ。

だから全然困るほどのことでもないのですが、

まりんは、した後に普段は行かないテーブルの下に隠れてこっそりこちらをのぞいています。

室内でシッコやうんちをすると、怒られていたのかな。

怒られるんじゃないか・・・って様子でこっそり隠れているまりんを見ると、大丈夫だよー!と抱きしめたくなります。

基本外で、というのはそのままでいいから、うちにいる間にトイレシートを覚えて、したい時に我慢しないでできるようにしてあげたい。

シッコやうんちするのに、オドオドしないようにしてあげたい。

・・・と思います。
大丈夫!覚えるから!!



トイレと言えば、もうひとつ。

一歩ったら、なぜかこの頃ヘンな癖がつき、トイレから前足を出してシーをする(-_-;)

本犬はシートにしているつもりなんだけど、シッコは見事にシートの外へ。

「一歩!中に入って!!」としきりに言われるので、

「ん??」

とは思っていて、中に入ってみたりするのだけれど、いざする時になると、前足が外へ~~(ToT)

変な応用しないで、基本に立ち返って欲しい~~(^_^;)
ん??




Red-Stringさんのフリマのお知らせです。

次回はお馴染みの箕面での
「里親会&チャリティバザー」への参加になります。

◇日時:2012年11月17日(土)
 10:00~16:00
◇場所:箕面マーケットパーク ヴィソラ内
 ヴィソラふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

次回も、素敵な出会いが続きますように・・・
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

まりんも参加しま~~す(^O^)/




まりんに応援のワンクリック、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/11/07 21:09 ] まりん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


