はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

賢いまりん


まりんは、トイレは基本、散歩時に済ませたいようです。
ただ今シッコ中(^o^)/


室内では、どうしても我慢できない時にやむを得ず、ということなのか、

うちにきてからの10日間で、シーが2回、うんちが1回だけです。

雨が激しく降っていて、朝の散歩に行かなかった日。

それなのに、母はその日、昼前から出かけなければならず、まりんがシーをするのを見届けてやることができませんでした。

まりんはシーとうんちをすることができただろうか、部屋にしてあるかな、

と思いながら帰宅すると、トイレシートにシーがしてありました。

一歩は朝したし、このシーはまりんにちがいない。

まりん、トイレの場所、ちゃんとわかっていたんだね

家の場所も、2度の散歩ですっかり覚え、似たような雰囲気の家が並んでいるのですが、

迷わず角を曲がり、うちの玄関に入って行こうとしたそうです。

自分はここでは「まりん」と呼ばれるのだな、ということもすぐに理解していました。

とても理解の早い、賢いまりんです。
賢いいい子です


賢いまりんは、こちらの言うこともしっかり聞いて理解しています。

それはして欲しくないな、やめて欲しいな、ということをしている時、しようとしている時、

「あっ」

と言えば、動きを止めて、こちらを見て、こちらの意図を汲み取ろうとしています。

「あっ」だけではやめられなかった時でも、「まりん、だめ」と言えば、

大抵は思いとどまることができます。
あ、足舐めてる・・



迷子で保護されたまりん。

散歩の時の動き方から想像すると、だいぶ広範囲、放浪したんじゃないかな・・という気がします。

まりんの様子を見ていると、文字通りの迷子で、迷子になる前は、可愛がられて家庭生活を送っていたのではないか、と思うこともあります。

でも、捜してもらえなかったから今ここにいるんだもんね・・・。

今度こそ、最後まで大事にまりんのことを愛し、守ってくれる人のところへ行こう!
まりん♥




まりんに応援のワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/30 23:40 ] まりん | TB(0) | CM(2)
いつも楽しみに拝見しています。
まりんちゃん、すっごくかわいいから、すぐにお家が見つかりそうですね。
そしてサリーちゃんとたっち君のとっても美しくかわいい姿に感動しました。
さくらっこさん一家、そして新しい家族の方々の愛情が感じられます。
レッドさんから巣立ち、みんな幸せになって良かった。
これからも応援しています。
[ 2012/10/31 06:19 ] [ 編集 ]
Re: cocoさま
cocoさん、こんにちは。
いつもありがとうございますm(__)m
そうですねー!
ホントにいい子で可愛いくって・・・!
すぐにいなくなってしまいそうです(^^)

サリーちゃんとたっちくんの幸せな様子も
見て下さって、喜んで下さって、
どうもありがとうございます!
とっても大事にしてもらっているんですよ~(*^_^*)
[ 2012/10/31 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する