はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。

まりんってこんな子♪


まりんが我が家に来て、今日で9日目です。

最初から、パッと見にはそれ程緊張している様子もなく、

元気に散歩し、ご飯も喜んで食べ、一歩にも強気だったけれど、

身体をブルブルッとさせることが多く、

抱っこするとちょっと長めの足をもてあましたように居心地悪そうに抱かれていて、

やっぱり初めての場所でそりゃぁ落ち着かないよねー、

だったんですが、1週間程たった頃からずい分馴染んできたかな、と感じることが多くなりました。

今では、座っているといそいそと膝に上って来て、くつろいで寝ています。
抱っこ~

ネンネ中。



推定年齢3才のまりんは、やっぱり若い!

じゃれたり駆け回ったりする遊びも大好きです。

「遊ぼうよ!」と誘ってきて、こちらがすぐに応えずにいると、

「ワン!・・・・・(ちょっと相手の反応を待って様子を見ている)ワン!・・・・・ワン!」と一生懸命呼んで自分の気持ちを伝えてきます。

手にじゃれて遊ぶのも好きなのですが、絶対に強く噛んだりしません。

おもちゃも好きですよ。
うちに来た日
うちに来た日のまりん



ボールをコロコロとまりんの方へ転がしてみたら、初めてだったのかちょっと警戒しながらも、鼻先でツンとして、ボールが動くとびっくりしてボールに「わん!」と吠えて反応を見てました(^^)
あなた誰?

ボールが動かないので、「遊ぼうよ!」のポーズをして、もう一回「わん!」
ねえ!遊ぼうよ!


母がちょっとボールを転がすと、「お!動いた」と身構え、

上手に鼻先でボールを止めました。

楽しくなって興奮したのか、びっくりするスピードで部屋を駆け回り、

若いね!

と驚かせてくれました。
遊ぼ!



今のまりんは、背骨がとんがって見えていて、一見痛々しいくらいの痩せ方ですが、

全然弱々しくなんかないんですよ。

弱々しいどころか、力強く、たくましく、俊敏なおてんば娘です。

走るのも速い!

兄ちゃんが、ちょっとかけっこしてみたら、必死で走らないとリードがピンと張ってしまう、たっちに負けない速さ(これって、すごい速さっていうこと!!)だ、と言っておりました。

高さのあるところもスイッと軽々上り下りしてしまうので、あまり危なげな様子はないけれど、予想外のことが起きないように要注意だな、と思っています。

でも、おりこうなんですよ。

人が食事をしている時に、「私にもちょうだい!」と椅子に上ってきたりしてしまうのですが、

「下りて」と言えばすぐに下りますし、

椅子から更にテーブルに上がって目当てのものを食べようとすることだって、しようと思えばできてしまうことだろうけれど、それはしません。

聞きわけが良く、節度ある態度がとれる まりんです。
おりこうさんです




まりんに応援のワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String



関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/29 15:54 ] まりん | TB(0) | CM(4)
可愛いお嬢さんがやってきましたね(^-^)

お名前もとっても素敵です。

いっぱい食べて、いっぱい遊んでもらって、ぴったりの本当のお家に辿り着くのでしょうね。

それまで応援してま~す。

[ 2012/10/29 18:16 ] [ 編集 ]
Re: noah さま
noahさん、こんにちは!
元気いっぱいの可愛い子がやってきました(^^)
本当のおうちに行くまでに、ふっくらフサフサに
なれるよう、がんばります!
また応援お願いします~m(__)m
[ 2012/10/29 21:14 ] [ 編集 ]
まりんちゃん、本当に女の子らしいお顔してますね。
きっと素敵な出会いが待ってるでしょうね。

こちらで可愛いふぁん太くんの画像や日々の様子など
一杯見せて頂いてたので、申し込みの時点で決めてたんですが、
今日正式に迎える事になりました。

Kかぁさんやさくらっこさん、ちいねぇちゃんなどに
一杯愛情を注いで頂き、とっても無邪気で
天真爛漫の子で一緒に居ると超楽しいです。

ふぁん太との赤い糸を繋いで頂いて
Kかぁさんやさくらっこさんには本当に感謝しています。
有難うございましたm(__)m
これからも、読み逃げばかりですが(^_^;)
楽しみに訪問させてくださいね。
[ 2012/10/30 19:47 ] [ 編集 ]
Re: kayokoさま
kayokoさん、おめでとうございます!
ふぁん太くんが我が家で過ごしたのは
わずかな期間でしたのに、こちらにまで
優しいお言葉かけていただき、どうも
ありがとうございます。
ふぁん太くんは、人が大好きで素直な
いい子ですね。
これからも沢山の人に可愛がられ、愛されて
過ごしていくことでしょうね。
ふぁん太くんを受け入れてくれた先住犬ちゃん
にも感謝です!
どうぞこれから、楽しい日々を重ねていって
くださいね。
[ 2012/10/30 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する