はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチーズって・・・


我が家の新人、まりんちゃん。
まりんです♪


マルチーズとシーズーのmixです。


うちに来て最初の散歩の時、カメラの三脚を立てて景色を撮影している人がいたのですが、

その三脚が気になって気になって。

近くに行きたいんだけど、倒したら大変と母がリードを固定していたので、近付けない。

気持ちは前へ前へ。

2本足で立って、前脚をブンブン振って、何とか三脚へ近付こうと必死


やっと諦めて歩き始めたら、今度は犬連れのおじさんが。

まりんはパッと近付いて行って、おじさんの前でまたまた同じく後ろ脚で立って前脚ブンブン。

随分と懐っこい子だなぁ、とおじさんが撫でてくれたので、おじさんの膝に脚をかけてご機嫌のまりんちゃん。


大きいわんちゃんがベンチに座ってのんびりしていたところに出くわした時にも、気になって近付きたくて。
もっと近くに行きたいわ

見つめ合うふたり。微笑ましい(^^)

まりんちゃん、どうも人、犬、物、いろんなものに興味があって、興味をもったら突進したいタイプなのかも。


後ろ脚で立って前脚をブンブンするこのポーズ、まりんのお得意ポーズらしい。
お得意のポーズ

お得意のポーズ2

お得意のポーズ3

お得意のポーズ4

お得意のポーズ5

こうしたい、という欲求がある時、「早く~!」と催促している時、家族が帰って来て出迎える時など、このポーズでアピールします。

前脚を合わせて、拝んでいるみたいに高速で上下に振ります。
お出迎え

お出迎え2

お出迎え3

お出迎え4



過去にも後ろ脚で立つのが上手な子がうちにいたんですけどね(笑)

前脚ブンブンはしなかったけれど。

たっちのたっち

たっちくんです(^o^)

マルチーズって、“たっち”が得意なんだろうか?



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/26 00:52 ] まりん | TB(0) | CM(4)
まりん☆ 君もか!(笑)
実家のお隣の大きいゴールデンの仔もやっぱりこのポーズが得意で私に抱きついてくる(⌒^⌒)b
そりゃ~もう嬉しくって当分二人で相撲しちゃうんですけど、メッチャ飼い主に怒られてる・・・本犬、腰が悪いらしくこのポーズをとらないように言われてるけど、嬉しくなるとこんな感じ、です(;^ω^)
しかし まりんチャン、こっちが切なくなる位に可愛い~~~(´;▽;`)抱きしめたくて仕方ない。

因みに、この高速ブンブンする仔達ってやっぱり人懐っこくて、全てに興味津々で、ヤンチャで、いつも赤ちゃんみたいに甘えてきますよね~(*´∀`*)!!!!
さくらっこさんに素敵なお名前貰ったし♪
お名前に相応しい場所で優雅なお散歩もできるし♪
まりん!一緒に頑ばろうね!!幸せになろうね!!
[ 2012/10/26 10:34 ] [ 編集 ]
Re: ななさま
わ~!ななさん、お久しぶりです~(^^)
ななさんにたくさん応援していただいた春馬も、
我が家から巣立って行きました。
まりんのこのポーズ、確かに腰には悪そうですよねぇ。
高速ブンブンする子って、やっぱり一定数いるんですね?
そうですそうです。人懐っこくて全てに興味津々でやんちゃで・・・。
ゴールデンの子にこのポーズされたら、かなり迫力
ですね!相撲になっちゃいますね(^o^)
[ 2012/10/26 12:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
初めてのコメです(^^ゞ 
いつも読み逃げばかりですいません

厚かましいお願いを快く承諾くださり、
本当に有難うございました。
早速、朝から収集させて頂きましたm(__)m
一歩くんと春馬くんの2ショットもあまりの可愛さに
頂いちゃいました(ほんま、厚かましくてすいません)
画像フォルダが可愛いわんこちゃんだらけで
素敵なアルバムが出来そうです。

私だけの大切なアルバムで、流出はありませんので
画像ドロお許しくださいませ((笑)

ちい姉ちゃんにも可愛がってもらっていたトライアルッ子
近所の下校時の小学生に愛想を振りまいてます。
[ 2012/10/27 13:35 ] [ 編集 ]
Re: kayokoさま
kayokoさん、ご丁寧にありがとうございました。
一歩と春馬のまでアルバムに加えて下さった
んですか~。
ありがとうございます♪
早速、ご近所の小学生に愛想振りまいて
いるんですね(^^)
さすが!
あっと言う間にご近所のアイドルになっちゃいそう
ですね!
[ 2012/10/27 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


