はじめのい~~っぽ♪

保護犬の預かりブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっそりつまみ食いができなくなった我が家


さてさて、まりんちゃんですが、「赤い糸通信」でもお伝えした通り、首から胸、お腹、脚の内側にかけて、毛がほんのわずか、もしくはほとんどない状態でツルツルしています。

迷子で保護された まりんですが、皮膚の状態が悪かったために、譲渡対象から外されたとのこと。

確かに今はツルツルだけれど、状態が悪い、という程でもないような・・・。

こんなことで、譲渡対象から外されてしまうのか・・・。

うちの一歩も迷子で保護されたのだけれど、譲渡対象から外されていた子だったと、以前スタッフさんから伺ったなあ。

こんなにいい子の一歩なのにね。

まりん、とりあえずは、シャンプーで様子を見ていきます。


それからもうひとつ。

まりんは痩せていてガリガリです。

今は細すぎだけどさ・・・

立っている姿を上から見下ろすと、ボーリングのピンみたい(涙)

保護当初(4日前)の体重は3.2kg。

身体の大きさからして、これはやっぱり軽すぎ。

首の毛が無くて痩せているので、今は首の皮が筋張っていてちょっと気の毒ですが、

体重が適正になり、ふっくらして毛がフサフサッとしてきたら、

今だって可愛らしい女の子ですが、健康的で若々しいまりん本来の可愛らしさが更に際立ってくると思います。

そんな まりんちゃんにして、本当のおうちに行かせてあげたいなぁ。


まりんちゃん、痩せっぽっちだけれど、食欲はバッチリです!

台所に誰かが行けば、すかさずとんで行って期待の眼差しで待っています。

誰かが食べていると、すぐに察知して駆け寄り、「わたしにもちょうだい!」と大きな声。

昨日は、お父さんがちょっとおせんべいをつまんだら、まりんに吠えられ、

「何か食べてるでしょ!」

と家族に見つかってしまったという・・・。

こっそりつまみ食いができなくなった我が家です(^_^;)


カワイイお顔のまりん。
カワイイでしょ♪


目が好きだわ~。

なんでかな?と思ったら、

まつ毛が長いんだー!
うらやましい・・・


女の子らしいお顔です。
女の子だね!

あら、これ、お見合い写真に使えそう (*^_^*)



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬たちへのお問い合わせ、お待ちしています!
こちらへ!
Red-String


関連記事

ジャンル : ペット
テーマ : 里親探し

[ 2012/10/24 00:50 ] まりん | TB(0) | CM(4)
かわいいね~
マリンちゃん、たくさん食べて大きくなるんだよ(笑)

一歩くん、可愛い女の子
どんな、様子かな?
 ブログ更新楽しみだわ・・・(^○^)
[ 2012/10/24 01:44 ] [ 編集 ]
Re: チャロさま
チャロさん、こんにちは!

まりんは食べる気満々なので、これから順調に体重が
増えていってくれるといいなぁと思っています。
一歩はねぇ・・・若くて可愛い女の子が来ても
何とも思わないみたい。サリーちゃんの時にもそうでした。
そんなことより、ひとりっ子生活が突然終わり、
今はショックを受けているようです(^_^;)
[ 2012/10/24 08:45 ] [ 編集 ]
まりんちゃん、すごく可愛い写真が撮れてますね。まりんちゃんは、私の大好きなお顔してます◎

皮膚の状態はハゲてるけど、状態が悪いハゲではないと、ゆゆママも思います。そして凄く細いでしょ~ゆゆママのお腹のお肉をあげたかったもん。もっとふっくらしたら、またまた可愛い顔になるんでしょうね♪楽しみデス(*^_^*)
[ 2012/10/24 11:05 ] [ 編集 ]
Re: ゆゆママさま
たくさんのわんこを日々みている ゆゆママさんが、状態悪いハゲではない
と言って下さるのは、とても心強く安心しました!
数日間の様子を見ると、食べても太れないということはなさそうで、
これから順調に体重も増えていってくれそうな感じがします(^^)
ふっくらしたら、痛々しさが消えてますますカワイくなりますよね。
[ 2012/10/25 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


